SSブログ

2回目のBoeing787 [フライト]

1月5日の夕方から出張で広島まで行って来た。

翌日の朝一で打ち合わせがあるため、前泊で広島に入る必要があり、夕方の飛行機を予約したらそれがBoeing787だった。

座席は6Aと窓際の席が取れていたのだが、チェックインカウンターでPremiumClassが空いているか確認したら通路側だけど空きがあるとの事で、アップグレードポイントで変更した。

ラウンジで飛行機の搭乗時間を待っていると、787[飛行機]がトーイングカーで運ばれてきた。

0106_01.jpg

0106_02.jpg

運ばれて来たのは前回と同じJA802Aで2号機、出発時刻の40分前にスポットに駐機した。

今回アップグレードポイントで変更したと書きましたが、このアップグレードポイントは今年の3月31日まで使わないと期限が切れてしまう。

僕はまだ12ポイント残っていたので、4ポイントを使ってアップグレードした。

座席は海外路線ではBUSINESS CRADLEとして使われるビジネスクラスの座席なので期待して搭乗した。

0106_03.jpg

座席の横には前の座席の後ろにあるビデオを操作するコントローラと、リクライニングを調整するボタンが設置されている。

0106_04.jpg

座席背面にあるディスプレイは15インチくらいの大きさがあるが、リクライニングをフラットにすると少し遠いかも?

0106_05.jpg

出発前のキャビン天井はレインボーの照明になっていた。

そして、この日はホテルに向かうだけなのでお酒を飲むことに(^^)v

相変わらず小さい瓶のシャンパン[バー]

0106_06.jpg

窓は767と比べて1.3倍になったとの事だが、確かに長くなっていて、シェードの代わりに液晶で窓を暗くするボタンがついている。

0106_07.jpg

そして座席のリクライニングだが、自分がリクライニングをしている所って撮れないので

0106_08.jpg

中央の列を撮影したの[カメラ]

僕の座った2列目はリクライニングを倒すとフラットに近い状態になるのだがフットレストが結構高い位置まで上がってくるので、夜間飛行の時は窓際の席からトイレに行こうとすると結構大変かも?

そんな色々、操作を楽しんでいると着陸態勢に入った。

その後はバスで広島市内まで行き、ホテルに向かった。


おこしやす!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事