SSブログ

美唄焼き鳥 福よし すすきの店 [おいしかった]

新千歳空港に到着し、札幌に向かうのですが快速エアポートには4号車にUシートと言う指定席で札幌・小樽まで全て統一料金で乗れるものが接続されていま。

4月に消費税が上がって300円だった指定料金が310円になったのですが、それでも安い料金で指定に乗ることができます。

0602_01.jpg

そして札幌に到着し宿泊するのはホテルラッソすすきのでホテルの感想はトリップアドバイザーにも乗せていますが値段も安いし寝るだけなら十分なホテルかもしれません。

0602_02.jpg

ホテルの廊下も撮影しておきますが結構古びたホテルかもしれません(笑)

0602_03.jpg

そのホテルで夕食どうしようかと考えていると、このホテルのキーを見せると飲み物一品サービスの案内があり、よくパンフレットを見ると元祖美唄(びばい)焼き鳥の文字があります。

北海道で焼き鳥と言うと室蘭焼き鳥(焼き豚)が有名ですが、美唄焼き鳥は初耳なので向かう事にします。

お店はホテルの地下にありホテルのキーを見せると飲み物は何にしますか?ってことでやっぱりビールでしょ(^^)

0602_04.jpg

そしてお通しのクラゲと胡瓜の和え物!

0602_05.jpg

まず注文したのは野菜焼きで、椎茸、長ネギ、プチトマト、獅子唐のアラカルト(^^)

0602_06.jpg

プチトマトの焼いたのって、なんでこんなに美味しいのってくらい美味しいので一気に食べちゃいます。

そしてその後は大好きな椎茸や長ネギを頂きます。

これだけでサービスのビールを飲んじゃったので、追加でサッポロクラシックを注文しますが、少し泡が多いような感じです。

0602_07.jpg 

その後待望の焼き鳥も運ばれて来ますがボンジリ(^^)

0602_08.jpg

そして豚串

0602_09.jpg

また追加で椎茸焼き

0602_10.jpg

また美唄のせいと言う胸肉とレバーも頂いちゃうと結構お腹一杯になります

0602_11.jpg

美味しく美唄焼き鳥を食べてホテルに戻るとお風呂に入って寝るだけですが、なんとこのホテルはお湯マックスでもお風呂の温度にちょうどよいくらいでお湯とかの施設は最低でした(笑)

その後はコンビにで買って来た芋焼酎を飲んで寝ちゃいました(^^)

次回はいよいよ目的の場所に向かいますが、この日の北海道は5月と言うのに土曜日の最高気温が11度で日曜も10度と言う寒い気候でしたが、ネットで天気を調べていたのでダウンを持ってきて正解でした(^^)


おこしやす!(135)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行