SSブログ

ゴールドコーストマラソン 出国 [オーストラリア]

ゴールドコーストへ向かう為にスカイライナーで成田に向かいます。

出発時刻は19:50なので、ツアー集合時間は17:50に団体カウンターとなっていますが、電車遅れや成田でレンタルWifiを借りたりするので16:20分頃に到着する様に向かいました。

遅れも無く成田に到着しレンタルWifiを借りて時間を見ると16:40で集合時間まで1時間以上あるので、ダメ元で団体カウンターに向かい、係の人に「ラウンジでゆっくりしたいので時間前でも受付出来ます蚊?」と聞いたら、

良いですよ!

との事で早めにチックインをすることにします。

チェックインカウンターでスーツケースにTSAロックの鍵をかけて良いか?と聞いたらTSAロックはアメリカだけなので鍵を開けなければならないとの事で、慌ててスーツケースベルトを買いに向かいます。

そしてカウンターに戻る時にカウンターを撮影。

0714_01.jpg

階段を降りようと思ったら優先保安検査場が見えたので

0714_02.jpg

そして無事にチェックインを行い、保安検査場に向かいます。

入口の立て札を見るとFirst Securityとなっていますが、Diamondメンバ意外にSapphireとJGCメンバーも使える所はANAとは違う所で、ANAはファーストクラス利用者とDiamondメンバーしか利用することが出来ません。

0714_03.jpg

保安検査場を抜けて出国審査を行い、早速ラウンジに向かいますが、成田では初めてのJAL First Loungeになります。

まずはビールと食事のカレーライスを持ってきて軽食にします。

まずはビール[ビール]です

0714_05.jpg

そしてカレーライスとお味噌汁、少しイタリアンなトマトとモッツァレラチーズのサラダです

0714_06.jpg

そしてこのLoungeにはバーカウンターがあります。

0714_08.jpg

折角なのでシャンパンを貰いますが、氷でグラスを冷やしてからシャンパンをサーブしてくれます。

0714_09.jpg

キリッと冷えて美味しいです(^^)

外を見るとまだ17時台なので外はまだ明るくJAL機が並んでいますが、鶴丸塗装とアーク塗装が半々くらいです。

0714_10.jpg

サテライト側にも駐機していますがアーク塗装機です。

0714_13.jpg

さて、飛行機は良いとしてその後パスタとローストビーフ、何故か胡瓜の漬け物一つです。

0714_12.jpg

このFirst Loungeですが広さはANAのFirst Loungeに比べて倍くらい広く、結構空いています。

0714_14.jpg

そんか感じで時間をつぶしていると搭乗時間が近づいてきます。

JALは現在オーストラリアはシドニーしか就航していなくてゴールドコーストにはシドニーで乗り継ぎしカンタスでブリスベンに向かいそこからバスでゴールドコーストに入ると言う、乗り物乗り放題の度になります。

このため、ボーディングパスも2枚発行されています。

0714_07.jpg

今回のツアーはエコノミー設定しか無く、プレミアムエコノミーにはアップグレード出来るとの事で、プレエコにアップグレードしました。

ちなみに、片道のアップグレード料金は1万5千円ととてもお手頃でした。

搭乗時刻になり、搭乗口に向かう途中に免税店があるので、オーストラリアで飲むお酒(ウイスキー)を購入しいよいよ搭乗です。

0714_15.jpg

今まで海外に行くときはビジネスしか乗ったことが無かったので、座席が狭いのかな?とか心配たのですが、結構快適な座席で僕は通路側です。

0714_16.jpg

いよいよ長時間移動の始まりです(^^)


おこしやす!(145)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行