SSブログ
マラソン ブログトップ
前の10件 | -

ホノルルマラソンに2回出ました。 [マラソン]

2011年のホノルルマラソンは初のフルマラソンでした。

同じ年の2月に青梅マラソンの10Kmに出て、ちょうどこの頃ジムで走るようになってフルマラソンにチャレンジしたくなり折角ならばとホノルルマラソンに出場する事にしました。

ホノルルマラソンのスタートは朝の5時なので、スタート地点に朝4時起きで向かいます。

ホノルルマラソンのスタート位置はアラモアナショッピングプラザの近くでアラモアナパークの所からスタートします。

0618_01.JPG

スタート位置は自分がだいたいこの時間で走れるだろうと思われる場所からスタートしますが、日本語で書かれています。

0618_02.JPG

そして初めてのフルマラソンですが、この位で走れるだろうって並びます。

0618_03.JPG

走ってダイヤモンドヘッドを抜ける所から朝日が出て、そこを抜けて高速を走って戻って来ます。

0618_04.JPG

ダイヤモンドヘッドの所を抜けてゴールに向かいます。

0618_05.JPG

完走して貰ったメダルと貝で出来たレイです。

0618_06.JPG

そして2012年に走ったホノルルマラソンも朝5時にスタートでスタートの合図と一緒に花火が上がります。

0618_07.JPG

花火が上がると皆写真を撮影するので前に進まないです。

0618_08.JPG

そしてダイヤモンドヘッドを過ぎる頃に朝日が昇ってきます。

0618_10.JPG

途中には大魔神の佐々木がいました。

0618_11.JPG

その後シドニーオリンピックで金メダルのQちゃんが応援をしていました。

0618_12.JPG

ハワイカイで折り返してゴールに向かいます。

ただホノルルマラソンは殆どが高速の上を走るので結構足に来ます。

0618_13.JPG

2回目のホノルルマラソンは4時間台でゴール出来ました。

ちなみに最初のフルマラソンは5時間以上かかりました。

貰ったメダルと記念のTシャツもありました。

0618_14.JPG

ただハワイは時差があるのでこの翌年からは海外マラソンは時差が1時間しか無いオーストラリアのゴールドコーストマラソンに変更しました(^^)

おこしやす!(131)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

2013年に走った大阪マラソン振り返り [マラソン]

2012年には東京マラソンを走りましたが、2013年には大阪マラソンを走っています。

大阪マラソンは前日にゼッケンとかの交換はインテック大阪で行われました。

0401_01.jpg

ゼッケンの交換はゼッケン番号の所に並んで貰います、

0401_02.jpg

そしてゼッケン交換したらホテルにチェックインして、夜は大阪で当時ブログの友達とオフ会をして飲んじゃいます。

大阪と言ったら粉もん文化ですが、同じ炭水化物の焼きそばとか頂いちゃいます。

0401_03.jpg

そしてお好み焼きも頂いちゃいます。

0401_04.jpg

マラソンには炭水化物がエネルギーになるので問題無いです。

オフ会の場所は法善寺横町の横だったので寄ってみました。

0401_05.jpg

そしてホテルに戻って、タイムを測定するタグをシューズに付けます。

0401_06.JPG

そして大阪マラソンのスタート地点は大阪城公園になります。

会場の案内を見て自分のスタート位置に向かいます。

0401_07.jpg

こんな感じでスタート位置に向かいます。

0401_08.jpg

そしてスタートまで並んで待ちます。

0401_09.jpg

スタート地点でスタートの号砲が聞こえますが、全然前に動かないです。

0401_10.jpg

大阪城の天守閣もよく見えます。

0401_11.jpg

スタートするとテレビカメラが撮影しているので手を振りながらスタートです。

0401_12.jpg

3ヶ月前にはオーストラリアのゴールドコーストマラソンを走っているので、4時間チョイでゴールしました。

ゴールでメダルとバスタオルを貰って、着替えてホテルに戻ります。

帰りに走っている選手を応援しました。

0401_13.jpg

貰ったメダルとバスタオルです。

0401_14.jpg

このバスタオルも使わないで大事に取ってあります。

そんな大阪マラソン2013年の振り返りでした(^^)

おこしやす!(144)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

2012 東京マラソン振り返り [マラソン]

3月6日(日)は東京マラソンが開催されました。

昨年の東京マラソンは一般の参加は中止されたので、2年ぶりの開催になります。

そして2021年9月開催予定だったのが3月に延期されたので今回の東京マラソンは2021東京マラソンになりました。

そんな東京マラソンですが2012年に僕は当選して出場していますので、ネタが無いので振り返りです(笑)

東京マラソンは開催日の前にゼッケンの引き替えが行われてビックサイトで当選書と身分証明が無いと中に入れません。

でもショップが出ている所は一般人でも入れます。

0308_01.jpg

ゼッケンを交換する場所で自分のゼッケンの番号の所で並んで交換します。

0308_02.jpg

その時にゼッケンと一緒に渡されるのはシューズにつけるタグで、これでタイムを測定します。

0308_15.JPG

またイベントも行われていて有森裕子さんがゲストでお喋りをしていました。

0308_03.jpg

そして東京マラソンのスタートは新宿の都庁前からで、この時のゴールはビックサイトだったので着替えの荷物を預けますが、着替えをするところが無いので家を出るときに着替えて、普段着を東京マラソンから配られた袋にゼッケンNOと名前を書いたのをトラックに預けます。

0308_04.jpg

着替えは直ぐにビックサイトに運ばれます。

そしてスタート位置に並びます。

0308_05.jpg

こんな感じで一般市民ランナーが沢山です。

0308_06.jpg

スタートの号砲がなってから10分程かかってスタート地点を通過します。

当時都知事だった石原知事が手を振っています。

0308_07.jpg

都庁を見ながらスタートです。

0308_08.jpg

カメラがあったので映るかは判らないですが手を振ってスタートです。

0308_09.jpg

今はコースが変わりましたら2012年の時は新宿から市ヶ谷を抜けて、箱根駅伝で走る日比谷通りを品川まで行って折り返して、その後浅草の浅草寺前を通過していきます。

ちょうどスカイツリーが見える所です。

0308_10.jpg

そして結構かぶり物をして走っている人が多いです。

0308_11.jpg

この時は東日本大震災から1年後だったので福島から参加している人がいて、福島復興と背中に書いてあったので撮影させて貰いました。

0308_12.jpg

そしてビックサイトがゴールだったのでビックサイトの残り195mの所に残りの距離が書かれていました。

0308_13.jpg

この時はホノルルマラソンから3ヶ月しか経っていなかったので足も軽くて4時間半チョイでゴールしました。

そして貰ったゴールのタオルとメダルでした(^^)

0308_14.jpg

マラソンで色々タオルとか貰っていますが、使わないで大事にしています(^^)

そんな10年前の東京マラソンでした。

おこしやす!(145)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

ゴールドコーストマラソン本番 [マラソン]

昨日の17:20分に成田に到着し、19:30に自宅に無事帰宅しました。

台風の影響も殆ど無く、向かい風のせいで17:05に到着予定が遅れ、その分帰宅の時間も遅くなりましたが、バゲッジクライムとか優先に全部出てくるので誰よりも早く帰国手続きを行い帰宅しました(^^)

さて、今回のゴールドコーストマラソンシリーズ←勝手にシリーズにしています(笑)

最初はメインのマラソン当日から始まります!

ゴールドコーストマラソンは土曜日に10kmランやジュニアダッシュなど地元の子供達が参加するイベントとかもありますが、本番は日曜日でハーフマラソンとフルマラソンの2つのレースが開かれます。

スタート時間はハーフがAM6:00でフルマラソンがAM7:20からのスタートとなります。

僕が参加したのはJALパックでバスで送迎があるのですがホテルロビー集合が5:10なので、朝は3:30に起きてご飯を食べて体を起こします。

スタート時間はホノルルマラソンと2時間遅いのですが、それでもホノルルマラソン並みに早起きのレースです(^^)

前日にはゼッケンをウエアに付けますが、昨年ベスト記録が出たゴールドコーストで着たウエアと同じウエアで記録更新を目指してレースに望む事にします。

0710_01.jpg

会場に到着するとJALパックのテントでスタートを待つのですが、昨年はそんなに寒く無かったので半袖ウエアのみで行ったら朝の気温が8℃でとても寒く、JALパックの人にパーカーを借りて寒さをしのぎました。

0710_02.jpg

昼間は暖かいと言ってもやはり真冬のオーストラリアをなめたらいけない事が判りました(^^)

スタート前に朝日が昇ってきたので東海岸の方を撮影します。

昨年は同じような画像をリタイヤしたiPhone3Sで撮影したのですが、画像が粗かったので今年は現役のiPhone4Sで撮影しました(^^)

0710_03.jpg

朝が明けていくゴールドコースト・サーファーズパラダイス方面を撮影しますが、このぐらいの明るさの時がiPhoneの苦手にする所かもしれません!

0710_04.jpg

少し暗い方が味が出るのかもしれないです。

0710_05.jpg

昨年もコースを紹介しましたがスタート地点から南(右の方)にくだり、15.5Km辺りで折り返し、スタート地点を通り過ぎ37Kmぐらいで又折り返しゴールに入るというコースになっています。

0710_06.jpg

そしてスタート時間が近づきスタート位置に並びます。

0710_07.jpg

昨年サブ4.5を達成したのでそれを今回は更新したいと思っているので、目安の4時間30分のペースランナーに捕まらない様に走ろうと思います。

0710_08.jpg

そしてスタートし、最初の5kmをキロ6分前後で押さえて入りますが、唯一心配なのは今年の1月に谷川真里ハーフマラソンで肉離れを起こし、走れる様になるまで3ヶ月かかると言う故障をしたことで、4月まで走れなかったので足の具合も考えて最高で15kmまでの練習しか出来なかった事です。

最初の走り出しも問題無く15km過ぎの1回目折り返しを向かえます。

0710_09.jpg

この時は4時間30分のペースメーカは後方に追いやり、4時間15分のペースメーカの前にも出ています。

そしてそのまま走っていると右足の足首上の筋肉が1月に経験した違和感を出しています。

1月の時は右足の足首上内足筋だったのですが、今回は反対側の外側筋が痛み出してきています、これは内側を気にしすぎたフォームのせいかもしれませんが嫌な感じになってきます。

そして25km付近で痛みが強くなってきたのでAIDステーションに置いてあるテーピングテープで足を自分で固定しますが、このテープは伸縮性の無いテープだったので、テーピングして走り出すと突っ張って走れない状態になっちゃいました(^^ゞ

うまく走れないので痛みが出ると歩き、楽になると走り出すのを繰り返します。

30km地点では戻って来るゴールもあり、頭の中でリタイヤ?の文字との葛藤が始まります。

このまま走って完全に肉離れになったらどうしようとか色々考えが浮かびますが30km地点にはJALパックの応援とかいるので、そこまで言って行けそうなら完走出来るかは判らないですが進もうと決めます!

そして応援団のいる場所に到着し、足痛めたけど完走出来なくても行ける所まで行きます!と言って走り出します。

ここで美味しい事が起こるのは、自分のペースがめっちゃ遅くなったことで、外人女性の2人組と28kmあたりから抜いたり抜かれたりでなんか話しながら(一応英語で)走ったりしていて僕が途中で抜かしてMay I Take a picture?と言うと手を振ってくれました。

ここで、注意事項ですが、海外で日本人の唯一マナーが悪いところは写メ感覚で他人を撮影することらしく、人権とかを大事にする欧米諸国では無断で撮影するのはやめましょう!

0710_10.jpg 

その後、停まって写真撮る?と言われましたがGo!と言いまた並んで走り出します(^^)

そして最後の折り返しで

0710_11.jpg

その後何とか完走をしましたが、生まれて初めてフルマラソンでネットタイムも全部が5時間を大幅に超えてしまいました(^^ゞ

ちなみに、最後の1Kmで応援の人がもの凄くいる場所で足が攣ると言う恥ずかしい体験もしました(^^)

それは何故ゴールなのに走らないと多くの人に言われましたが、足が攣ったこの痛みを走らない人には分からないのだと無視して歩き、最後100mだけはしりました(^^)

オフィシャルタイムは5時間33台と前回のタイムより1時間10分近くも遅いタイムでのゴールでした。

でも足きりの6時間半には引っかからなかったので良かったです。

0710_12.jpg

なので、完走Tシャツとメダルも頂きました(^^)

ちなみに、テーピングで足を固定して走ったら、通常使わない筋肉を使ったのか、翌日はロボット状態に久しぶりになりました(笑)

次回は日本の出国編からまた長いシリーズが始まりますのでお付き合い下さい!

また、旅行などでブログを少し離れると、その人が更新したときに来ないと、来なくなる人が数名いるのが判りましたのでお邪魔するのをやめました!


おこしやす!(146)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ゴールドコーストマラソン完走しました [マラソン]

ゴールドコーストマラソンですが完走しました(^ ^)

途中軽い故障も発生し、人生最低タイムを叩き出しましたが何とか完走できました!

詳細については日本に帰国してからと言うことで(^ ^)

今年の完走Tシャツと完走メダル!

image-20140706143219.png

そして裏のデザイン

image-20140706143409.png

ご報告でした(^ ^)

さて、今日はこれからパーティーで、明日は朝6時起きでオプショナルツアー、明後日は朝4時起きでシドニーに移動し、9日の4時起きで日本帰国になりますので、10日までお邪魔できない可能性が高いですので、ご了承くださいm(__)m


仙台ハーフを見てきました(^^ゞ [マラソン]

タイトルで仙台ハーフマラソンを見てきましたになっていますが、本来は出場予定でした。

しかし、今年1月に行われた谷川真里ハーフマラソンに出場したときに右足ふくらはぎを軽い肉離れを起こし、その数日後に会社に行こうと歩いていると、右足からブチブチと言う音がしたと同時に激痛が走り完璧な肉離れを起こしました。

会社からそのまま医者に行き診察の結果は中度の肉離れで完治1月半との診断がくだされました。

この完治と言うのは痛みも消えて普通の生活が出来る様になる事で、走れる事とは違うのでした(^^ゞ

3月に入ってからリハビリをかねて10kmウォーキングや軽いランをジムなどで行ったのですが、最初は2kmも走ると足に違和感が出て、痛みも復活するような有様で痛みが出ると3日は安静を繰り返して4月になんとか5kmぐらいまで違和感が無く走れる様になり、5月のGWに10km走ってみたのですが痛みは無いですが違和感がまだ出てくるので5月6日に、ここで無理すると7月のゴールドコーストマラソンも走れなくなると困るのでレース棄権を決めました。

でも、ブロ友のvivianeさんと会う約束もしていたし、新幹線や帰りの飛行機もホテルも取っているので、仙台に行くことにしました。

なのでタイトルが仙台ハーフを見てきました(^^ゞになりました(笑)

行きは上野から新幹線のスーパーこまちで向かいます。

折角なのでグリーン車に乗ったのですが、革張りのシートにリクライニングにフットレストも電動で動くと言う物!

0512_01.jpg

また車窓からのビールもしっかり飲みながら仙台に向かいます。

0512_02.jpg

そして仙台が近づき出口まで移動するとスーパーこまちは7両編成だったのが判りました!

0512_03.jpg

仙台駅ではやてに連結されたスーパーこまちを撮影しました。

まずはスーパーこまち

0512_04.jpg

連結部分

0512_05.jpg

そしてE5系はやてです

0512_06.jpg

その後ホテルにチェックイン後に折角だからゼッケンを引き替えに県庁に向かいますが走りたかったです。

0512_11.jpg

また完走Tシャツでは無く、最初に貰えるのでTシャツも貰ってきました(^^)

0512_12.jpg 

ちなみに、宮城県庁前では仙台ハーフのイベントが行われていました。

0512_07.jpg

そして夜はvivianeさんと待ち合わせて飲みに行きましたが、それはまた別の日の紹介します(^^)

仙台ハーフ本番当日は定禅寺通りの折り返し地点でレースを応援します。

先頭集団の中には赤のウエアに緑のパンツは川内優輝選手で、その前にいる白いウエアは日本人トップでゴールした佐野選手です。

0512_08.jpg

その後、多くのランナーが走り去っていきましたが、スタートから1時間10分経った所でTIME関門になってしまいました。

大会の係員が両手を広げて選手を止めています。

0512_09.jpg

まだまだ多くのランナーがやって来ますが規制解除のパトカーが動き出して行きます。 

0512_10.jpg

しかし、本当に走りたかったです!


おこしやす!(149)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

谷川真里ハーフマラソン [マラソン]

長く引っ張ってきた台湾旅行もラストに近づいていますが、12日の日曜日に谷川真里ハーフマラソンに出場したのでマラソンレポにしちゃいます。

この谷川真里ハーフマラソンですが競技はハーフマラソン、3Km、親子マラソン(2Km)と三種目あり、親子マラソン(2Km)は9:00スタート、3Kmは9:20スタートなのですが、ハーフマラソンは参加人数が多い為10:00、10:15、10:30と言うウエーブスタートで僕は10:30スタート組なので、ゆっくりと出かけると会場には既に多くの人たちが来ています!

0112_01.jpg

会場入口にはスポンサーが書かれていますが、JALは結構色んな所にスポンサーとして協賛しています。

ちなみに、スタートの時に気がついたのですが、JALのチアリーディング部のJAL JETSと制服のCAさんが応援にきていました(^^)

0112_02.jpg

そしてゴール地点も撮影しておきます!

0112_03.jpg

このゴールですが、ハーフマラソンは時間差を付けたウエーブスタートと言ったのですが、かつAコースとBコースの二つに分かれていて、ゴールには両コースからゴールになだれ込んできます。

さて僕はどちらを走るかと言うとAコースを走ります。

0112_04.jpg

そして第1スタートグループがスタートする時間になってきたので、沿道で見学すると先導がやって来ました!

ちなみに、走るのは河川敷なので先導は自転車が行います。

0112_05.jpg

そして10:00になり第1グループがスタートになります!

この写真のA0001を付けた緑のウエアは川内優輝選手で今回は弟も参加して兄弟で出場していました!

その少し後ろで赤いウエアの小さなのが猫ひろしです(^^)

0112_06.JPG

そう言えばここ一年で川内優輝選手とは3回目の同じレース出場になります(^^)

川内優輝選手と同じレースに出場したのはJAL千歳国際マラソン、ゴールドコーストマラソン、そして今回の谷川真里ハーフマラソンです。

そして10:15スタートの第2グループですが、早い選手は第1グループなので有名人は一人もいません(笑)

0112_07.jpg

そして10:30で自分のスタートになり、ここからは走るのに専念なので写真はありません(^^ゞ

そんな谷川真里ハーフマラソンですが、無事にゴールして今回は2時間を切る事ができました!

完走Tシャツも受け取り着替えたあとは、ご褒美のビールを購入し一口飲んでから慌てて撮影しました!(^^)

0112_08.jpg

そんな谷川真里ハーフマラソンでしたが家に帰り完走Tシャツを撮影!

0112_09.jpg

裏には2014 MARI TANIGAWAの文字も入っています(^^)

0112_10.jpg

そんなハーフマラソンでしたが、久しぶりにふくらはぎが筋肉痛になっています(笑)


おこしやす!(152)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪マラソン翌日 [マラソン]

大阪マラソンを走った夜はブッフェで美味しく頂いたのですが、翌日は東京に戻る日!

前日は大阪マラソンで5時半起きだったのですが、この日は6時半起きで食事前に少しホテルの周りを5Km程走って体をおこして朝食を頂きます!

ANAのSuperFlyerメンバーはANAホテルで割り引き&朝食も無料なので少しお得です(^^)

そんな感じで朝食に向かいますが朝食もブッフェなので好きなものを取ってきます!

1103_01.jpg

昨夜もソーセージをドイツフェアで食べたのですが、朝食は肉系とサラダ、そして卵は必須になります!

そして外国だとトーストやブレッドになるのですが、ここは日本なのでご飯にお味噌汁を頂きます(^^)

1103_02.jpg

ご飯には納豆をかけて食べましたが、この日は何故か周りに中国(台湾)からの宿泊客が多く、納豆を不思議な目で見ていました(^^ゞ

でも、そんな中でも僕は日本人なので納豆をかき込みました(笑)

その後チェックアウトをして伊丹空港に向かい、ご褒美でファーストクラスにアップグレードしてJALサクララウンジで一息です!

そしてこの日は月曜なのですが僕は有休なので早速ビールを頂きます(^^)

まさにビール越しの飛行機なのですがビールにピンが合ってしまい後ろのJALの飛行機がぼけてしまいました(笑)

1103_03.jpg

またJALのラウンジには何故かBoeing777の操縦席で使うマスクが飾られていました。

1103_04.jpg

その後、搭乗時間になり飛行機に乗り込み離陸するとこの日は安定した空路。

すぐにサービスが始まります。

この日の昼食は和食ですが、夕食は仙台の勝山と言うお店が担当しているみたいです!

1103_05.jpg

でもって運ばれた料理はこのような料理です!

1103_06.jpg

ちなみに、食事と一緒に頂く飲み物はシャンパンで、お休みだからお酒を飲みますがアルコール依存症ではありませんので、そこの所よろしくです(^^)

そんな食事を終えると見えて来るのが八丈島で、島の中央に滑走路が判ります!

1103_07.jpg

そして三宅島と利島も見えて来ます。

1103_08.jpg

そうすると飛行機は高度を下ろす為にエアブレーキを全開にしています!

1103_09.jpg

その後は羽田に向かうのですが大島が見えてきて、街の近くに山肌が崩れた後が見えるので、犠牲になった方に祈りを捧げます!

1103_10.jpg

そんな大阪マラソンでしたが、無事に家に到着しまずはhatsumiさんから貰ったお土産でお菓子の詰め合わせと、大阪の飴ちゃん!そしてお菓子の上にあるのはビックリ蛇ですが最初はビリっとくるのかと怖かったです(笑)

1103_11.jpg

そしてvivianeさんがhatsumiさんに渡したミッションでカップを頂きました!

僕の好きな飛行機が描かれていますが、ロケットは宇宙に飛べと言うことでしょうか(笑)

1103_12.jpg

そんな感じで楽しんだ大阪マラソンでした(^^)

来年は何処を走ろうか考えていますが候補は

谷川真里ハーフ エントリー済み。

板橋シティーマラソン 考え中

ノーザンホースパークマラソン考え中

千歳国際マラソン 考え中

仙台ハーフマラソン 多分出ます(^^)

後は東京マラソンが三回目の抽選で当たってくれると良いのに!です(^^)

ちなみに、自分の中で決めているのはゴールドコーストマラソンは確実に来年も出場します!


おこしやす!(149)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪マラソン当日 [マラソン]

前日はhatsumiさんと応援の場所で打ち合わせをして粉もんでエネルギーをチャージして向かえた大阪マラソン当日!

マラソンスタートは9時なのですが、荷物預けは7時~8時の間で、8時半にはスタート地点に立たなくてはならないので朝5時半に起床して6時には食事をしないといけないので、マラソンは結構早起きです(^^)

食事も済ませ大阪城公園まではタクシーで向かいます!

そして到着するとまずは会場の案内を見ますが、右下の部分がこの位置で僕はF区分なのでそこで荷物を預けてからFの集合場所までは結構な距離があります。

1101_01.jpg

会場案内を見て荷物預け場所に向かう途中です(^^)

1101_02.jpg

荷物を預けてランナーF区分の集合場所に向かうのですが、人混みで大渋滞でなかなか前に進めません! 

1101_03.jpg

その原因ですが途中に大阪城の門があり、そこが狭いので通れる人数が限られるのでここで渋滞してしまいます!

1101_04.jpg

そんな感じで歩いていると上空からは何度も見た大阪城を初めて近くで見ることが出来ました(^^)

1101_05.jpg

今度ゆっくり来て大阪城も見てみたいと思います(^^)

そしてようやくスタート地点に到着しますがスタート地点までは10分以上かかりそうですが、ABC順にスタートするので僕よりも後ろのOPQの人たちは20分以上かかりそうです。

1101_06.jpg

9時になり遠くでスタートの号砲が聞こえますがこの時点でFエリアは動き出す雰囲気0です!

そして5分くらいすると少し前に歩き出します(^^)

歩道橋の上にはカメラがあるのでとりあえず皆手を振りながら歩いています

1101_07.jpg

そしてやっとスタート地点に到着でここから大阪マラソンが始まります!

1101_08.jpg

そんな大阪マラソンですが、最初はゆっくりと入り途中トイレ待ちで20分のロスがあり、hatumiさんたちの応援を受けて走り続けます!

ちょうど20km過ぎの給水所で何となく撮影してみましたが、この時点で水を取るために皆スピードを落として歩き出します!

僕も走りながら水を飲めませんので立ち止まります(笑)

1101_09.jpg

そして、2回目のトイレで10分のロスを出し、35km過ぎでおきまりの足が攣り10分程停滞しゴールしました(^^)

ゴール後はメダルと完走タオル、そして給食を貰って着替えてホテルに戻る為に駅に向かいます!

ゴール付近ではこれからゴールするランナーが頑張って走っていますがこの辺りでは最後の力を振り絞って皆ゴールを目指しているので僕も応援しました。

1101_10.jpg

そんな感じの大阪マラソンでしたがホテルに戻り貰ったメダルと完走タオルをベッドに広げてみます!

1101_11.jpg

そんな大阪マラソンの第1のご褒美はビールでしょ!と言うことで夕飯にホテルのレストランでウエルカムチケットを使ってビールを頂きますが、その前に既にホテル到着で缶ビールを開けています(笑)

1101_12.jpg

夕食はと言うとブッフェでドイツフェアをやっていたのですが宿泊者20%割引の3500円が2800円とディスカウントで食べ放題です!

1101_13.jpg

ソーセージや牛肉の蜂蜜煮などを取ってきて、下の左がドイツ鍋と何故かカレーライスですが、このカレーはソーセージのカレーなのでドイツです(笑)

1101_14.jpg 1101_15.jpg

これらを食べたら次のお皿ではサラダ類を中心に取ってきて頂きます!

1101_16.jpg

そして小鉢はサーモンのとろろ和えと鴨肉のポン酢添えも頂きお腹一杯になりました(^^)

1101_17.jpg 1101_18.jpg

そんな大阪マラソンでしたが、当日には帰らず月曜日に有休を使って東京に帰るので、もう一回続きます(^^)

しかし、画像認証は困ったもで、接続ユーザでも認証画面がガンガン出て来ますので僕は簡単な3文字固定にしました!

ソネブロに思い切り文句を言っています!


おこしやす!(147)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪マラソンEXPOとプチオフ会! [マラソン]

大阪マラソンが行われるのは10月27日(日)で、僕が大阪入りをしようと思っていたのは26日(土)の11時半の羽田発の飛行機で、ちょうど台風27号が関西から関東をかすめるか直撃するかの判断が必要な時期で、24日に判断を下して金曜の最終便で大阪に入ることにしました。

JALに電話をして飛行機を変更して貰い、金曜日の夜に羽田に向かいます。

ここで、座席は普通席だったのですが、クラスJへの空席待ちをするとすぐに空きが出来たとの事でラウンジ内でクラスJに変わりましたので流石ダイヤモンドです!

ラウンジであお腹が空いていたので、空港内にあるお店でおにぎりセットを購入し、ラウンジでビールと一緒に頂きますがマラソンに備えてカーボンをため込む為に夜でも炭水化物を頂きます!

1030_01.jpg

蔵一のおにぎりセットですがおにぎり2個にお味噌汁も付いて500円はお得かも!

そんな感じで大阪に向かったのですが飛行機は大きく揺れて僕的には楽しみながら飛んできました(^^)

そして1日早く大阪に入ったのですが、ホテルに到着したのは夜10時過ぎでこの日はおとなしく寝ます!

本来予約していたホテルは堂島にあるANAホテルだったのですが1日早く入ったのでホテルを探していたら、ミシュランの大阪・神戸の初版で一つ星を取ったアリエッタが5900円で取れたのでそこに宿泊しました(^^)

翌日ホテルをチェックアウトしたときにホテルを撮影しました!

1030_02.jpg

そして向かったのはゼッケン引き替えのインテック大阪と言う所で本町からは中央線の最終駅になります!

そこから歩いて15分程でインテック大阪に到着すると大阪マラソンEXPOの案内があります。

1030_03.jpg

行列に並び、本人確認も済むとランナーしか入れないゼッケン交付場所になります。

1030_04.jpg

この中に僕のゼッケン番号があります(^^)

そしてその後はEXPOを見学しますが、ミスタードーナツのゆるキャラのポンデライオンがいました!

1030_05.jpg

また途中で外に出るとコスモタワーが台風が過ぎた空に栄えています!

1030_06.jpg

その後第2会場に進むと読売テレビのブースでカーニバルのダンサーがいてエロ叔父さんたちがこぞって並んで写真を撮っていましたが僕はスルー(笑)しました!

1030_07.jpg

そんな感じでブースを見て廻り、会場最終の美味しいもの会場に入ります!

大阪のラーメンや 

1030_08.jpg

vivianeさんの地元の仙台牛タンのお店!

1030_09.jpg

でもって、気仙沼ホルモンのお店です!

1030_10.jpg

しかし今日の僕はお酒も食事も我慢です!

と言うのもこの後はhatsumiさんとの飲み会があるから(^^)

その後戻る途中にゴールを見ることが出来たので、写真を撮っておきます!

1030_11.jpg

また途中にはミズノのショールームがありこの日だけオリンピックのメダルが飾られているとの事で寄ってみました。

ロンドンオリンピックと世界水泳のメダルがあったので撮影しました!

1030_12.jpg

その後、hatsumiさんとの待ち合わせで難波まで向かい無事に落ち合いお好み焼きやさんで乾杯です!

1030_14.jpg

ビールを飲んでとりあえずの枝豆です(^^)

1030_15.jpg

そしてホタテのステーキ、ポン酢添えですが、ポン酢が無くても美味しく頂きました!

1030_16.jpg

そしてメインのお好み焼きなのですが食べてから写真・・・・・・と言うことで慌てて写真を撮影します(^^)

ちなみに、半分に切ってピザ切りにはしませんでした(笑)

1030_17.jpg

またこの後はお店の店長が自信を持って薦める焼きそばで太麺の腰のある焼きそばが出て来ます

1030_18.jpg

その後の〆ではネギだらけのネギ焼きで美味しく頂きました!

1030_19.jpg

お店を出ると法善寺横町があり、提灯を見ると金比羅さんと関係があるのかもしれません!

1030_20.jpg

金比羅さんは2年前に奥舎まで2時間掛けて登った記憶を思い出しました!

そんな感じで食事を楽しんでホテルに戻り翌日の大阪マラソンに備えますが、この風景はホノルルやゴールドコーストと同じ風景のベッドにランウエです(笑)

1030_21.jpg

次回は大阪マラソン当日をレポしたいと思います(^^)


おこしやす!(146)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - マラソン ブログトップ