SSブログ

今年はJALで達成しました [マイレージ]

今年は出張やお出かけを含めてJALを中心に乗っていましたが、目的のSapphireに6月に達成しました。

ANAの場合は達成した翌月にはステータスを使えるのですが、JALの場合は翌々月から先行サービス開始となり、今月からラウンジや先行搭乗、預けた手荷物の先出しや色々と特典が使えるようになります。

そして、JGC(JAL GLOBAL CLUB)に入会すると翌年からは年会費を払うだけで、年に1回しか飛行機に乗らなくてもステータスが使えるようになります。

ANAの場合はSuperFlyersがそれにあたり、僕がブログを始めたのも当初はSuperFlyersになる経緯を乗せるためでした。

さて、7月下旬にSapphireのステータスカードとJGCの入会申込書が送られてきたのでJGCは直ぐに申し込みを行いました(^^)

送られてきたSapphireのステータスカードがこれになります。

0819_01.jpg

そして8月になると自分のマイページのCrystalだった部分がSapphireに変わりました(^^)

0819_02.jpg

ちょうど右上のマークがカードと同じ色になっています。

ちなみに、JGC PREMIEREまでは3000Fly on Pointで、年末にはJALでハワイにも行くので何とかダイヤモンドまでいけそうです。

その後、送られてきたのがJGCのメンバーカードです。

0819_03.jpg

これで、ANAでもJALでもお出かけの時はラウンジ使い放題のお酒飲み放題です(^^)

ところで、今日の午後から出張の前泊で福岡に入り、月曜日福岡でお仕事なので、コメント欄は閉じさせていただきますm(__)m

また、皆さんの所にお邪魔出来ない場合はご了承くださいm(__)m

ちなみに、今回の出張は行きはJALで帰りはANAです(^^)


おこしやす!(122)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行