SSブログ

何処に向かうのでしょう(^^) [フライト]

この日は8:30の飛行機で目的地に向かうために羽田空港に向かいます。

羽田空港では保安検査場を抜けて朝ご飯を食べるために第1ターミナルにある蔵一と言うおにぎりのお店で蔵一セットを購入してJALのダイヤモンドラウンジで頂く事にします。

このおにぎりセットですがおにぎり2個とお味噌汁がついて500円とお手頃なので、良く利用しています(^^)

そしてその傍らにはモーニングビール[ビール]も添えられています(笑)

0624_01.jpg

そして座っているカウンターの前にはサムライブルーの飛行機が駐機していますが、残念ながら僕の乗る飛行機では無いです(^^ゞ

0624_02.jpg

そして搭乗時刻になり飛行機に乗り込みますが、この日の座席はクラスJが一杯だったために普通席ですが、JGCの特典である足の広い席が取れるので、クラスJの直後の席にしました。

なので、翼の上に近い席になります。

0624_03.jpg

そして離陸し、電子機器使用出来る様になったので、同じ翼を撮影してみましたが、駐機している上の写真では翼の先端に書かれている機体番号と日の丸が見にくいと思いますが、上空では翼がしなって機体番号や日の丸もはっきり見ることが出来ます。

Boeing777-200の場合は多分1m以上羽がしなると思います。

0624_04.jpg

そしてこの日は少し南よりを飛行しているみたいで富士山も少し小さいですがそれでも雲も少なく良く見ることが出来ます。

0624_05.jpg

しかし、エンジンポッド越しの富士山は久しぶりって感じです(^^)

そして空港に着陸して乗って来た飛行機を撮影しますがone world塗装機とは気がつかなかったです!

0624_06.jpg

ちなみに、この風景で空港が判るとかなり通かもしれないです(^^)

空港を出てからは[バス]バスと[電車]電車を乗り継いで目的地に向かいますが、電車の車内風景で電車好きな人や、この沿線の方は判ると思います。

0624_07.jpg

その後到着したのはこんな駅でした。

0624_08.jpg

この駅は京阪電車の八幡市駅で京都市になります。

と言う事で到着した空港は伊丹空港でした(^^)

さて八幡市と言うと男山山上へのロープウェイとか石清水八幡宮とかもありますが、僕が向かったのは駅から10分くらいの場所にあるこの場所です。

0624_09.jpg

この飛行神社は民間航空会社や航空自衛隊とかのパイロットやCAさんとか飛行機関係の方が訪れる神社として有名だったので、飛行機に乗る僕も訪れてみたい神社でした。

次回は飛行神社を紹介します(^^)


おこしやす!(151)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行