SSブログ

丘珠航空ページェント 1 [北海道]

この土日に、北海道に行ってきました。

目的は丘珠空港にある丘珠駐屯地で行われる、航空ページェントを見るため!

この航空ページェントは24回から飛行機の飛行展示が無くなったのだが、震災支援の為に今年は飛行展示が復活したので、見に行く予定をたてていました[飛行機]

この航空ページェントは普通の航空祭とちがうのが、空を飛ぶものを集めてみましたと言う感じで何でもありなのですが、その全てをレポートするには時間がかかるので、今日は羽田出発編です。

羽田で最初にしたのは、乗る飛行機のアップグレードで今回もBoeing747-400でプレミアムクラスにアップグレードです。

この日は夏休み最初の休日と言う事もあり、どの便も混雑していたのですが、僕が乗った便はプレミアムクラスががら空きで、窓際の席を取ることが出来ました。

0801_01.jpg

座席は4Kで窓際席です。

会社で窓際は嫌ですが、飛行機の窓際は良いです。

そして、食事の時間では無かったのですが、軽食とお菓子が出ます。

0801_02.jpg

お菓子は持ち帰り、軽食とワインを頂きました。

そんな事をしていると下北半島にある日本最大の砂丘!でも、自衛隊の管理区なので、一般国民が見れるのは鳥取砂丘が最大です。

0801_03.jpg

ここの砂丘は鳥取砂丘の数十倍の大きさがあるそうですが、一般市民は入る事ができません。

そしてその後は下北半島の北端にある尻屋崎でここからは北海道に向かうだけです。

0801_04.jpg

0801_05.jpg

そんな感じで北海道に到着し、ホテルにチェックインして少し散策!

北海道のテレビ塔!

0801_06.jpg

5時55分だったので撮影[カメラ]

そして大通り公園を歩くとJAZZフェスが行われていました。

0801_07.jpg

結構有名な出演者が多くいます。

0801_08.jpg

何か見ようかな?とも思ったのですが、当日券は全て売り切れで諦めて散策をします。

そしてサッポロと言うと時計台でここも撮影しておきます。

0801_09.jpg

意外と、時計台って周りに木があり撮影しづらいのですがもう一枚撮影です

0801_10.jpg

さて、今回の航空ページェントは色々引っ張りますので、そこの所宜しくですm(__)m