SSブログ

送別会で河豚 [おいしかった]

ネタ不足に付き、3月の送別会で食べた河豚をアップしちゃいます。

3月はあちらこちらで送別会が開かれ、4月になると歓迎会が開かれる世間ですが僕の会社も例外では無く送別会とかが行われています。

そんな中で、おいしかったものと言うことで、送別会で河豚を食べたのでアップします。

関西では河豚は良く食べられると思いますが、東京で河豚は高級料理で安く食べられる所はありません。

今回の送別会で使ったお店は東京では安い方なのですが、飲み放題をつけて5500円のコースになっちゃいますが、最初はテッサからで、一人前ずつ出されます。

0419_01.jpg

少し食べちゃってからの撮影なのですが、一人分ごとに出てくるので一気に箸で取っちゃうことも出来ます(^^)

でもって一人一杯のひれ酒で、店員さんがアルコールに火をつけて出してくれます。

0419_02.jpg

そして出来上がったひれ酒ですがこんな感じです(^^)

0419_03.jpg

火をつけたのですが、アルコールは殆ど飛んでいなくてヒレの香りをつけただけなので、結構度数が強い日本酒です。

その後は紙鍋のテッチリで河豚が一杯です。

0419_04.jpg

皮の部分もあり、女子はコラーゲンと大騒ぎです(^^ゞ

紙鍋でしゃぶしゃぶみたいにして食べたりとおいしかったです。

0419_05.jpg

この後はご飯を入れて美味しく頂きましたが、おいしさで写真を忘れてしまいました(^^ゞ


おこしやす!(136)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行