SSブログ

ヒカリ [カメラ]

今回で当ブログも何とか300回を迎える事が出来ました。

ひとえに皆さんから頂くNiceやコメントで何とか続けて来る事が出来ましたm(__)m

今後も明るくブログが出来れば良いなと言う事で、函館で撮影したヒカリをイメージするものをアップします(一応函館繋がりですが、今回は趣を変えて見たいと思います)

僕のプライベートなお仕事で色々出かけていますが、そのうち趣味と実益を合わせてやっているのが写真撮影をしてPIXTAやフォトライブラリーなどで販売したすることで、たまに売れますが飛行機で出かけると赤字です(笑)

今回函館に向かったのはネタ探しの為で、1000枚近く撮影[カメラ]をしましたが、その中からヒカリをご紹介します。

まずは和のヒカリ(函館奉行所)

0421_01.jpg

0421_02.jpg

そして柔らかなヒカリ

0421_03.jpg

これを作り出しているのがここからの太陽光

0421_04.jpg

次は、場所を変えて函館金森倉庫街から青空の中、太陽のヒカリを受ける時計

0421_05.jpg

夜になるとヒカリを灯すガス灯

0421_06.jpg

オルゴール館で僅かな外光で輝く観覧車 

0421_07.jpg

ヒカリを撮影するときに、クロスフィルターなどで光を十字に撮ることも出来るのですが、不自然な輝きになるので、今回は使用していません。

函館ドッグに沈む夕日のヒカリ

0421_08.jpg

本来はもっと沈む所を撮影したかったのですが、時間の都合で少し高い位置の夕日です。

夜のとばりの中のヒカリ

0421_09.jpg 

0421_10.jpg

このときは既に暗くなり、カメラのファインダーだと着陸したかは見えませんでしたが、何とか着陸直後をとらえる事ができました。

シャッタースピードは思い切り遅いので連写は使えず感だけが頼りでした。

そして最後の写真は衝突防止ビーコン(機体の上下にある赤い点滅する所)を撮影したくてシャッタースピード優先で1秒にしての手持ちなのでぶれましたがビーコンランプが撮れました。

次回は301回目になりますがつたないブログを、これからもよろしくお願いしますm(__)m

次回からはまた普通の投稿ペースに戻ります[わーい(嬉しい顔)]


タグ:ヒカリ
おこしやす!(116)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート