SSブログ

羽田へ向かいますが、電車が込みすぎ [フライト]

3角飛びをするために4月11日に羽田空港に向かいました。

羽田から最初に飛ぶのは大阪で10時30分に出発します。

羽田ではJALで出発するので、JALのサクララウンジでノンビリするために朝7時50分大に地元を出ます。

そして池袋から湘南新宿ラインで大崎に向かって山手線に乗り換えて品川に行きますが、朝の池袋駅は結構混んで居ます。

0417_01.JPG

写真は比較的に空いている上野方面に行くホームですが、結構人がいます。

リモートって言葉はすっかり無くなったような?

そして埼京線が到着して降りる人で沢山です。

0417_02.JPG

湘南新宿ラインで大崎まで乗って山手線で一駅品川まで行きますが、山手線もかなりの混雑でした。

品川駅から京急に乗り換えます。

0417_03.JPG

京急では羽田空港の第1ターミナルと第2ターミナルでは乗る場所で変わります。

後ろ側で電車を待つと短い特急がホームに入ってきました。

0417_04.JPG

その特急に連結する4両の電車がやって来ました。

0417_05.JPG

その後に来るのは羽田行きの急行なので羽田行きの所で待っています。

0417_06.JPG

そして羽田行きがやって来ました。

0417_07.JPG

結局羽田までは混雑などで1時間半もかかりました。

電車は混雑で遅れてコロナ前よりも悪くなった感じです。

0417_08.JPG

電車で羽田に来たのは3年ぶりでエスカレータで出発ロビーに向かいます。

0417_09.JPG

今回羽田から伊丹にJALで向かうのでJALのサクララウンジでビールを飲んじゃいます。

0417_10.JPG

一番搾りを頂きます。

0417_11.JPG

ラウンジでは飛行機が見える席で飛行機を眺めています。

0417_12.JPG

搭乗券で出発は10時半ですが、9時半にラウンジに入っています。

0417_13.JPG

飛行機を見ているとJTAの甚平ジェットが飛行に向けて走っていました。

0417_14.JPG

こちらはAirbusのA350-900が運ばれています。

0417_15.JPG

JALのサクララウンジは低い座席が多いです。

0417_16.JPG

そして搭乗時間になりますがJALもANAもおなじ現象が見られますが、羽田から伊丹行きはダイヤモンドとサファイヤの人が沢山並びます。

なんでこんなに早く乗りたいのでしょうか?

ステータスを持っているのを見せびらかしているのでしょうか?

僕は並ばず人が減ったら入ります。

0417_17.JPG

この日は天気も良かったのですが飛行はどうでしょう?

次回は伊丹までのフライトです。

おこしやす!(122)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 122

コメント 15

mau

確かにコロナ前よりひとは多い気がします
by mau (2024-04-17 00:31) 

shiho

もろに通勤ラッシュ~!
人がホント多いですね。
by shiho (2024-04-17 05:28) 

我流麺童

ジンベイザメのジェット機だ。面白いですね。
by 我流麺童 (2024-04-17 06:39) 

夏炉冬扇

混雑する場所はダメです。まずはビールですね。
by 夏炉冬扇 (2024-04-17 07:16) 

ちぃ

飛行機を眺めながらの一番搾り!
至福の時間ですねー^^
by ちぃ (2024-04-17 07:16) 

yoko-minato

サクララウンジの椅子は一般の椅子とは
違いますね。
結構広いということは利用する人が多い?
ダイヤモンドやサファイアがあるのですね。
by yoko-minato (2024-04-17 07:26) 

溺愛猫的女人

甚平ジェットがステキですね(*^^*)こんなカッコいい飛行機に乗って旅してみたいです!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-17 10:21) 

まつき

京急は乗るのに私には難易度が高そうです(^^;
通勤ラッシュの後の一番搾り、更に美味しく感じられますね!
by まつき (2024-04-17 10:56) 

ヤッペママ

ラッシュ時の混雑を思い出します(汗)
by ヤッペママ (2024-04-17 16:41) 

kuwachan

最近ラッシュ時に電車に乗っていないので・・・(^^ゞ
すっかりコロナ前の状態が戻って来ているのですね。
搭乗前のビールが美味しそうです^^
by kuwachan (2024-04-17 18:05) 

SWEET

次は伊丹なのですね。
三角飛びしてみたいなヾ(≧▽≦)ノ
by SWEET (2024-04-17 21:11) 

ma2ma2

mauさん
メチャクチャ混雑していてマスクは外せなかったです。

shihoさん
本当に通勤ラッシュで人阿多かったです。

我流麺童さん
ジンベイザメにジェットは2機ありピンクもあります。

夏炉冬扇さん
混凄は東京は凄いですよ!
混みすぎって感じです。

ちぃさん
ラウンジでビールを飲みながら飛行機を見るのは良いです!

yoko-minatoさん
サクララウンジと言うかJALのラウンジはこんな感じです。
ANAのラウンジとは結構違います。

溺愛猫的女人さん
甚平ジェットは2機あります。
沖縄の美ら海水族館にいる甚平ザメをデザインしています。

まつきさん
京急は品川で乗り換えが必要です。
足下に書かれているのを守れば空港に行けます。

ヤッペママさん
ラッシュの時はこんな感じでしたが、コロナで結構変わったと思ったら戻っていました。

Kwachanさん
ラッシュはすっかり戻っています。
小池と知事がラッシュを無くすると言ったのは嘘でした。
by ma2ma2 (2024-04-17 21:55) 

みずき

リモートできる人はしてて欲しいんですが……
ラウンジはゆったりできて良いですね(^^♪
by みずき (2024-04-17 23:22) 

ミーミー

 旅行客も多く都会は混雑ですね
 空港もにぎやかでした
  飛行機の旅は心がウキウキします
by ミーミー (2024-04-18 09:30) 

ma2ma2

みずきさん
本当に以前のラッシュに戻っちゃいましたね!
ラッシュを無くすと入った都知事は責任をとらないのですね。

ミーミーさん
朝のラッシュは昔に戻っちゃいました。
空港も混雑しています。
by ma2ma2 (2024-04-18 20:06)