SSブログ

伊丹空港から新千歳へ [フライト]

伊丹空港のANAラウンジでノンビリして15分前に向かおうと出発の案内を見ると上から3番目が新千歳行きなのですが、搭乗案内中になっていて登場口6番までは350mもあります。

0423_01.JPG

ANAのラウンジと乗り場の関係はラウンジから一番離れた場所に登場口があります。

伊丹空港から飛行機乗るのは数年ぶりなので、すっかり登場口の関係を忘れていました。

0423_02.JPG

登場口が近づくと札幌行きのお客様は申し出てくださいとの事で捜索されていました。

そして飛行機に乗ると最後の2人になっていました。

すぐにドアクローズされてプッシュバックされると仙台へ向かうIBEXの楽天塗装機が走ってきました。

0423_03.JPG

伊丹空港から離陸すると一旦大阪湾に向かい、そこから琵琶湖の横を通って日本海に抜けます。

0423_04.JPG

そしてすぐに雲の上に出て安定飛行になるとプレミアムクラスの食事が出て来ます。

あさりのしぐれ煮のご飯とかあります。

0423_05.JPG

こんな感じの食事でお非理を食べないで、これを昼食にしましたが、帰りの飛行機は5時半のプレミアムくらすなので、ご飯は半分だけにしました。

0423_06.JPG

お味噌汁はANAのお味噌汁がJALファーストで出るお味噌汁より美味しいです。

0423_07.JPG

食事と一緒に飲むのはスパークリングワインです。

0423_08.JPG

フライトマップを見てみると佐渡と新潟の間を飛行しています。

0423_09.JPG

でも窓の外は一面の雲です。

0423_10.JPG

男鹿半島付近を飛行している時に少し地上が見えました。

少し雪を被った山が見えますが、何の山かは判らないです。

0423_11.JPG

そして北海道が近づいて苫小牧付近が見えて北海道に入ります。

0423_12.JPG

北海道も雲で覆われていました。

0423_13.JPG

新千歳の着陸は南風の時は空港を追い越して北広島付近でUターンをして空港に向かいます。

Uターンして山が見えますが、何て言う山だろう?

0423_14.JPG

北海道も山には雪があります。

0423_15.JPG

そして新千歳空港に到着です。

この場所に来ると北海道って感じがします。

0423_16.JPG

この後は少しお土産を買ってANAのラウンジに向かいます(^^)

おこしやす!(116)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 116

コメント 17

mau

大きい空港になるほど凄く遠いこと有りますよね。
関空の第二ターミナル、すごく遠かった…
by mau (2024-04-23 01:14) 

yoko-minato

北海道旅行に行ったのはもう30数年前です。
新千歳空港に下りましたがすっかり変わったのでしょうね。
北海道はもう一度行ってみたいです。
by yoko-minato (2024-04-23 06:36) 

トモミ

6月、私も新千歳に行きます!指折り数えたら4年振りです(笑)!!

by トモミ (2024-04-23 06:45) 

ロートレー

プレミアムだとスパークリングワインがビンで出されるんですね
北海道もとんぼ返りの予定なんですね^^
by ロートレー (2024-04-23 06:45) 

夏炉冬扇

空から、地上の景色。余りみないのでいいです。
by 夏炉冬扇 (2024-04-23 06:56) 

まつき

最後の2人で捜索されちゃうと私なら超焦るでしょうねぇ。
飛行機に乗り慣れていない私には無理そうです(^^;
by まつき (2024-04-23 09:40) 

溺愛猫的女人

いつもながら機内食がとても美味しそう~泡々もいいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-23 10:21) 

ちぃ

機内食がとても美味しそうですね!
お味噌汁も良い感じです(≧∇≦)
by ちぃ (2024-04-23 13:43) 

ミィ

そんなに遠いんですね。
無事に間に合ってよかったです(^^;
by ミィ (2024-04-23 14:31) 

SWEET

ANAのお味噌汁は美味しい、覚えておきます
いつかあるかしら?そんな時が( *´艸`)
私も今回40分発の飛行機なのに32分まで買い物していました
気がついたら50分の出発変更になっていたので急いで搭乗手続きしました
ヒヤッとしました\(◎o◎)/!
by SWEET (2024-04-23 17:31) 

ヤッペママ

彩も良く綺麗なお食事…美味しいお味噌汁も
美味しそうです
by ヤッペママ (2024-04-23 18:42) 

ma2ma2

mauさん
羽田とかだと登場口までの距離って覚えていますが、伊丹空港で札幌行きの飛行機は初めてだったので、場所の検討が付かなかったです。
羽田行きはラウンジのすぐ前なので慌てました。

yoko-minatoさん
お誕生日お目出度うございます。
北海道はコロナ禍でも数回行っていました。
新千歳空港は色々新しくなって空港で色々楽しめます。

トモミさん
6月に新千歳ですか!
4年ぶりだと楽しみですね。
食べるものも何を食べようか迷いますね。

ロートレーさん
三角飛びなので飛行機に乗るのがメインで各空港では2時間のスパンで飛行機に乗ります。
なので、お土産買ってラウンジでお酒を飲んですぐに飛行機です。

夏炉冬扇さん
飛行機の窓側取るのは景色を見たいのですが、雲で見れないと食べ物になっちゃいます。

まつきさん
まさかそんなに離れているとは思わず早足でむかいました。
ハイと手を上げたらお名前はと言われました。

溺愛猫的女人さん
機内食は全部食べずに少しだけ残しました。
この3時間後にまた機内食になるので(笑)

ちぃさん
機内食もお弁当タイプでした。
お味噌汁はお椀で出てくるのが良いです。

ミィさん
結構登場口まで離れていました。
マイ合いましたが結構焦りました。

SWEETさん
ANAのお味噌汁は結構お気に入りです。
プレミアムクラスも株主優待で安く乗っています。
チェックインはしていたので呼び出された感じです。

ヤッペママさん
食事も飛行機の上級クラスでは楽しみになります。
お酒も飲めちゃうのが良いです。
by ma2ma2 (2024-04-23 20:38) 

Inatimy

搭乗口までの距離が出るのって、ありがたいですね。
案内板だけを追って、延々と歩いても
搭乗口になかなかつかない空港もあって不安でした・・・。
by Inatimy (2024-04-23 21:54) 

みずき

さすが北海道、広いですね。
プレミアムクラスのお食事は
見た目もキレイですね(^^♪
by みずき (2024-04-23 23:35) 

リュカ

いっぱい買い物も出来るし温泉もあるし
新千歳空港が一番好きです^m^
by リュカ (2024-04-24 10:55) 

ma2ma2

Inatimyさん
登場口までの距離が出ているので、逆に慌てました。
今まで言った空港で一番広かったのはシンガポールでした。

みずきさん
空港が広かったのは伊丹空港でした。
伊丹から新千歳にプレミアムクラスで行きました。

リュカさん
新千歳は楽しい空港ですね。
このほか楽しいのは福岡空港でこちらも遜色ないです。
お土産は福岡の味が沢山です。
by ma2ma2 (2024-04-24 20:45) 

kuwachan

窓の外が一面雲だったのは残念でしたが、お弁当が美味しそうです。
スパークリングワインが飲めるのもプレミアムクラスならではですね。

by kuwachan (2024-04-24 21:45)