SSブログ

ゴールドコーストマラソン オプショナルツアー2 [オーストラリア]

前回はコアラとタスマニアデビルを紹介したところで終わりましたが、今回はカンガルーの放し飼いの場所で、事前に餌付けようの餌も配られています。

カンガルーの放し飼いの場所に向かう途中にはエイドステーションもあり、飲み物やお土産も売られているのでお土産を少し撮影します。

0726_01.jpg

きっとお土産で貰っても嬉しく無いな!と思われるものが並んでいますが、そんな中やっぱり売れ筋はカンガルーやコアラなのでしょうか?

0726_02.jpg

そんな事を思いながらカンガルー放し飼いの場所に到着します。

カンガルーと言うとやっぱりこんな映像が必要かな?と思い撮影したのがこの写真です(^^)

0726_03.jpg

そして餌付けをするのですが、こんな所に餌を置いて待つのもありなのですが、鳥が沢山きてカンガルーの餌を食べちゃう事があります。

0726_04.jpg

最初は、皆どうしようと思っていたのですが、だんだん慣れてきてカンガルーに手で餌をあげる事になれて来ます。

こんな子供を抱いたお母さんカンガルーもいます。

0726_05.jpg

このお母さんカンガルーに餌をあげるのはハーフマラソン2位の山下君ですが、お腹に子供のいるカンガルーです(^^)

0726_06.jpg 

ちなみに山下君の記録は1時間3分56秒で2位なのですが、一位とは一秒差でした。

来年は優勝して貰いたいです。

そして女子ハーフ4位の坂田さんで1時間15分15秒で完走しています。

0726_07.jpg

ちなみに、坂田さんはハーフを走った翌日(このツアーの数時間前に海岸を走ったそうです(笑)

そして前回後ろ姿で登場した早坂さんで、餌付けを頑張っていますが、このカンガルーの子供は脚を上に出しています。

0726_08.jpg

ちなみに、彼女もマラソンは自己流で行っているとの事ですが、最高記録は僕より早い4時間11分と言うタイムを持っていました(^^ゞ

来年も僕はゴールドコーストマラソンに出るつもりなので、4時間切ってやるって感じです(^^)

しかし餌付けしていないカンガルーはこのようにだらけていますが、このカンガルーはお腹に顔を出した子供がいるのもいます。

0726_09.jpg

この子はその後袋から出て来たのですが、こんなに大きいのが入ってたの?って感じでこれではお母さんカンガルーは起きられないです!

0726_10.jpg

またこの動物園は軌道が50cmぐらいのレールを走る園内列車もあり無料でお客を乗せて走ってきます。

0726_11.jpg

乗客は2列で座って乗っていますので電車の軌道と客車の割合って道なんだろうって思います。

0726_12.jpg 

またカンガルーに外人の子供が絡むと何故だか可愛いです(^^)

0726_13.jpg

そして、ゴールドコーストではカラスよりも嫌われているらしい鳥です。

0726_14.jpg

こいつらは街中に普通にいる鳥です(^^ゞ

さて、次回ももう少しこの動物園を紹介しますので、ついてきて下さいね(^^)


タグ:カンガルー
おこしやす!(136)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行