SSブログ

今年のおせち [おいしかった]

毎年、我が家のおせちは池袋の西武百貨店で予約している。

昨年は京都のおばあちゃんのおせちを購入している。

http://wine-montrachet.blog.so-net.ne.jp/archive/20110101

1年おきに、関東と関西を交互に購入しているので、今年は関東の順番なのだが、たまには洋風も入れてみようと思っていたところ、パンフレットを見るとイタリアンの川越 達也シェフのおせちがあった。

その名もタツヤ カワゴエの和洋おせち!とのことで今年のおせちはこれに決定!

川越シェフはテレビのお願いランキングでも有名だが、川越スマイルの人気のシェフ!

期待しながら12月31日に受け取りに行くと

0102_00.jpg

今、西武とそごうのCMで流れている車と白クマが展示されていたのでまずは撮影[カメラ]

その後、おせちを無事に持ち帰り、その日は開けずに元日を待つ。

そして、本日期待をして頂く事に!

0102_01.jpg

コタツの上での全景! 三段重で美味しそう!

0102_02.jpg

一の重のメインは伊勢エビで、烏賊とか海の幸が詰められている。

ちなみに、手前のイタリア国旗みたいな配色のはテリーヌでした(^^)

0102_03.jpg

二の重は蟹ツメとかホタテ煮やクルミと海幸、山幸で構成されていた。

0102_04.jpg

そして三の重は海老が入っていますが、手前右下はトマトソースであえられたお肉や、左下には数の子をほぐしてクリームソースと合わせて小エビとあえた料理。

また下の真ん中は一見、蒲鉾みたいなのだが、何とロールケーキとちょっと嬉しいおせちでした(^^)