SSブログ

ホノルルマラソン準備完了 [マラソン]

毎年12月の2週目の日曜日に行われるのがホノルルマラソン!

昨年は生まれて初めてのフルマラソンでハーフのつもりで走ったら30Km以降が足の全ての筋肉が交代に攣ると言う経験をし歩きと走りを混ぜながら何とかゴールし、その2ヶ月後に東京マラソンに出て、38Km過ぎで完全なエネルギー切れになると言う経験をしましたが、今年も懲りずにホノルルマラソンエントリーしちゃいました。

応募は6月から行われるのですが5月にメールが届き、早割で18000円が14000円になると言うことで直ぐに申し込んでしまいました(^^ゞ

0823_01.jpg

そしてその後に申し込んだのが飛行機チケット!

今年はANAの料金に文句を言いましたので、JALで向かうことにしました。

最初は行きも帰りもB767だったのですが、突如行きがB777に変更になり少し楽にいけそうです。

0823_02.jpg

ところで、飛行機の機材が変わったのと出発時間が変わったとのことで、その理由を見ると「やむを得ない事情でって・・・」気になります。

ANAの場合は単に、お知らせがありますとのことで、Webで確認すると搭乗時間や機材が変更になりましたとの連絡ですがJALの「やむを得ない事情」ってどんな事情なのか気になっちゃいます!

そして宿泊先も前回と同じモアナ・サーフライダーが予約できましたので、後は練習だけです。

今月は暑いので週2回~3回の練習で各10Kmをスローで走っています。

8月の修行は現在の所合計90Kmで筋肉を落とさないような練習にしています。

今回は宿泊もJAL経由で予約して打ち上げとか色々申し込んでいるので、早く12月にならないか今から楽しみです(^^)

ちなみに、先日東京マラソンのプレミアムメンバー先行エントリーで第1回目の抽選がありましたが、残念ながら落選しました。

東京マラソンのプレミアムメンバーは先行・一般・2次抽選と3回抽選の機会があるのでまだまだ期待できますが、11月で落選したら直ぐに、京都マラソンにエントリーしなくてはと思っています(^^)


おこしやす!(115)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 115

コメント 40

mayu

ma2ma2さん、おはようございます^^

着々と準備されてますね!
今年は去年の教訓を生かせますね!!
アッと言う間に12月ですよ♪
by mayu (2012-08-23 06:31) 

shiho

おぉ~!ホノルルマラソンに今年も
挑戦ですか!!
楽しみですね~!!
by shiho (2012-08-23 07:39) 

soraaane

へりくだったの表現に違和感を感じますが・・・
行きの変更はラッキーですね(^^)v
by soraaane (2012-08-23 09:17) 

旅爺さん

「JALの「やむを得ない事情」ってどんな?」
ジェットエンジンをプロペラに付け替えたんです。 笑
併しタフですね、ハワイまで行って走るなんて。半分は観光気分ですか?
by 旅爺さん (2012-08-23 09:58) 

viviane

早朝ホノルル到着より、お昼近い到着の様で良かったですね(^^)
ホノルルマラソンは、朝暗いうちからスタートするんですよね・・
又走りながらiphone撮影お願いしますね~♪
モアナサーフライダーもウエスティン系になってしまったんですよね・・
シャラトンの時代が懐かしい~
by viviane (2012-08-23 10:00) 

macinu

うちのお客様も以前走ったそうで画用紙に書いたうちの店の名前を海外の方のアピールしてくれたそうです~(笑)
by macinu (2012-08-23 12:20) 

hatumi30331

着々と準備してますね!
ホノルルマラソンは、テレビでも紹介されることあるから・・・
目立つもので合図とか・・・どう?
ma2ma2って書いたTシャツで走るとか・・・・
行けない私たちにも楽しみを〜〜〜♪
もちろん、レポ写真お願いします!(笑)
by hatumi30331 (2012-08-23 13:47) 

まるまる

ホノルルマラソンに行かれるんですね!!!
記事が楽しみです~♪
練習、がんばって下さい。
by まるまる (2012-08-23 19:34) 

ma2ma2

mayuさん
今年のホノルルは金曜日にホノルル入りして、当日まではのんびり過ごします。
昨年はがんばり過ぎてハワイでも走っていたら、筋肉疲労から足が攣りましたので(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-08-23 20:36) 

ma2ma2

shihoさん
ホノルルマラソンは恒例にしたいなと思っています(^^)
もう少し若いときに走ることに目覚めていたらとオリンピックに出ていたかも(笑)
by ma2ma2 (2012-08-23 20:41) 

ma2ma2

soraaaneさん
でしょ!
なんか大人の事情でって感じですよね。
でもB6からB7は嬉しいです、帰りも機材が変わらないかな?ってちょっと期待しています(^^)
by ma2ma2 (2012-08-23 20:43) 

ma2ma2

旅爺さんさん
プロペラ機でハワイまで行きたくないです(^^)
ホノルルは金曜日に入って、日曜日に本番で火曜日の飛行機帰ってきますので観光は出来ないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-08-23 20:45) 

ma2ma2

vivianeさん
今回の飛行機も全て自分で予定して予約したので、狙ってお昼に着く飛行機を予約しました。
ホノルルマラソンは朝5時スタートでお昼頃には半分以上の人はゴールしていますね。
昨年同様撮影は壊れても良い8年前のコンデジで撮影してきます(^^)
だってスコールでiPhone水没は怖いので(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-08-23 20:50) 

ma2ma2

macinuさん
東京マラソンもそうでしたが、ホノルルマラソンもメッセージを背負って走っている人が多かったです。
by ma2ma2 (2012-08-23 20:51) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ホノルルマラソンはテレビでも放映されていますね。
一番目立つのは芸能人とずっと一緒に走れば必ずテレビに映れますので、そこでma2ma2とはちまきでもしましょうか(笑)
ちなみに、東京マラソンでは一瞬テレビに映ったんですよ(^^)
by ma2ma2 (2012-08-23 20:55) 

ma2ma2

まるまるさん
昨年はホノルルの記事で6回引っ張りましたが、ブログをやっていると引っ張り方を覚えるので、今年は10回くらい引っ張ると思います(笑)
by ma2ma2 (2012-08-23 21:01) 

麻能

応援に行きます!

…っていう言い訳で、ハワイに行ってしまいたい…。

ホノルルマラソン、こんな前から予約が出来るんですね。
東京マラソンももう抽選があるんですね。
by 麻能 (2012-08-23 21:03) 

ma2ma2

麻能さん
ホノルルマラソンは2万人強の応募者なので、今のところ申し込むと無条件で出られますが、東京マラソンは3万5千人にたいして昨年で35万人が応募しているので抽選になります。
東京マラソン外れたら、京都で走ります(^^)
by ma2ma2 (2012-08-23 21:09) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

マラソンの後にルウアウがあるんですね。
カルアビッグ、ポイ、ロミロミサーモン、etc.
懐かしいです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-08-23 21:11) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ルウアウはオプションですが、そのときは少しホノルルを楽しむために、申し込みませんでした。
走った当日はJALのパーティーには申し込みましたが、動けるかが心配です(笑)
by ma2ma2 (2012-08-23 22:05) 

ソニックマイヅル

こんばんは。マラソンエントリーされたんですね。羨ましいとしか言いようがありません。一度はハワイに行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-23 22:47) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
マラソンエントリーは簡単です。
ポチッと押すだけでエントリー出来ますので、是非出てみてください(^^)
走るのは楽しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2012-08-23 22:58) 

kaz

ホノルルマラソンって結構お高いんですね 金額初めて知りましたw

ただ走るだけ+肉体疲労=満足感+達成感
その価値 プライスレス・・・とはならないんですね^^;
by kaz (2012-08-24 00:10) 

白

少し先ですが練習も含めて頑張って下さいね!。
ちなみに第2回京都マラソンは寄付名目ですが10万円で無条件エントリー出来るそうです(先着200名くらいだったかも)。でも高いですよね…。
by (2012-08-24 00:47) 

sora

マラソンをされるのですね。
海外へも遠征するなんて、好きなコトがいくつも重なって
なおさら楽しみですね!
練習はこの暑さで厳しいでしょうが、頑張ってください。(^^)
by sora (2012-08-24 08:23) 

みーこ

東京マラソンは外国人には門戸が広いらしく、友人の夫が毎年普通に応募して当選してます。
義妹一家がマラソン一家で、毎年落選してるのに比べるとややズルい気もします。

マラソン、頑張って完走して下さい。
やむをえない事情・・・・かなり気になります。

by みーこ (2012-08-24 10:15) 

リキマルコ

去年ホノルルマラソンに出場しようかと思っていたのですが、父が倒れたので断念!!そのまま走ることをやめてしまって・・・^^;
いいなぁ~、楽しんできてくださいね(*^^)
京都マラソンも応募されるのですね~うちの旦那は今年直前の骨折で断念したので来年は出る気満々みたいですよ(^▽^)v
by リキマルコ (2012-08-24 12:48) 

aloha

ホノルルマラソンは、完走すると、
何か記念品?みたいなものがもらえましたよね。
私はたぶん、一生手にすることがないでしょう(^^;)
今から待ち遠しいですね。楽しんできて下さい。
by aloha (2012-08-24 15:27) 

kummy

早々と予約確保さすがですね~(*´∀`)
私はまだ未定です(((^_^;)
by kummy (2012-08-24 17:12) 

ma2ma2

kazさん
お金を払って走って疲れて・・って変ですよね(笑)
by ma2ma2 (2012-08-24 19:38) 

ma2ma2

白さん
東京マラソンも10万円を払うとサポーターとして走れるので、芸能人なんかはこの枠で走っていますね。
by ma2ma2 (2012-08-24 19:40) 

ma2ma2

soraさん
ホノルルは飛行機に長時間乗れるので楽しいです(^^)
最近夜は少し涼しくなってきたので練習しやすくなりました。
by ma2ma2 (2012-08-24 19:44) 

ma2ma2

みーこさん
東京マラソンは地方の人も当たりやすいと噂です。
それは宿泊などで東京にお金を落としてもらうためらしいです(^^)
by ma2ma2 (2012-08-24 19:46) 

ma2ma2

リキマルコさん
ホノルルは昨年のリベンジしたいと思います。
東京マラソン外れたら、京都を狙います(^^)
by ma2ma2 (2012-08-24 19:47) 

ma2ma2

alohaさん
昨年のホノルルマラソンはメダルと貝で出来たレイ、そしてTシャツをもらいました。
東京マラソンではメダルと東京マラソンタオル、そしてTシャツでした(^^)
by ma2ma2 (2012-08-24 19:51) 

ma2ma2

kummyさん
飛行機の座席数に限りがあるので(笑)
早く申し込むと今からわくわく出来るのでお得かも(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-08-24 19:53) 

yuuri37

もう準備なんですね^^; あっという間ですもんね。

by yuuri37 (2012-08-24 20:02) 

ma2ma2

yuuri37さん
少し早いかと思いますが、準備をしちゃいました(^^ゞ
申し込んだ時は5月でしたが、もう8月であっという間です(^^)
by ma2ma2 (2012-08-24 20:33) 

シービーちゃん

ホノルルマラソン頑張ってください。この時季の練習はキツイので、早く涼しくなってほしいです。
by シービーちゃん (2012-08-25 21:31) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
確かにこの時期の練習は暑いので、凍らしたアクエリアスを腰に下げて走っています(^^)
by ma2ma2 (2012-08-25 21:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました