SSブログ

伊丹空港へのフライト [フライト]

ラウンジで過ごした後は、搭乗時間になります。

座席に向かうと普通席でも個人モニターが付いています。

0419_01.JPG

座席は33Aで丁度、翼の真上です。

0419_02.JPG

フライトレーダーで乗っている飛行機を見ていたのですが、プッシュバックが始まったので機内モードに切り替えます。

0419_03.PNG

プッシュバックされてターミナルから離れます。

0419_04.JPG

離陸はD滑走路からで離陸すると雲の上です。

この日の天気は晴れ予想ですが、雲だらけです。

そしてBoeing787-8は羽が良くそります。

0419_05.JPG

海も少し見えたりします。

0419_06.JPG

飲み物はスープでは無く、スカイタイムを頂きます。

スカイタイムはJALが独自に出しているジュースで、この時はアプリコットでした。

0419_07.JPG

奈良付近では高度を落とすためにエアブレーキを使います。

0419_08.JPG

そして大阪に入って高度を落とします。

0419_09.JPG

伊丹空港に着陸しました。

空港には1時間前に出発した飛行機が羽田に向かうために押し出されていました。

0419_10.JPG

伊丹空港は北側にJALで南側にANAなので、ANAに乗り継ぐためにターミナルの外に向かいます。

0419_11.JPG

そして2フライトのためにANAに向かいますが、一旦外に出ます。

この日空港の外に出たのはここだけでした(笑)

0419_12.JPG

この後はANAに乗るためにお土産を見ながらラウンジに向かいます。

おこしやす!(113)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 113

コメント 16

mau

翼の上は少し景色が見にくいですね
by mau (2024-04-19 00:17) 

shiho

飛行機~!乗りたいです。
by shiho (2024-04-19 05:52) 

夏炉冬扇

翼の動きの観察。さすがです。
by 夏炉冬扇 (2024-04-19 06:43) 

溺愛猫的女人

飛行機に乗って旅したいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-19 12:23) 

ミィ

翼がばっちりよく見えますね^^
by ミィ (2024-04-19 13:47) 

ちぃ

アプリコットのジュース、美味しそうですね^^
by ちぃ (2024-04-19 13:57) 

リュカ

こうしてみると、飛行機もどんどん飛んでますよね〜
洗濯物を干してるときに空を見ても
すぐに飛行機を見つけられます(笑)
by リュカ (2024-04-19 15:26) 

Inatimy

綺麗な色ですね、アプリコットのジュース^^。
45分で伊丹に到着、早いですね。
by Inatimy (2024-04-19 17:28) 

いろは

こんにちは^^
最近、飛行機に乗らないので、空港に行ったら迷いそうです^^
アプリコットジュース、珍しいですね。
いただいてみたいです。
by いろは (2024-04-19 18:31) 

U3

伊丹空港は、着陸間際に大阪の上空を通るのが良いですね。
阿倍野ハルカスとか高層ビル群や大阪城が迫って見えてとてもオモシロい。
by U3 (2024-04-19 20:44) 

ma2ma2

mauさん
翼の上は景色が見えないです。

shihoさん
飛行機乗ってきました。

夏炉冬扇さん
翼でエアブレーキを使うと外の音が変わるので翼を見ちゃいます。

溺愛猫的女人さん
飛行機での旅は楽しいですね。

ミィさん
翼の上の座席なので翼ばっかり見えています。

ちぃさん
スカイタイムはJALが独自で作っているので変わった味があります。

リュカさん
飛行機は沢山飛んでいます。
フライトレーダーを見ると飛行機だらけです。

Inatimyさん
ジュースはJALのを飲みました。
飛行時間は少しで到着しちゃいます。

いろはさん
空港も地方に行くと判らない所があります。
ジュースは面白い感じですが、美味しかったです。

U3さん
伊丹は大阪上空を飛行します。
最近は羽田新ルートは都内を飛ぶので五月蠅いです。
by ma2ma2 (2024-04-19 21:21) 

SWEET

次はANAなのですね
どこかしらヾ(≧▽≦)ノ
by SWEET (2024-04-19 21:52) 

みずき

ちょっと地上の様子が見づらいけど
フラップの動きとかみるのも
面白いよなぁと思ってます(^^♪
by みずき (2024-04-19 23:14) 

miffy

アプリコットのスカイタイムは飲んだことないです。
個人モニターがついてるのが当たり前の時代になってきましたね。
by miffy (2024-04-20 07:49) 

ma2ma2

SWEETさん
基本沢山乗るのはANAになります。
伊丹からANAで飛びます。

みずきさん
羽の上だと景色が見えないですが、雲で覆われていると何処でも同じになります。

miffyさん
スカイタイムも新しいのが出たので頼みました。
787は国際線仕様だったのを国内線に切り替えたので個人モニターが付いています。
by ma2ma2 (2024-04-20 21:12) 

kuwachan

この日はJALとANA両方に乗ったのですね。
by kuwachan (2024-04-20 23:02)