SSブログ

ホノルルマラソン準備完了 [マラソン]

毎年12月の2週目の日曜日に行われるのがホノルルマラソン!

昨年は生まれて初めてのフルマラソンでハーフのつもりで走ったら30Km以降が足の全ての筋肉が交代に攣ると言う経験をし歩きと走りを混ぜながら何とかゴールし、その2ヶ月後に東京マラソンに出て、38Km過ぎで完全なエネルギー切れになると言う経験をしましたが、今年も懲りずにホノルルマラソンエントリーしちゃいました。

応募は6月から行われるのですが5月にメールが届き、早割で18000円が14000円になると言うことで直ぐに申し込んでしまいました(^^ゞ

0823_01.jpg

そしてその後に申し込んだのが飛行機チケット!

今年はANAの料金に文句を言いましたので、JALで向かうことにしました。

最初は行きも帰りもB767だったのですが、突如行きがB777に変更になり少し楽にいけそうです。

0823_02.jpg

ところで、飛行機の機材が変わったのと出発時間が変わったとのことで、その理由を見ると「やむを得ない事情でって・・・」気になります。

ANAの場合は単に、お知らせがありますとのことで、Webで確認すると搭乗時間や機材が変更になりましたとの連絡ですがJALの「やむを得ない事情」ってどんな事情なのか気になっちゃいます!

そして宿泊先も前回と同じモアナ・サーフライダーが予約できましたので、後は練習だけです。

今月は暑いので週2回~3回の練習で各10Kmをスローで走っています。

8月の修行は現在の所合計90Kmで筋肉を落とさないような練習にしています。

今回は宿泊もJAL経由で予約して打ち上げとか色々申し込んでいるので、早く12月にならないか今から楽しみです(^^)

ちなみに、先日東京マラソンのプレミアムメンバー先行エントリーで第1回目の抽選がありましたが、残念ながら落選しました。

東京マラソンのプレミアムメンバーは先行・一般・2次抽選と3回抽選の機会があるのでまだまだ期待できますが、11月で落選したら直ぐに、京都マラソンにエントリーしなくてはと思っています(^^)


おこしやす!(115)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行