SSブログ

ゴールドコーストマラソン オプショナルツアー3 [オーストラリア]

コアラとカンガルーで引っ張りましたオプショナルツアーですが、今回でやっと終了します。

カンガルーを楽しんだ後は慌ただしく場内を歩き回ります。

と言うのも、見学時間は2時間でコアラとカンガルーで1時間以上を使っていて、集合時間の12:30まで1時間を切っているからです。

カンガルーを見た後は隣にあるワニの展示になります。

この動物園で展示されている動物はオーストラリアにいる動物だけで、海外にいる動物は一切展示されていません。

さて、最初のワニは淡水ワニで川とか湖にいるワニになります。

0728_01.jpg

そしてこちらは海水ワニで、イリエワニとも呼ばれ海岸や汽水域に良くいるみたいで、オーストラリアの危険な動物の一つとなっています。

オーストラリアでワニに襲われたとニュースがあるときは、だいたいこのワニになります。

0728_02.jpg

そしてCassowariesと案内に書かれていたのでヒクイドリになると思われます。

0728_03.jpg

そしてこちらは放し飼いになっているロリキートと呼ばれるインコで日本ではゴシキセイガイインコの名前で輸入されているカラフルなインコです。

ちょうど翼をばたつかせていたので、羽の裏もカラフルな色がわかります。

0728_04.jpg

そしてこちらを見たので顔の正面も撮影しちゃいます。

0728_05.jpg

こちらは出口に向かう途中にいたウォンバットでこちらもお腹にフクロウがある有袋類になりますが1頭しかいませんでした

0728_06.jpg

この前足の爪で巣穴を掘ったりする動物です。

そして出口近くにあるのは水鳥の一角で1ドルコインで餌を購入して餌をあげる事もできます。

0728_07.jpg

そんな感じで早足で一通り見学しましたが、3時間は欲しかったです。

バスに戻り、次に向かったのは昼食の場所でゴールドコーストのビーチにあるBMD Northcliffe Surf Clubでオーストラリアでは有名なライフガードの拠点で、2階がレストランになっています。

ここに所属するライフガードは色んな大会で優勝しているみたいで、あちらこちらにトロフィーや写真が飾られています。

お店のホームページから店内の様子ですが海に面していてとても景色の良いレストランです。

0728_08.jpg

そしてこの日は事前に食べるものを聞かれていて、選べるのは3種類!

僕が注文したのはお店でおすすめのチキンパルミジャーノというもので少しイタリアンな感で、要はチキンを薄くのばしてフライにし、トマトソースの上にチーズが溶けています。

0728_10.jpg

フォークの大きさと比べて結構な大きさなのが判ります。

別料金ですが、一緒にビール[ビール]も頼んじゃいます(^_^)v

一口飲んじゃってから撮影しました(^^ゞ

ちなみに、ビールはカウンターで買ってテーブル持ってくるのですが、ビールを持ってテーブルに戻る途中にオーストラリア人のご婦人がビールを持った僕をみて、年は幾つだ?どこの国だと言うので年齢と国を言うと目を丸くしていました。

ハワイでもお酒を買うときに、パスポート見せろと言われたり、なんか外人には若く見られるみたいです(笑)

そういえば、マラソンの時にキャップをかぶっていた為か、外人の声援がGood Job Boy!と沢山声を掛けられましたが、僕はしっかりとしたオヤジです(^_^)v

0728_09.jpg 

また、山下君が頼んだフィッシュ&チップスで写真では少し隠れちゃいましたが大きな魚のフライが5本、と大量のポテトも添えられ得ていました。

0728_11.jpg

でもって、こちらは早坂さんと坂田さんが注文したハンバーガーで、こちらも大きなハンバーガーとポテトが添えられています。

ハンバーガーの奥にある半分食べたブレッドの大きさからこのハンバーガーの大きさも判ると思います(^^)

0728_12.jpg

しかしマラソン走った翌日なので、さすが全員完食しましたが、僕は朝に巨大なハンバーガーを食べたのでお腹が空かなく少し残してしまいましたが、ビールは飲み干しました(^^)

そしてお店のテラスからの景色です。

写真では全景が入らないのでよく判りませんが、地球が丸いのを実感することが出来ます。

またこの日は見れなかったですが、たまに遠くに潮を吹くクジラを見ることもできるそうです。

0728_13.jpg

そしてこの海岸にはライフガードが詰める小屋もあちらこちらにあります。

0728_14.jpg

ここでお昼を食べ終わると、バスでそれぞれのホテルに送られてオプショナルツアーの終了となります。

次回はQ1タワーに登ります(^^)