SSブログ

ゴールドコーストマラソン オプショナルツアー3 [オーストラリア]

コアラとカンガルーで引っ張りましたオプショナルツアーですが、今回でやっと終了します。

カンガルーを楽しんだ後は慌ただしく場内を歩き回ります。

と言うのも、見学時間は2時間でコアラとカンガルーで1時間以上を使っていて、集合時間の12:30まで1時間を切っているからです。

カンガルーを見た後は隣にあるワニの展示になります。

この動物園で展示されている動物はオーストラリアにいる動物だけで、海外にいる動物は一切展示されていません。

さて、最初のワニは淡水ワニで川とか湖にいるワニになります。

0728_01.jpg

そしてこちらは海水ワニで、イリエワニとも呼ばれ海岸や汽水域に良くいるみたいで、オーストラリアの危険な動物の一つとなっています。

オーストラリアでワニに襲われたとニュースがあるときは、だいたいこのワニになります。

0728_02.jpg

そしてCassowariesと案内に書かれていたのでヒクイドリになると思われます。

0728_03.jpg

そしてこちらは放し飼いになっているロリキートと呼ばれるインコで日本ではゴシキセイガイインコの名前で輸入されているカラフルなインコです。

ちょうど翼をばたつかせていたので、羽の裏もカラフルな色がわかります。

0728_04.jpg

そしてこちらを見たので顔の正面も撮影しちゃいます。

0728_05.jpg

こちらは出口に向かう途中にいたウォンバットでこちらもお腹にフクロウがある有袋類になりますが1頭しかいませんでした

0728_06.jpg

この前足の爪で巣穴を掘ったりする動物です。

そして出口近くにあるのは水鳥の一角で1ドルコインで餌を購入して餌をあげる事もできます。

0728_07.jpg

そんな感じで早足で一通り見学しましたが、3時間は欲しかったです。

バスに戻り、次に向かったのは昼食の場所でゴールドコーストのビーチにあるBMD Northcliffe Surf Clubでオーストラリアでは有名なライフガードの拠点で、2階がレストランになっています。

ここに所属するライフガードは色んな大会で優勝しているみたいで、あちらこちらにトロフィーや写真が飾られています。

お店のホームページから店内の様子ですが海に面していてとても景色の良いレストランです。

0728_08.jpg

そしてこの日は事前に食べるものを聞かれていて、選べるのは3種類!

僕が注文したのはお店でおすすめのチキンパルミジャーノというもので少しイタリアンな感で、要はチキンを薄くのばしてフライにし、トマトソースの上にチーズが溶けています。

0728_10.jpg

フォークの大きさと比べて結構な大きさなのが判ります。

別料金ですが、一緒にビール[ビール]も頼んじゃいます(^_^)v

一口飲んじゃってから撮影しました(^^ゞ

ちなみに、ビールはカウンターで買ってテーブル持ってくるのですが、ビールを持ってテーブルに戻る途中にオーストラリア人のご婦人がビールを持った僕をみて、年は幾つだ?どこの国だと言うので年齢と国を言うと目を丸くしていました。

ハワイでもお酒を買うときに、パスポート見せろと言われたり、なんか外人には若く見られるみたいです(笑)

そういえば、マラソンの時にキャップをかぶっていた為か、外人の声援がGood Job Boy!と沢山声を掛けられましたが、僕はしっかりとしたオヤジです(^_^)v

0728_09.jpg 

また、山下君が頼んだフィッシュ&チップスで写真では少し隠れちゃいましたが大きな魚のフライが5本、と大量のポテトも添えられ得ていました。

0728_11.jpg

でもって、こちらは早坂さんと坂田さんが注文したハンバーガーで、こちらも大きなハンバーガーとポテトが添えられています。

ハンバーガーの奥にある半分食べたブレッドの大きさからこのハンバーガーの大きさも判ると思います(^^)

0728_12.jpg

しかしマラソン走った翌日なので、さすが全員完食しましたが、僕は朝に巨大なハンバーガーを食べたのでお腹が空かなく少し残してしまいましたが、ビールは飲み干しました(^^)

そしてお店のテラスからの景色です。

写真では全景が入らないのでよく判りませんが、地球が丸いのを実感することが出来ます。

またこの日は見れなかったですが、たまに遠くに潮を吹くクジラを見ることもできるそうです。

0728_13.jpg

そしてこの海岸にはライフガードが詰める小屋もあちらこちらにあります。

0728_14.jpg

ここでお昼を食べ終わると、バスでそれぞれのホテルに送られてオプショナルツアーの終了となります。

次回はQ1タワーに登ります(^^)


おこしやす!(148)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 148

コメント 44

macinu

ロリキート激綺麗な色ですね~!!自然界の驚異を感じます。チキンパルミジャーノ&び~る素敵過ぎます、人間界も素敵です~(^o^)v
by macinu (2013-07-28 03:18) 

ryuyokaonhachioj

何色か数えるよですね。カラフルな鳥・・・インコ系
なんですかね?綺麗です~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-28 05:16) 

ikamasa

こんにちは。goodjobboyですか。すがすがしく見えたんですね。場所が違えば、存在の意味も違ってくるということですね。
by ikamasa (2013-07-28 06:58) 

とし@黒猫

コアラに続き、ワニや、色鮮やかなインコを見ると、オーストラリアぽいです。
お料理のボリュームが、すごいです(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-07-28 07:26) 

楽しく生きよう

15年前行きましたが写真見ててまた生きたくなりました。
by 楽しく生きよう (2013-07-28 08:47) 

コンブ

カラフルインコを生で見たいです。
ウォンバットは人懐こいのでしょうか?
ちょっと触ってみたいんです。
by コンブ (2013-07-28 08:56) 

旅爺さん

しっかりとしたオヤジさんは走って楽しみ、食べて楽しみ、動物でも楽しんできましたね。また行きたくなったでしょう。
by 旅爺さん (2013-07-28 10:43) 

hatumi30331

ここ楽しそう〜〜♪
鳥もワニも見たい!(笑)
きれいな空と海の色!!!
それだけでも感激です!^^

boyとビールは飲めないので・・・
大阪では・・ヒゲ付けて下さい。(瀑)
by hatumi30331 (2013-07-28 10:54) 

ソニックマイヅル

チキンのキングサイズ、これはやはりビールが進むと思います!^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-28 11:05) 

momiji

動物たちから、オーストラリアは隔絶の大陸だということを実感しますね。
by momiji (2013-07-28 11:31) 

Atwight

インコのカラフルなこと!!
外敵に食べられないのかなと、本当に思います。^^;
ハワイも食べ物のサイズは大きかったですが、オーストラリアも大きいんですね。
by Atwight (2013-07-28 13:59) 

kuwachan

動物園って時間が経つのが早いですよね。
オーストラリア固有の動物だけしかいない動物園なのですか?
日本固有で動物園で展示できる動物ってどれくらいいるのかしら?^^
by kuwachan (2013-07-28 16:27) 

さる1号

プリンターの発色テストに使えそうな鳥ですね
目立って危険な気がしますが・・・・
不味いとアピールしているのかな^^;
by さる1号 (2013-07-28 17:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あれっ、ワニは食べなかったのですか?
確かダチョウもあったはずかと...。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-07-28 17:34) 

johncomeback

僕はコアラよりも、ウォンバットを間近で見たいです。
by johncomeback (2013-07-28 17:56) 

ロートレー

マラソンは良いタイムで完走したし、開放感いっぱいのビールはおいしかったでしょうね!
by ロートレー (2013-07-28 18:06) 

ma2ma2

macinuさん
自然界でこんな色があるのはオーストラリアだからでしょうか?
天敵殆どいませんし(^^)
by ma2ma2 (2013-07-28 19:03) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
インコは元々オーストラリアが発祥の鳥なので、色んな種類のインコがいるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-07-28 19:04) 

ma2ma2

ikamasaさん
外人が日本人を見ると年が判らないと良く言われるので、きっとガキにみられたのでしょうか?(笑)
by ma2ma2 (2013-07-28 19:08) 

ma2ma2

とし@黒猫さん
オーストラリアは残すほどの料理を出すのが当たり前みたいで、残した方がお店も喜ぶらしいと、ツアーガイドが言っていました。
by ma2ma2 (2013-07-28 19:10) 

ma2ma2

楽しく生きようさん
15年前と言うことは、多分物価が安かった頃ですね!
今では勘弁してって位、物価が高いです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-28 19:11) 

ma2ma2

コンブさん
ウォンバットは前足が結構強くて爪も鋭いので、檻の中に入っていました。
前足で殴られると血だらけになるので、危険です(@_@)
by ma2ma2 (2013-07-28 19:13) 

ma2ma2

旅爺さんさん
既に来年もまたゴールドコーストマラソンに出場することがほぼ決定しています(^^)
旅費を貯金しなくては(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-28 19:14) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ワニもクロコダイルと呼ばれる海水ワニは凄く大きくて3m程体長がありました。
海も空も凄く綺麗で良いところです(^^)
ちなみに、日本ではオヤジに見られますから大丈夫です(笑)
by ma2ma2 (2013-07-28 19:16) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
チキンはこれがレギュラーサイズで、お店のおすすめメニューにもなっていました。
ビールと相性抜群ですが、朝ハンバーガーを食べたのでお腹が空かなかったです(笑)
by ma2ma2 (2013-07-28 19:20) 

ma2ma2

momijiさん
オーストラリアは他の大陸とは隔離された国なので、独自の進化があるのですね!
なので、入国での検疫はめちゃくちゃ厳しいです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-28 19:21) 

ma2ma2

Atwightさん
オーストラリアはイギリスのフィッシュ&チップスとかが入ってきているので欧米などもきっと量が多いのだと思います。
日本人の胃には少し辛いかもです(笑)
by ma2ma2 (2013-07-28 19:24) 

ma2ma2

kuwachanさん
オーストラリアは独自進化した国なので、オーストラリアにしかいない動物が多いのですね!
日本独自なのは北海道と沖縄から集めると結構いるかもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2013-07-28 19:27) 

ma2ma2

さる1号さん
オーストラリアには天敵がいないので派手な色でも大丈夫なのだと思います。
確かに派手な色は美味しそうには見えないですよね!
沖縄で初めてアオブダイの刺身を食べたとき、皮の部分がブルーで恐る恐る食べました(笑)
by ma2ma2 (2013-07-28 19:29) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
今回のツアーでは最初から3品の中から選ぶようになっていて、それ以外を注文する余地は無かったです(^^)
ワニは昔日本で食べた事がありますよ!
by ma2ma2 (2013-07-28 19:31) 

ma2ma2

johncomebackさん
ウォンバットは前足が武器になるので放し飼いにはされていなく、檻の中にはいっていました。
コアラもそうですが爪が結構鋭いのでウォンバットの抱っこは危険です(@_@)
by ma2ma2 (2013-07-28 19:33) 

ma2ma2

ロートレーさん
何故、青空の下で飲むビールは美味しいのでしょう?
世界の七不思議にもなりそうな感じですが、走ったあとなので満足感から一層美味しくなるのかもですね!
by ma2ma2 (2013-07-28 19:34) 

DON

凄いカラフルな鳥ですね(笑

別料金でビールですか
私でも注文しちゃいます(^^ゞ
by DON (2013-07-28 19:56) 

ma2ma2

DONさん
オーストラリアは独自の進化形態をしているのでカラフルな鳥とか有袋類とかが多いです。
折角の休日!ビールは必須ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-07-28 20:37) 

kazu-kun2626

食べ物のボリュームが半端じゃないですね~
好きなビールは残しませんね~(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-28 21:39) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
ビールを残すことなんか出来るわけありません(^^)
食べ物はしっかり残しましたが(笑)
by ma2ma2 (2013-07-28 21:51) 

ぱぱくま

ゴールドコーストを一望できるテラスとは
なんとも贅沢ですよね〜
食事もおいしく頂けそうです(。・∀・)ノ"
いつかはいってみたいなぁ
by ぱぱくま (2013-07-28 23:49) 

jinopeko

若く見られるのが老けて見られるより良いにきまってますよ(^^)
でも何かのたびに年齢を聞かれるのはめんどいですね。
いっそ18歳ですと言ってみたりして・・(笑)
by jinopeko (2013-07-29 02:21) 

viviane

海の色がちがいますね~☆生のウォンバット、見てみたい!!
因みにここでのビールはいくらでした?
ma2ma2さんってそんなに童顔なの?大阪は保護者がいるから大丈夫ね^^
by viviane (2013-07-29 07:25) 

ma2ma2

ぱぱくまさん
ゴールドコーストは夏でも湿度が無いので30度以上の気温になっても日陰では涼しいとのことなので、一年中楽しめる観光地です。
by ma2ma2 (2013-07-29 19:07) 

ma2ma2

jinopekoさん
確かに老けて見えるよりは良いですが、仕事で初めてのお客に後輩と行くと、後輩の方が先に名刺交換されたりしちゃいます(笑)
18歳と言ったらビール取り上げられちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2013-07-29 19:10) 

ma2ma2

vivianeさん
髪も白髪染めで茶髪になっていますし、昔から童顔と言われてだいたい5~8歳くらい若く見られます(^^ゞ
ちなみに、ここで頼んだドラフトビールは良心的で5ドルでした(^^)
by ma2ma2 (2013-07-29 19:19) 

TAKUMA

二回ビールが出てこない、と思ったのですが、やっと出てきましたね。(^_-)
by TAKUMA (2013-08-05 06:03) 

ma2ma2

TAKUMAさん
大人ですから(^^)
by ma2ma2 (2013-08-05 22:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました