SSブログ

ゴールドコーストマラソン オプショナルツアー2 [オーストラリア]

前回はコアラとタスマニアデビルを紹介したところで終わりましたが、今回はカンガルーの放し飼いの場所で、事前に餌付けようの餌も配られています。

カンガルーの放し飼いの場所に向かう途中にはエイドステーションもあり、飲み物やお土産も売られているのでお土産を少し撮影します。

0726_01.jpg

きっとお土産で貰っても嬉しく無いな!と思われるものが並んでいますが、そんな中やっぱり売れ筋はカンガルーやコアラなのでしょうか?

0726_02.jpg

そんな事を思いながらカンガルー放し飼いの場所に到着します。

カンガルーと言うとやっぱりこんな映像が必要かな?と思い撮影したのがこの写真です(^^)

0726_03.jpg

そして餌付けをするのですが、こんな所に餌を置いて待つのもありなのですが、鳥が沢山きてカンガルーの餌を食べちゃう事があります。

0726_04.jpg

最初は、皆どうしようと思っていたのですが、だんだん慣れてきてカンガルーに手で餌をあげる事になれて来ます。

こんな子供を抱いたお母さんカンガルーもいます。

0726_05.jpg

このお母さんカンガルーに餌をあげるのはハーフマラソン2位の山下君ですが、お腹に子供のいるカンガルーです(^^)

0726_06.jpg 

ちなみに山下君の記録は1時間3分56秒で2位なのですが、一位とは一秒差でした。

来年は優勝して貰いたいです。

そして女子ハーフ4位の坂田さんで1時間15分15秒で完走しています。

0726_07.jpg

ちなみに、坂田さんはハーフを走った翌日(このツアーの数時間前に海岸を走ったそうです(笑)

そして前回後ろ姿で登場した早坂さんで、餌付けを頑張っていますが、このカンガルーの子供は脚を上に出しています。

0726_08.jpg

ちなみに、彼女もマラソンは自己流で行っているとの事ですが、最高記録は僕より早い4時間11分と言うタイムを持っていました(^^ゞ

来年も僕はゴールドコーストマラソンに出るつもりなので、4時間切ってやるって感じです(^^)

しかし餌付けしていないカンガルーはこのようにだらけていますが、このカンガルーはお腹に顔を出した子供がいるのもいます。

0726_09.jpg

この子はその後袋から出て来たのですが、こんなに大きいのが入ってたの?って感じでこれではお母さんカンガルーは起きられないです!

0726_10.jpg

またこの動物園は軌道が50cmぐらいのレールを走る園内列車もあり無料でお客を乗せて走ってきます。

0726_11.jpg

乗客は2列で座って乗っていますので電車の軌道と客車の割合って道なんだろうって思います。

0726_12.jpg 

またカンガルーに外人の子供が絡むと何故だか可愛いです(^^)

0726_13.jpg

そして、ゴールドコーストではカラスよりも嫌われているらしい鳥です。

0726_14.jpg

こいつらは街中に普通にいる鳥です(^^ゞ

さて、次回ももう少しこの動物園を紹介しますので、ついてきて下さいね(^^)


タグ:カンガルー
おこしやす!(136)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 136

コメント 36

ソニックマイヅル

私もカンガルーの親子と触れ合いたいです。キックされて吹っ飛ぶかもしれませんが・・・^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-26 02:29) 

ryuyokaonhachioj

カンガルーも愛嬌あって面白そうだけど・・・
キックに気をつけるようでしょう・・・。
国が違うと目新しいものが・・・眼につきますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-26 05:23) 

ロートレー

結構可愛い鳥なのに、カラスより嫌われるとは、どんな悪癖があるのかな?
by ロートレー (2013-07-26 06:23) 

viviane

息子がカンガルーに蹴飛ばされ転倒、負けずに蹴飛ばして喧嘩になりました(>_<)
お母さん、お腹から子供を出すとバランスが崩れて歩けない?
こう言ったツアーは目的も同じ方々が集まっているので、沢山お友達が出来ますね♬
来年も出場するんですね~~!頑張って~!
by viviane (2013-07-26 07:27) 

コンブ

ゴルフ場のなかにもカンガルーがいました。野生なので近づくと逃げてしまいました。結構身近な動物なんですね。
by コンブ (2013-07-26 07:43) 

hatumi30331

楽しい動物園!
カンガルーに手で餌やりたい!!
みんな仲間やね〜〜
又来年!って言い合えるって楽しいよね〜♪・・・・
言い合った?(笑)

今日も暑い!!引きこもろう〜〜〜!^^;
by hatumi30331 (2013-07-26 08:33) 

macinu

放し飼いカンガル~素敵です~!!パンチされなかった?(^o^)v
by macinu (2013-07-26 09:05) 

さる1号

大きな子供も袋に入っているものなんですね^^
by さる1号 (2013-07-26 10:54) 

johncomeback

1枚目の写真、グリーンのなんだか分からないおもちゃ?欲しいです。
by johncomeback (2013-07-26 12:57) 

くーぺ

どちらの国の動物園も和やかで楽しそうですね(^^)
カンガルー親子の昼寝もかわいいです◎
by くーぺ (2013-07-26 20:17) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ここにいるのはワラビーでカンガルーに比べて小さいのでおとなしいです。
カンガルーは2m位になるので、近寄ると危険です(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-26 20:17) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
ここのカンガルーはワラビーなので、比較的おとなしいです。
なのでキックやパンチはだしません(^^)
by ma2ma2 (2013-07-26 20:21) 

ma2ma2

vivianeさん
蹴っ飛ばしたらダメですよ!
逆に、大きな子供を入れているお母さんは子供が重くて動けないみたいです。
今回のツアーは成田発のツアーで30人くらいのこじんまりしたツアーだったので、結構色んな人と仲良くなりました。
JALパック全体でも80名くらいだったので色々マラソンとかのお話出来ました。
by ma2ma2 (2013-07-26 20:30) 

ma2ma2

コンブさん
カンガルーは結構道路にも飛び出すらしいのですが、カンガルーの場合はそのまま引いちゃうそうで、コアラの場合はコアラセンターに連れて行くと説明されました。
by ma2ma2 (2013-07-26 20:34) 

ma2ma2

hatumi30331さん
カンガルーへの餌やりは馴れてくると楽しいですよ!
今回は結構皆同じ行動なので、仲良くなれました。
来年も出場する人たちとは成田で、じゃ!来年と話をしました(^^)
ちなみに、僕もそうなのですが、このツアーで2011年のホノルルマラソンのステッカーをスーツケースに貼っていた人が6人ほどいて、皆して
「あ!」と行っていました(笑)
by ma2ma2 (2013-07-26 20:38) 

ma2ma2

macinuさん
ここのカンガルーはワラビーなのでおとなしかったです!
本当のカンガルーは凶暴なのもいるのでその場合は近寄らないです(笑)
by ma2ma2 (2013-07-26 20:40) 

ma2ma2

さる1号さん
結構大きな子供もお腹に入っていました。
甘えん坊は人間と同じですね(笑)
by ma2ma2 (2013-07-26 20:42) 

ma2ma2

johncomebackさん
緑のおもちゃはワニでした。
何故かデフォルメされていました(^^)
by ma2ma2 (2013-07-26 20:42) 

ma2ma2

くーぺさん
この動物園はオーストラリアの動物しかいないので、結構面白かったです。
カンガルーはだらけきっていました(笑)
by ma2ma2 (2013-07-26 20:44) 

ma2ma2

ロートレーさん
なんでも、この鳥はカラスも追い払うらしくてオージーには嫌われている鳥との事です。
確かにカンガルーの餌も平気で食べるし人を怖がらないしで、根性のある鳥です(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-26 21:06) 

kazu-kun2626

オーストラリアというとカンガルー
ですかね~
可愛いですよ(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-26 21:06) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

このあちこちに散乱してそうなコロコロをフンずけると
どうやら厄介そうです。
この嫌われ者の鳥君、どことなくキウィーに体型が似てますね。
独自の進化を遂げたオージーの生き物達ですが、是非次回は
ムツゴロウさんになったつもりでレポートしてください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-07-26 21:37) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
ここで見たのはワラビーでおとなしいカンガルーになります。
ほんちゃんのカンガルーは危険なので日和っとこうです(笑)
by ma2ma2 (2013-07-26 22:10) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
あちらこちらに転がっているチョコボールは踏んづけても臭くないですよ!
Australiaの鳥はこんな形になるのでしょうか?
不思議ですが、動物より女性の方が好きなのでムツゴロウさんにはなりません!
by ma2ma2 (2013-07-26 22:12) 

kuwachan

こんにちは。
カンガルーは結構大きくなるまでお腹に入ったり出たりするものなんですね。
お母さんのお腹が伸びきってしまいそうです(笑)
by kuwachan (2013-07-27 16:48) 

jinopeko

カンガルーって放し飼いしてもいい動物なんですか。知りませんでした。
なんかパンチされそうでちょっと怖いかも(^^)
by jinopeko (2013-07-27 18:37) 

ma2ma2

kuwachanさん
お腹から出て来たカンガルー見て、皆こんな大きくなっても入っているの?ってビックリしていました。
by ma2ma2 (2013-07-27 18:59) 

ma2ma2

jinopekoさん
ここにいるのはワラビーと言う種類のカンガルーで成長しても1m20cm位にしかならないおとなしいカンガルーです。
ちゃんとしたカンガルーは身長2m位になり、ちょっと凶暴なので放し飼いされていたら逃げます(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-27 19:04) 

sora

カンガルーの子も、子供も、可愛いですね〜。^^
今日偶然、テレビでもカンガルーを見たのですが、
カンガルーってたまに、人間っぽい態度や表情をしませんか?
これ完全におじさんだね。。。とか思うことがあります。笑
by sora (2013-07-27 23:17) 

ikamasa

こんにちは。ツアーメンバーはつわものがそろっているんですね。カンガルー、立ち上がると人間と似ているような気がします。野生動物の楽園のオーストラリアの中でもとくにヒトに近い存在なのかも、とおもいました。餌が奪い合いになるというのもオーストラリアらしいのですね。
by ikamasa (2013-07-28 06:48) 

ma2ma2

soraさん
確かにカンガルーっておじさんぽい仕草をすることが多いですね!
ここでは写っていませんが、寝っ転がっているカンガルーが沢山いましたよ(^^)
by ma2ma2 (2013-07-28 12:18) 

ma2ma2

ikamasaさん
ツアーメンバーは他にもフルを3時間前半で走る人たちもいて、参加した人たちのレベルが高かったです。
カンガルーは餌をあげないと寝っ転がってしまいます(笑)
by ma2ma2 (2013-07-28 12:22) 

aloha

オーストラリアのお土産に、カンガルーの“手”の栓抜きを
もらいました。
怖かった(>_<)
by aloha (2013-07-30 11:55) 

ma2ma2

alohaさん
僕もカンガルーの手の栓抜き、いらないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-30 14:05) 

TAKUMA

今度はカンガルー、オーストラリアらしいオプショナルツアーですね。
by TAKUMA (2013-08-05 05:59) 

ma2ma2

TAKUMAさん
カンガルーはやっぱりオーストラリアですね!
by ma2ma2 (2013-08-16 21:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました