SSブログ

China Shadowでランチ [おいしかった]

前回のレポでDIAMONDで貰えるANAクーポンの話を少しだけしましたが、昨年はANAでDIAMONDだったのでANAクーポンを5万円分貰っていました。

そんな中、旅行とかでANAホテルに宿泊で使ったりしていたのですが、1万円分余っていて、その期限が3月末で切れると単なる紙くずになってしまうので品川にあるストリングスホテル東京インターコンチネンタルに入っているChina Shadowのランチで使うことにしました。

ANAクーポンの場合は使える単位が1万円単位なのでランチで1万円も食べられない。

そんなわけで、会社の後輩と待ち合わせてランチを無料で食べることに(^^)

席だけ予約して、1万円になるようにランチコースと黒烏龍茶を注文。

まずコースのお品書きが登場します。

0409_01.jpg

そしてお品書き通り豚しゃぶのサラダ、四川麻辣ソースになります。

一品一品お皿に盛られて来て、その場で取り分けてくれます。

0409_02.jpg

ちょっとピリ辛ですが、豚しゃぶとレタスでさっぱりしています。

2品目は二種のシーフードと季節の青野菜の炒めで烏賊とホタテ、そしてアスパラやブロッコリーと合わせた塩味の炒め物になります。

0409_03.jpg

3品目は牛すじと豆腐入り若布スープで口直しをします。

0409_04.jpg

口直しをした後は4品目で芝海老のマレーシア風サンバルソースって何のこっちゃって感じです(笑)

0409_05.jpg

結構ゆっくり出てくるので、一品一品の量は少ないのですが、それでも結構満足感があります。

5品目は鶏肉の黒豆ソース骨付き唐揚げ添えです。

0409_06.jpg

骨付き唐揚げは1本だけで、意外と骨付き肉は食べずらかったです。

6品目が海老味噌風味の五目野菜チャーハンになります。

結構お腹一杯だったのですが、それでも食べちゃいます(^^)

0409_07.jpg

そして最後はデザートで中華風お汁粉でココナッツミルクの中に小豆や栗などが入っていてスッキリと頂きました。

0409_08.jpg

こんな感じでANAクーポンで頂いたのですが、ANAカードを出すとさらにマイルが付くと言うダブルで美味しかったです。


おこしやす!(137)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行