SSブログ

ディープな大阪 [京都の近く]

マイカテゴリーに大阪が無かったので、京都の近くとなっていますが大阪は、京都の隣なので気にしないで下さい。

さて、先日大阪に出かけたのですが、帰りまで少し時間が余ったので今まで1回も言ったことの無い場所に向かいました。

新今宮駅で降りて、そこから歩いて向かいます ※ 大阪の人には、ここでネタバレですね[わーい(嬉しい顔)]

新今宮から歩いて10分くらいで到着するのですが、そこの入口に到着すると、その先には

0411_01.jpg

不思議な空気を醸し出しています。

奥に向かうとビリケンさんが相撲の格好をしています。

0411_02.jpg

看板にはどて焼き、串カツ、ホルモンとプリン体の高そうな食べ物で、反対側を見てみると

0411_03.jpg

こちらも相撲の横綱が看板になっていて、なんだか楽しそうです(^^)

そう、ここは新世界と呼ばれる所で、本当に濃い所です。

そこから目的の場所に向かう為に道路を曲がるのですが、なんと新世界名物のつばらやのフグ提灯が道路の半分の空間を占めています。

一応、フグ提灯越しの通天閣の構図にしてみました。

0411_04.jpg

ここら辺が映画とかで登場することがありますが、最近の映画だとプリンセストヨトミで人が誰もいない新世界を見ることができます。

その後サインがいっぱいある串カツのお店があり、ヘルメット姿のビリケンさんがいます。

0411_05.jpg

この日は大阪で食事を済ませていたのでお店には入りませんでしたが、今度来たらビール[ビール]と串カツを撮影しようと思います(^^)

そして目的に通天閣に到着したのですが、展望台に登る為にはなんと80分待ち・・・・

登るのはあきらめで通天閣を撮影します。

0411_06.jpg

今回ポートレート(縦向きをポートレート、横向きをランドスケープと言います)が多いのは全ての写真をiPhone4Sで撮影しているためです。

そして難波方面に向かい、反対側の通天閣です。

日立エレベータのCMがディスプレイされている方向の通天閣をテレビとかで見ることが多いと思います。

0411_07.jpg

その後、大阪の電気街、日本橋を抜けて難波駅に向かったのですが、日本橋もすっかり秋葉原化されていて萌え系のお店が沢山ありメイドカフェなんかも多くありますが、僕の趣味では無いので、寄り道はしませんでした(^^)

 今回帰りの飛行機は関空からなので、難波駅から南海で関空まで向かうのはラピートβです

0411_08.jpg

何回見ても鉄人28号にしか見えないです(笑)

そしてちょっと鉄分で横から撮影してみました。

0411_09.jpg

今回指定席は100円高いスーパーシートにしてみました。

0411_10.jpg

そして入口には何故かテーブルがありますが理由は不明です(^^ゞ

0411_11.jpg

今回なんと6号車は僕一人の貸し切りでした。 

0411_12.jpg

そして関空からはスターフライヤーですがそちらは写真とか撮影していません(^^ゞ


おこしやす!(139)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行