SSブログ

日帰りで北海道に行って来ました!新千歳空港 [フライト]

前回の続きで、日帰り北海道の続きです。

さて無事に新千歳空港まで戻ってきたので、早速探索を開始。

まだ一部工事中の部分はあるが、国内線と国際線が結ばれて、使いやすくなった新千歳空港

0117_00.jpg

ここは国内線の2Fの出発ロビーで、お土産売り場が倍近くになっている。前までは、この広場に雑然と出店されていたのだが、スッキリしている。

お土産売り場をぶらつくと北海道と言えばCalbeeと言う事で、Calbee初出展のお店が出来ていた

0117_01.jpg

その名もCalbee+でその場でポテチを作って販売

0117_02.jpg

奥ではジャガイモをスライサーで切っていて、手前で揚げているので出来たてが頂けるのだが、とりあえず訳あって食べるのは遠慮して、今回は探索を継続。

その後4Fに移動するとまたまたCalbeeがスポンサーなのか?

0117_03.jpg

じゃがポックルシアターで空港に映画館! シアターも3つありミニシネコンになっている。

そして反対側を見ると万葉の湯で、空港に温泉

0117_04.jpg

4Fにはその他にダイソーがあり、外人のお客が結構入っていた。

その後3Fに移動し、レストラン街を抜けて国際線方面に向かうとチョットした子供向けのアミューズメントパークになっていて最初に現れるのはRoyce' Chocolate Worldで通路をの国際線に向かって左側はRoyceの歴史紹介みたいになっている

0117_05.jpg

その反対側はChocolate作成の実演コーナーでチョコレートの作り方がいくつかのブースになっていて、どの様にチョコレートが出来るかを見る事が出来る。

0117_06.jpg

そしてさらに進むと今度は「ドラえもん」コーナー!

ドラえもんのアトラクションやグッズ販売などがあり、ちょっとした軽食が食べられるコーナーを見るとドラえもんたい焼き&ドラミちゃんたい焼きの看板

0117_07.jpg

新千歳空港限定なのだが、おこちゃまばっかしだったので購入はパス(笑)

そして可愛いスーツケースがあったので撮影

0117_08.jpg

ランドセルを少し多くした感じで、結構可愛かった。

そんなこんなで、東京に戻る時間になったので、搭乗手続きをして飛行機に乗ったのだが、帰りはJALで鶴丸機!

帰りはFirst Classを予約していたので、食事を頂きながら東京に向かう事に。

さて、Calbeeやドラえもんたい焼きなど美味しそうな物があったのだが、食べなかったのはJAL First Classでの食事を楽しむ為で、こんな感じの食事が出てきた。

0117_09.jpg

そして、今回乗ったのが空港では暗くて判らなかったのだが、「怪物くんジェット」だったので

0117_10.jpg

こんなものをお土産に貰った(^^)

そんな、日帰り北海道でしたm(__)m


おこしやす!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行