SSブログ

ゴールドコーストマラソン 前日と走った後 [オーストラリア]

ゴールドコーストマラソンのコースを事前に下見してチェックインすると時間は17:40頃で、当日の夕食は同じホテルにあるシーフードバイキングのお店を予約していた。

ツアーでの申し込みで45ドルになって夕食を食べに行きます。

オーストラリアは物価が高くて日本で言うバブルがはじけずに何年も続いているとの事で20年前は2千万とかで買えた家が全て1億以上に値上がりしていて、バイトの時給の最低価格も1時間16ドルとの事で本当に物価が高いです。

さて45ドルのバイキングに向かうと最初に何を飲むと言われてビールを注文するが、ハイネケン小瓶で8ドルとは・・・

0722_01.jpg

もちろん、バイキングとは別料金

なので、バイキングで元を取ろうと思ったのですがシーフードサラダ

0722_02.jpg

これではお腹がふくれないのですが、元々僕は小食なのでバイキングは向かないのかも(^^ゞ

しかし頑張って蟹と海老を取ってきます。

0722_03.jpg

この海老と蟹は3回ほどおかわりをして手が蟹・海老臭くなりました。

そして肉も食べたいと思い照り焼きビーフとジャガイモです。

0722_04.jpg

そして翌日走るのでカーボンを入れとかないととの思いから無理してパスタを食べちゃいます(^_^)v

0722_05.jpg

でもこのパスタまずかったです(^^ゞ

そして翌日マラソンを走り、完走しましたとの現地レポの時に紹介した完走Tシャツの後ろも紹介しておきます!

0722_07.jpg

ちなみに、レースレポでも登場した僕の格好ですが、どうも外人には子供に見られるのか走っている時に沿道からHi BoyとかGood Job Boyとかの声が多かったです(笑)

0712_02.jpg

そしてマラソンを完走した後は、一旦ホテルに戻り着替えて夕方からはJALパック主催のパーティーがあります。

ホノルルマラソンの時はJALパック主催のパーティーがあったのだがその時は有料で120ドルほど取られたが今回はツアー料金に全て入っているのでラッキーです。

こんな感じでバイキング形式で料理をとり、お酒も飲み放題です。

ホノルルマラソンの時のパーティーは最初の1杯は料金に含まれていたのだが、2杯目以降は1杯1ドルとぼったくりバーでした(^^ゞ

0722_08.jpg

そしてじゃんけん大会や色々な催しがあり、テーブル毎に和気藹々と時間を過ごしています。

ちなみにこの7番テーブルでは8人中4人が脚を攣ったと言う珍しいテーブルでした。

皆、何故脚が攣ったのだろうで盛り上がりました!

0722_09.jpg

そうしていると、オーストラリアのゆるキャラ、コアラのビリーが登場します。 

0722_10.jpg

コアラのゆるキャラビリーですが、日本のゆるキャラと違うのは脚が長い!

日本のゆるキャラは脚が短いか見えないのが多いですが、さすがオーストラリアです。

0722_11.jpg

でも抑えるポイントは抑えて、かわいらしさを醸し出しています。

そんな感じで走った後のパーティーも盛り上がり、部屋に戻って数人と僕が成田で買ったお酒を飲みながら盛り上がりましたが、このお酒は帰国前日に無くなる予定だったのですが、ツアーの人たちと飲んでしまい、殆ど無くなってしまいました(^^ゞ

0722_06.jpg

免税店で2700円で買った山崎が残り少なくなっちゃいました(^^ゞ

さて翌日はオプショナルツアーなのですが、2回~3回に分けての紹介になるかもです(笑)


おこしやす!(135)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行