SSブログ

ゴールドコーストマラソン 乗り継ぎ [オーストラリア]

早朝にシドニー空港に到着し、ボーディングブリッジから空港に降りてゆきますが、この時は誰がJALパックの参加者なのかも判らない状態です。

0718_01.jpg

そして国際空港内を歩くとマクドナルドのお店とかもあり、何処の空港もマックはあるな~!と思いながら歩いて行きます。

0718_02.jpg

バゲッジをピックアップし、入国手続きをしてロビーに出るとJALパックの現地係員が待っていて、その後に向かうのは国内線乗り場に向かいます。

旅行会社の人は結構国際線の中まで入ってこられるんだな!と感心してしまいました。

そして案内されながら国内線への乗り継ぎバスに向かいます。

0718_03.jpg

シャトルバスに乗り、国内線ロビーに移動です。

国内線の案内を見るとオーストラリアの色んな場所にカンタスが飛んでいるのが判ります。

0718_04.jpg

僕が乗るのは現地時間(時差は日本より1時間進んでいます)10:00発のカンタスのブリスベン行きになり、1時間半程時間があり、搭乗時間までは自由行動なので迷い無くカンタスの国内線Loungeに向かいます。

その時に、とても変わった塗装のカンタスがいたので、逆光の中撮影しましたが乱反射しています(笑)

0718_05.jpg

カンタスのLoungeに到着し、JALのDiamondメンバーのカードを見せると、OKと言われ意外と軽い感じで中に入れます。

国内線のLoungeなので多くの人で賑わっています。

0718_06.jpg

お酒は提供しているのか判らないので、とりあえずオレンジジュースと軽い食べ物を持ってきます。

0718_07.jpg

そして窓からはさっき見た変わった塗装のカンタスのおしりが見えたので撮影しました。

0718_08.jpg

そんな感じでまったりとしているとブリスベンに向かう飛行機の搭乗時間です。

飛行機に乗り込むと前後左右が全て外人でチョット緊張しますが、座席のポケットを見ると全ての座席にiPadが入っています。

0718_09.jpg

オレンジのカバーが付いているのがiPadで、何に使うのかなと思っていたらシートベルトサインが消えると、皆それを開き機内Wifiで機内エンターテインメントをiPadで見ていましたが、僕は英語がわからないのでひたすら寝ることにします。

機内はと言うと全て英語なので、英語が苦手な僕はビージーエムとして右の耳から左の耳に抜けて行きます(笑)

0718_10.jpg

そして1時間半を飛行して到着するのはブリスベンになります。

ブリスベン空港ではボーディングブリッジを渡るとツアーの案内人がJALパックのカードを持って待っていて、荷物のピックアップを行います。

0718_11.jpg

そしてその後はブリスベンからゴールドコーストに向かう事になります。

バスに向かう道すがらブリスベン市内と空港を結ぶ電車の駅があったので撮影しておきます

0718_12.jpg

その後バスでゴールドコーストに向かいますが途中面白いオブジェがあったので撮影します。

0718_13.jpg

ゴールドコースト市内に入るとメインの通りで工事が行われています。

これは来年開通予定で路面電車の工事をしているとの事で道路に線路が設置されています。

0718_14.jpg

この後は、JALパックのマラソン説明会になりますが、それは次回に続きます(^^)


おこしやす!(139)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行