SSブログ

ゴールドコーストマラソン 出国(機内) [オーストラリア]

搭乗時刻になり先行搭乗をして通路側の席に座っていると多くの人が搭乗してきます。

心配していたプレミアムエコノミーの座席も思ったより足下に余裕があり、以前マイルで韓国に行ったときに乗ったJALの古いB6のビジネスよりは広いかもしれないです。

0716_01.jpg

そして人もほぼ乗り込んだのですが窓側席と僕の横の中央4列席も1人が座っているだけで、この横一列だけ空いている。

ドアクローズされたので、窓際の席に移動し、メニューを確認。

0716_02.jpg

そして機内エンターテーメントを見ると大泉洋主演の探偵はBARにいる2がもう上演されているのでそれを見ることに!

0716_03.jpg

離陸してベルトサインが消えると飲み物サービスが開始されます。

まずはシャンパンで胃に刺激をあたえます(笑)

0716_04.jpg

そして夕食の機内食ですが、食事に関してはエコノミーと一緒で僕が選んだのは魚を中心とした季節のいろどり丼になります。

0716_05.jpg

そして食事が終わると、お酒タイムに突入します(^^)

まずは白ワインでエコノミーと違うのがお酒の種類が少しプレエコの方が多いのです!

0716_06.jpg

そんな感じで探偵はBARにいる2を見ながらこの後もう一本貰いました。

ちなみに、このボトルはペットボトルのワインでした(^^ゞ

0716_07.jpg

そして隣の座席のモニターにはフライトマップを表示させ、飛んでいる所を見れるようにしています。

飛行から3時か程経った所で、グアム上空を飛んでる所です。

0716_08.jpg

そしてこの後飲んだのは焼酎の水割りを1時近くまで数杯飲んで眠りにつきます。

0716_09.jpg

3時間程寝た所で消灯していた機内の灯りがつけられ、強制的に起こされますが、前回のハワイと違うのは記憶がしっかりあります。

ハワイの時の半分くらいのペースでお酒を飲んだのが良かっただと思いますが、シドニーで降りる時にCAに大丈夫ですか?と言われました(笑)

軽食が運ばれるまで退屈なので、今どこら辺を飛んでいるのかな?と自席のモニターでフライトマップを見るとブリスベンの近くを飛んでいます。

0716_10.jpg

ブリスベンを越えて、シドニーに行き、そこからまたブリスベンに戻ると言う非効率なフライトですが、ブリスベン直行やゴールドコースト直行便はJet Starになり、狭い機内で9時間は嫌なので、JALで向かいました。

運ばれて来た軽食はと言うと

0716_11.jpg

コールスローとレーズンブレッド、野菜ジュースとふざけるな!って感じの軽食です(笑)

着陸30分前になり、外を見ると1万メートルの上空からの夜明けと翼の先に見える月のコラボレーションです。

0716_12.jpg

そんな感じでシドニー国際空港に着陸しスポットまでタクシーしますがこっそり撮影!

0716_13.jpg

そしてスポットインするときにエミュレーツのA380が駐機していたので、こっそり撮影(笑)

0716_14.jpg

飛行時間9時間15分程でシドニーに到着し、次回はブリスベンからゴールドコーストに向かいます(^_^)v


おこしやす!(144)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行