SSブログ

新千歳空港からのフライト [フライト]

新千歳空港から飛行機に乗り込む登場口は目の前の8番だったので、また15分前に向かうと既に搭乗開始が始まっていて、最後の方の登場になりました。

飛行機はBoein777-200でプレミアムクラスの座席は短距離国際線で使われてたビジネスの座席です。

0427_01.JPG

プッシュバックされて滑走路に向かうのですが、8番から押し出されて登場口が見えます。

0427_02.JPG

そして8番と書かれたしたのフロアがANAのラウンジです。

僕が座っていたのは8の左下になります。

0427_03.JPG

今回の三角飛びでは初のお手振りでした。

0427_04.JPG

飛行機が離陸して機内Wi-Fiに繋いでフライトレーダーを見ると苫小牧を過ぎて海に出ています。

0427_05.PNG

高度を上げている最中なので外は雲の中です。

0427_06.JPG

シートベルトサインが消えてトイレに入ると、ドアとか手を使わなくても腕で開けられるようになっていました。

鍵も腕で開けられるようになっていました。

0427_07.JPG

そしてプレミアムクラスの食事が運ばれて来ます。

新千歳-羽田はJALがファーストクラスを飛ばしているのでANAの食事も食器で温かいのが提供されます。

0427_08.JPG

メニューの1・2・3・4の料理になります。

0427_09.JPG

5はアルミの蓋を取って暖かい鯖の味噌煮でした。

0427_10.JPG

そしてお味噌汁と

0427_11.JPG

ご飯です。

0427_12.JPG

飲み物はここでもスパークリングワインです。

0427_13.JPG

食事をしながらフライトレーダーを見ると岩手県上空を飛行しています。

0427_14.PNG

このフライトはもう1回続きます(^^)

おこしやす!(119)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 119

コメント 23

mau

腕で開けられるのいいですねー
たまに濡れてたりするとどきどきするので
by mau (2024-04-27 00:28) 

shiho

わ~い!機内食~。
美味しそう。
by shiho (2024-04-27 05:07) 

Inatimy

温かい鯖の味噌煮が食べられるのはいいですね^^。
ふきと鶏肉の炊き込みご飯も、すごく美味しそうな。
by Inatimy (2024-04-27 05:25) 

夏炉冬扇

腕で開ける方式。コロナ対策ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-04-27 06:31) 

miffy

ちゃんとした食器で供される食事、プレミアムって感じでいいですよね~
by miffy (2024-04-27 07:43) 

もーもー

飛行機のトイレ  そこまで進化  コロナで 
だいぶ改善ですかね・・トイレの使い方に不安で  ついつい
我慢しちゃうタイプ  勇気を出して  使ってみたいけど・・
まず  飛行機に  乗らないわ――(:_;)
by もーもー (2024-04-27 08:18) 

歳三君

プレミアムクラスだと国内線でもこれだけの食事が出るのですね。
一回くらい乗ってみたいです。
by 歳三君 (2024-04-27 10:39) 

まつき

流石プレミアムクラスの食事ですねぇ。
短時間なのにゴージャスで、とっても美味しそうです!
by まつき (2024-04-27 11:20) 

溺愛猫的女人

いつかプレミアムクラスに乗って豪華な機内食を味わってみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-27 11:30) 

nachic

プレミアムクラスのお食事は美味しそうですね。
鯖の味噌味や炊き込みご飯もいい感じです。
トイレも清潔でいいですね。
by nachic (2024-04-27 11:33) 

ミーミー

何時みてもゴックンの機内食(^^♪ 
by ミーミー (2024-04-27 11:51) 

リュカ

機内食美味しそうです〜〜
母がこっちに来る前に、一回くらいは実家に帰っておかなくちゃなーって思いました(笑)
by リュカ (2024-04-27 14:05) 

ヤッペママ

流石のプレミアムクラス…
お料理によって温かく頂けるのは有難いですね
by ヤッペママ (2024-04-27 16:11) 

いろは

こんにちは^^
豪華な機内食、とても美味しそうです♪
先日、デパートでANAの機内食が売られていました。
冷凍なのでゆっくりいただきたいと思います^^
by いろは (2024-04-27 17:38) 

ma2ma2

mauさん
トイレも国際線機はコロナ対策が結構出来てきます。
トイレも安全に使えます。

shihoさん
機内食は千歳便は豪華です。

Inatimyさん
鯖の味噌煮は骨も無く食べやすかったです。
ご飯も炊き込みご飯で美味しく頂きました。

夏炉冬扇さん
腕で開けるのはアルコールが使えない機内の特徴です。

miffyさん
ちゃんと食器で出されて温かいのもあり美味しく頂きました。

もーもーさん
飛行機のトイレも国際線使用機材では考えられています。
これなら少し安心です。

歳三君さん
プレミアムクラスでも路線ではかなり豪華な物が出て来ます。

まつきさん
プレミアムクラスでもこの路線は良いです。
1時間半で食べて飲むのは1時間です。

溺愛猫的女人さん
プレミアムクラスも新千歳と伊丹・福岡・那覇では豪華な料理が出て来ます。

nachicさん
プレミアムクラスでも札幌泉は贅沢です。
温かい料理も頂けました。

ミーミーさん
プレミアムクラスの料理は美味しかったです。

リュカさん機内食は美味しく頂きました。
もう一回くらいは札幌に行っとかないとですね。

ヤッペママさん
温かい料理を頂きました。
そしてお酒も美味しかったです。

いろはさん
機内食は美味しいです。
冷凍のは国際線のエコノミーの食事ですが、良く出来ていますね。
何回か買って食べました。
by ma2ma2 (2024-04-27 21:59) 

みずき

さすがプレミアムクラスですね。
見た目もとても素敵ですし
美味しそうです(^^♪
by みずき (2024-04-28 00:06) 

ナツパパ

美味しそうな料理、魅力的です。
空の上でゆっくりと...というほど時間が無いのが玉に瑕でしょうか。
旅行の思い出になりますね。
by ナツパパ (2024-04-28 09:52) 

kuwachan

国際線のビジネスクラスの座席だとゆったりだったのではないでしょうか。
やっぱりお弁当よりも温かいお料理の方が美味しそうに見えますね^^
by kuwachan (2024-04-28 17:58) 

skekhtehuacso

飛行機のトイレの扉、腕で開ける方式いいですね。
いつも手を拭く紙を一枚とってそれでツマミを覆って開けていましたが、これならそれをしなくてもよさそうです。
by skekhtehuacso (2024-04-28 20:09) 

ma2ma2

みずきさん
プレミアムクラスも経路で結構お料理が変わります。
暖かい料理もおいしかったです。

ナツパパさん
プレミアム暮らしは短時間でもいろいろ楽しめます。

kuwachanさん
国際線の短距離のビジネスクラスを使って国内線にしています。
今後は国内線でどんどん使われるみたいです。

skekhtehuacsoさん
トイレもコロナで結構変わりました。安心して使えますね。
by ma2ma2 (2024-04-28 21:14) 

ふにゃいの

お手ふりいいですね。

by ふにゃいの (2024-04-28 22:32) 

SWEET

ふきと鶏肉の炊き込みご飯、カラフルで良いです
器だとさらに美味しく感じますね
by SWEET (2024-04-28 23:01) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
座席によっては見えない時もありますね。

SWEETさん
ご飯とかも工夫があって楽しめます。
器だと見た目も良くなります。
by ma2ma2 (2024-04-29 12:34)