SSブログ
富士山 ブログトップ

本年も宜しくお願いいたします! [富士山]

新年あけましてお目出度うございます!

本年も宜しくお願い致しますm(__)m

新年で目出度い事のNO1は富士山なので、新年は昨年お出かけの時に見た富士山です。

最初は昨年1月に京都に行ったときに見た富士山です。

0101_01.jpg

2月に福岡に行ったときに見た富士山です!

0101_02.jpg

こちらは3月に鹿児島に行くときに見た富士山です。

0101_03.jpg

しかし、昨年はお出かけの割には富士山見ていないかも?

なので8月になりますが富山に飛んだときの富士山ですが小さいです(笑)

0101_04.jpg

こちらは9月に新幹線で出かけた京都に行くときの富士山です。

雪の無い富士山は雪をかぶっていた方が雰囲気あります(^^)

0101_05.jpg

こちらは11月に伊勢神宮に出かけた時の富士山ですが、このレポはまだしていないです(^^)

0101_06.jpg

こちらは先日レポした広島に飛んだときの富士山ですが、この時は飛行高度が低かったので他の富士山と比べて目線の高さが違うと思います。

0101_07.jpg

そんな感じの富士山でした。

今年は5日より普通更新にもどりますが、それまではお休みします。

そして本日、元日は飛び始めで飛翔の年にしたいのでスターフライヤー(ANA予約)で近場に飛んできます(^^)

なので、皆さんの所には帰って来てから、訪問させて頂きます。


それでは、本年も宜しくお願いしますm(__)m

おこしやす!(211)  コメント(126) 
共通テーマ:旅行

飛んでいると見える富士山 [富士山]

夕方から銀座に繰り出してイタリアンを食べてワインを飲んできた。和光の前にあるお店で和光の時計の高さと同じ所にお店があるので、夜景は時計(笑)

カジュアルな服でも良いのがGOOD!!

前菜が出てきたので写真を撮ったら、カシャ!!と大きな音が響いたのでとりあえず撮るのを止めた(汗)

2010081418100000.jpg

三種の前菜で生ハムとメロン、ホタテの何とかとパプリカの何とか?って聞いていないじゃん(^^)

所で、人は何故か富士山を見ると写真を撮ってしまう。最近では中国でも富士山が人気で、日本に旅行に来た中国の人が雲で富士山が見えないのを文句言っていたのを夕方のニュースでみた事がある。

東京⇒大阪間の飛行機に乗り天気が良いと富士山がよく見える。羽田を飛び立ってすぐにも見えるのだが、この時は電子機器使用禁止なので撮影は出来ないが、たまにシャッター音が聞こえる。多分フイルム式カメラだと思う事にしている。

東京を飛び立つと10分位で右に富士山が見える。

fuji_air01.JPG

これは今年一月に大阪(京都)に行った時に撮ったもので、冬は空気が澄んでいるので綺麗な富士山を上空から見る事が出来る。

fuji_air03.JPG

富士山の横を通過する所なのでズームを使ってアップにして撮影をした。ここでは小さな画像ですが実際は大きな画像で一時期会社のパソコンの壁紙にしていたものです。

ただ、冬でも天気が悪いとこんな顔を見せる富士山

fuji_air04.JPG

今年2月に松江に行ったときに撮った富士山で、この後爆弾低気圧通過中の米子空港着陸を予告しているみたいだが、このときはそんな事を一切感じずに富士山が見えたと喜んでいた。


富士山 ブログトップ