ゴールドコーストマラソン 乗り継ぎ [オーストラリア]

早朝にシドニー空港に到着し、ボーディングブリッジから空港に降りてゆきますが、この時は誰がJALパックの参加者なのかも判らない状態です。

そして国際空港内を歩くとマクドナルドのお店とかもあり、何処の空港もマックはあるな~!と思いながら歩いて行きます。

バゲッジをピックアップし、入国手続きをしてロビーに出るとJALパックの現地係員が待っていて、その後に向かうのは国内線乗り場に向かいます。

旅行会社の人は結構国際線の中まで入ってこられるんだな!と感心してしまいました。

そして案内されながら国内線への乗り継ぎバスに向かいます。

シャトルバスに乗り、国内線ロビーに移動です。

国内線の案内を見るとオーストラリアの色んな場所にカンタスが飛んでいるのが判ります。

僕が乗るのは現地時間(時差は日本より1時間進んでいます)10:00発のカンタスのブリスベン行きになり、1時間半程時間があり、搭乗時間までは自由行動なので迷い無くカンタスの国内線Loungeに向かいます。

その時に、とても変わった塗装のカンタスがいたので、逆光の中撮影しましたが乱反射しています(笑)

カンタスのLoungeに到着し、JALのDiamondメンバーのカードを見せると、OKと言われ意外と軽い感じで中に入れます。

国内線のLoungeなので多くの人で賑わっています。

お酒は提供しているのか判らないので、とりあえずオレンジジュースと軽い食べ物を持ってきます。

そして窓からはさっき見た変わった塗装のカンタスのおしりが見えたので撮影しました。

そんな感じでまったりとしているとブリスベンに向かう飛行機の搭乗時間です。

飛行機に乗り込むと前後左右が全て外人でチョット緊張しますが、座席のポケットを見ると全ての座席にiPadが入っています。

オレンジのカバーが付いているのがiPadで、何に使うのかなと思っていたらシートベルトサインが消えると、皆それを開き機内Wifiで機内エンターテインメントをiPadで見ていましたが、僕は英語がわからないのでひたすら寝ることにします。

機内はと言うと全て英語なので、英語が苦手な僕はビージーエムとして右の耳から左の耳に抜けて行きます(笑)

そして1時間半を飛行して到着するのはブリスベンになります。

ブリスベン空港ではボーディングブリッジを渡るとツアーの案内人がJALパックのカードを持って待っていて、荷物のピックアップを行います。

そしてその後はブリスベンからゴールドコーストに向かう事になります。

バスに向かう道すがらブリスベン市内と空港を結ぶ電車の駅があったので撮影しておきます

その後バスでゴールドコーストに向かいますが途中面白いオブジェがあったので撮影します。

ゴールドコースト市内に入るとメインの通りで工事が行われています。

これは来年開通予定で路面電車の工事をしているとの事で道路に線路が設置されています。

この後は、JALパックのマラソン説明会になりますが、それは次回に続きます(^^)

おこしやす!(139)  コメント(32)  トラックバック(0)

おこしやす! 139

ryuyokaonhachioj

派手な塗装のカンタス航空が目立ちました。
オブジェが面白く、印象的でしたね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-18 05:34)

やまびこ3

オーストラリアには1回だけ、今は亡きアンセット航空で行きました。
国内線に乗り継ぐときのバスが延々空港の中を走った記憶がありますが、改善されたみたいですね。
by やまびこ3 (2013-07-18 06:50)

viviane

カンタス、派手になりましたね~~(>_<)
世界一安全な・・と言われてましたが、飛んでいる地域が限られているからですよね^^
by viviane (2013-07-18 07:42)

hatumi30331

飛行場の様子・・・何となくわかります。
只今・・・・いろいろと・・・・シミュレーション中!(笑)
オーストラリアか〜
10年したら・・・・行けるかも? 遅いか!へへ;
by hatumi30331 (2013-07-18 08:03)

さる1号

楽しい塗装ですねぇ
機首の模様が不気味ですね
by さる1号 (2013-07-18 08:20)

旅爺さん

空の旅や空港でも楽しまれたでしょうね。
爺も空港からゴールドコーストにバスで行きましたがもううろ覚えです。
by 旅爺さん (2013-07-18 10:36)

johncomeback

ホントにマックは何処にでもありますね。
by johncomeback (2013-07-18 11:23)

kuwachan

こんにちは。
オーストラリアには行ったことがないので興味津々です。
乗り継ぎの時間にラウンジが使えるって羨ましいです。いいなぁ~^^
by kuwachan (2013-07-18 12:42)

コンブ

シドニーからゴールドコースト行はなかったのですね。乗り継ぎが悪いからでしょうか。
変わった塗装のデザインは何だったのですか? すごい興味あります。
こういう写真を見るとワクワクしてきます。
by コンブ (2013-07-18 13:18)

ソニックマイヅル

うらやましい旅の連続ですね!私も久しぶりに飛行機で旅がしてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-18 15:56)

ryuyokaonhachiojさん
カンタスの派手なのは何なのかよく判らなかったです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-18 20:12)

やまびこ3さん
僕は今回オーストラリアは初めてだったので、なにもかも目新しくてキョロキョロしていました(^^)
国内線の乗り継ぎはやっぱり、バスで空港を走りまくっていました(笑)
by ma2ma2 (2013-07-18 20:14)

vivianeさん
カンタスの機体に書かれているSpirit of Australiaが好きで成田でもよく見ています。
派手なのはマーキングで、やっぱりカンガルーですね!
by ma2ma2 (2013-07-18 20:17)

hatumi30331さん
ピーチは真ん中に通路があり、両サイドに3席ずつ設置されています。
飛行機の離陸するときに、エンジンのターボが効くといきなりジェットコースター並に加速していきますが、楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-07-18 20:19)

さる1号さん
機首の模様はなんかもののけ姫みたいな感じですね!
シドニーやブリスベンで見る飛行機はカンタスかジェットスターばかりでした
by ma2ma2 (2013-07-18 20:21)

jinopeko

もう少しカンタスの特別塗装を見たかったです(^^)
アボリジニの塗装機ですかね。
カンガルーの尾翼が並んでオーストラリアらしい風景ですね。
by jinopeko (2013-07-18 20:22)

旅爺さんさん
ゴールドコーストに向かうにはブリスベンかゴールドコースト空港のどちらからかバスになります。
記憶をさかのぼるのであれば階段やエスカレータがあればブリスベンで平屋だとゴールドコースト空港になります。
by ma2ma2 (2013-07-18 20:23)

johncomebackさん
マックは本当に何処にでもあるので、安心して食べる事が出来ます(^^)
でもマックのご当地バーガーも良いかもしれないですね!
by ma2ma2 (2013-07-18 20:29)

kuwachanさん
オーストラリアは僕も初めてだったので、興味心身だったのですが、ヨーロッパ文化が入った良い国でした。
来年もまた出場する予定です(^^)
by ma2ma2 (2013-07-18 20:32)

コンブさん
シドニー ゴールドコーストも飛んでいるのですが、多分時間的な事もあるのだと思います。
帰りはゴールドコーストからシドニーにとびました(^^)
by ma2ma2 (2013-07-18 20:37)

ソニックマイヅルさん
国内線ばっかりの飛行機よりは、やはり海外のロングホーンが良いです。
次回の海外は未定ですが、マイルでファーストクラスにも乗って見たいです(^^)
by ma2ma2 (2013-07-18 20:38)

jinopekoさん
この特別塗装のカンタスは何処から撮影しても逆光で、カンタスのラウンジで何とかおしりを撮影出来ました(^^ゞ
韓国の仁川で見た大韓航空は不気味でしたが、カンガルーは良かったです(^^)
by ma2ma2 (2013-07-18 20:41)

Lonesome社っ長ょぉ〜

目的地へはやっぱり直行できるのが一番ですね。
乗継ってけっこう疲れますよね。
ma2ma2さんの記事中黄色より、やはり琥珀色の方が...
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-07-18 23:21)

CROSTON

オーストラリアか~
年末、旅行に行こうかと思っていますが、
参考にしちゃいます!
by CROSTON (2013-07-19 10:16)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
海外に行くとラウンジでビールは有料の所もあるのですが、この時は見当たらなかったです。
なのでオレンジジュースで我慢です(笑)
by ma2ma2 (2013-07-19 11:57)

CROSTONさん
オーストラリアは物価が高いのが玉に瑕です。
夕食は平気で5000円以上かかるところも多いです。
by ma2ma2 (2013-07-19 12:00)

aloha

全席にiPadってすごいですね!
いずれ、どこの航空会社でもそうなるんでしょうか?
アップルが儲かるわけですね(^^;)
by aloha (2013-07-19 12:22)

ロートレー

くりからもんもんの塗装は、意表をついてびっくりですね!
by ロートレー (2013-07-19 18:13)

alohaさん
カンタスの国内線では常識だったみたいで、僕は真ん中席の通路側だったので、眠くて寝ていました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-19 21:04)

ロートレー さん
くりからもんもんと言うのですか?
知らなかったです。
ジブリだなと勝手に思っていました(^^)
by ma2ma2 (2013-07-19 21:05)

TAKUMA

シドニー空港、広いですよね。
私が新婚旅行行った時、私以外海外経験が余り無い方々で、ケアンズからシドニー経由でアデレードだったのをキャッチボール式添乗員に告げられず、数人がゲートから出てしまい、私が駆け回って連れ戻したことを思い出しました。
窓の外見りゃSydneyって書いてあるだろが!、と…
あ、関係ありませんね。シドニー空港みて急に思い出したもので…(^^;)アセアセ
by TAKUMA (2013-07-20 07:47)

TAKUMAさん
シドニー空港、国内線に乗り換えるのにバスで結構走りました。
本当に広いですよね!
by ma2ma2 (2013-07-20 12:52)