SSブログ

新千歳空港でANAラウンジ [フライト]

新千歳空港ではまずはお土産を購入します。

お土産はANA Festaで購入しますが、これはANAカードで10%の割引になるのと、Edyで支払うとマイルが貯まる様になっているからです。

その後新千歳空港を見て回ります。

レストランのエリアにはおーいお茶の座れる休憩所が出来ていました。

0425_01.JPG

そしてフードコートの横にはヘリの基になった模型があります。

0425_02.JPG

お店も色々ありますが、伊丹からの飛行機でプレミアムクラスの食事をしたのと、帰りは17時半のプレミアムクラスで帰るので、そこでの食事が食べられる様に、お店には入らなかったです。

0425_03.JPG

ロイズのチョコレートファクトリーの所にはチョコっぽい人形もあります。

0425_04.JPG

空港の4Fに行くと空港に温泉があります。

この向かい側には映画館もあります。

0425_05.JPG

そして常設の初音ミクのコーナーもあります。

ねんどろいどの初音ミクです。

0425_06.JPG

大きい初音ミクもあります。

0425_07.JPG

その後ANAラウンジに向かいます。

ANAスカイショップの展示も有り、これはネットで購入出来ます。

0425_09.JPG

北海道で飲むビールはサッポロクラシックです。

北海道ではこれは必須です。

0425_10.JPG

ANAの新しくなったラウンジは伊丹と同じ感じの色使いになっています。

0425_11.JPG

ビールを飲みながら飛行機を見ていると台湾で新しく就航したSTARLUXです。

0425_12.JPG

そして羽田に戻るのに乗る飛行機がやって来ました。

Boeing777-200です。

0425_13.JPG

この頃にはハイボールを飲んでいます。

ハイボールもグラスをセットしてボタンを押すとハイボールが出て来て、その後氷を入れます。

氷を先に入れるとハイボールが溢れます。

0425_14.JPG

そして乗る飛行機の清掃が行われますがBoeing777は大きいので結構な人数が入ります。

0425_15.JPG

そして次回は羽田までのフライトになります。

伊丹、新千歳それぞれ2時間の空き時間で飛行機に乗るとお酒を飲み続けている感じです(笑)

おこしやす!(112)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 112

コメント 18

mau

雪ミクさんですね
行くとグッズを買っちゃいます
by mau (2024-04-25 00:06) 

shiho

温泉なんてあるんですね!
すごい~。
ロイズ~!食べたい。
by shiho (2024-04-25 05:25) 

ちぃ

北海道に行ったらやっぱりサッポロクラシックですよねー^^
by ちぃ (2024-04-25 06:32) 

夏炉冬扇

飛行機の中、飲み続けですか!びっくりこん。
by 夏炉冬扇 (2024-04-25 06:33) 

リュカ

ここ何年か、温泉は千歳空港の温泉しか
入ってないかもしれないです(笑)
by リュカ (2024-04-25 08:16) 

kuwachan

新千歳空港のお土産売り場は広いのでウロウロしていると
あっという間に時間が過ぎちゃいます。
by kuwachan (2024-04-25 09:39) 

SWEET

大阪と北海道でちょっと呑んできたという感じで良いです
お土産も買えますしね
by SWEET (2024-04-25 10:05) 

ミーミー

新千歳空港の土産店 楽しい!!
 ここだけでも過ごせそうだと思いました
 ラウンジもビール いいですね
by ミーミー (2024-04-25 10:34) 

溺愛猫的女人

3時間くらい前に千歳空港に行っても、いろいろと楽しめますね(*^^*)空港温泉に入ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-25 10:35) 

まつき

お土産物色して、アルコール飲み放題、最高ですね(^^)v
by まつき (2024-04-25 11:18) 

ムサシママ

チョコ色のくまさんが可愛いです
呑兵衛の旅行記?ごめんなさい^^;
by ムサシママ (2024-04-25 14:13) 

ヤッペママ

お土産店を見て回るのが好きです
買い過ぎないよう注意ですけれど…

by ヤッペママ (2024-04-25 16:35) 

ma2ma2

mauさん
ここは見学しますがグッズは買わないです。
でも見ちゃいます。

shihoさん
空港に温泉がありますよ。
ロイズはチョコレート工場があります。

ちぃさん
北海道で飲むビールはサッポロクラシックしかないですね!

夏炉冬扇さん
飛行機に乗るとお酒を飲んじゃいますが、昔に比べて飲まなくなりました。

リュカさん
結構ここの温泉の前には行くのですがここで入った事は無いです。

kuwachanさん
新千歳はお土産売り場が広いですね!
僕はANA Festaで苦乳して割引とマイルを貯めています。

SWEETさん
大阪で飲んで、移動で飲んで新千歳で飲んでって感じです。
でも昔ほどはのまなくなりました。

ミーミーさん
新千歳はお土産屋の数が凄いですね。
お土産見ているだけで時間が過ごせます。

溺愛猫的女人さん
3時間だとお土産見ているだけで過ごせますね。
お土産はささっと済ませてラウンジでお酒です。

まつきさん
お土産をさっさと買ってラウンジに直行です(笑)

ムサシママさん
ロイズの熊でした。
飛行機で車乗らないと飲んじゃいます。


ヤッペママさん
お土産でアスパラとか色々北海道では売っています。
買うのは結構考えちゃいます。
by ma2ma2 (2024-04-25 21:40) 

skekhtehuacso

おいしいお食事やお酒を飲みながらの優雅な旅。
最高ですね!
それに立ち寄り先が空港だけでも結構楽しめますね。
by skekhtehuacso (2024-04-25 22:21) 

みずき

雪ミクさん、可愛いですよね。
一番最初のねんどろいどを持ってるんですが
雪ミクさんは毎年買っちゃいそうなので
飾る場場所もないし眺めるだけにしています(;^ω^)
by みずき (2024-04-25 23:17) 

naonao

空港内に温泉があるなんて凄いですね。
搭乗時間まで新しくなった、ANNのラウンジで
飛行機を眺めながらビール格別ですね。

by naonao (2024-04-26 11:02) 

ミィ

チョコっぽい人形おいしそうw
空港内で色々楽しめますね^^
by ミィ (2024-04-26 12:47) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
空港から出なくても新千歳とかは戸の締めます。
そしてラウンジでお酒を飲んじゃいます。

みずきさん
雪ミクさんは人気がありますね!
でもいい大人なので買わないです。

naonaoさん
空港に温泉があります。
新潟には駅に温泉があるのもあります。

ミィさん
ロイズの人形なのでチョコ色です。
空港も新千歳は楽しめます。
by ma2ma2 (2024-04-26 20:49)