SSブログ

大阪マラソンエントリー [マラソン]

東京マラソン棄権で、今年まだ1本もレースを走っていないのですが、大阪マラソンをエントリーしちゃいました。

エントリーした日は4月3日申し込みかいしと同時に大阪マラソンのホームページから申し込みを行います。

今年は10月27日の日曜日で第3回の大会です。

0415_01.jpg

ちなみに、大阪マラソンは出場料以外に無条件でチャリティーに最低500円を申し込む必要があり、さらにオプションで別なチャリティーに申し込め、その他チャリティーTシャツとなんだかんだで良い値段になります。

大阪マラソンのコースを見てみると大阪城公園からスタートして大阪城を見ながら走り難波を通りさらに大阪城の所まで戻り、京セラドーム、通天閣、インテックス大阪と言う途中から地理が判らない所でゴールするみたいです。

0415_02.jpg

高低差もそんなに無いので意外と走りやすいかもしれないですね。

昨年は競争率5倍と東京マラソンの半分なので当たる確率も高そうです。

0415_03.jpg

エントリーも無事に完了して、後は抽選結果待ちです。

結果は6月中に判るみたいなので、楽しみです。

また、今悩んでいるのは今年のホノルルマラソン。

0415_04.jpg

アーリーエントリーのお知らせメールが届きましたが、今年はどうしようか悩み中です。

マイルが余っているので、ANAとJALで特典航空券のビジネスをキャンセル待ちしていますが、ホノルルマラソンはレース前日、現地でもエントリー出来るのでぎりぎりまで待ってみようかな?と思っています。

ちなみに、7月に行われるゴールドコーストマラソンはツアーで飛行機エコノミーでは取れているのですが、こちらもプレミアムエコノミーのキャンセル待ちをかけています。

このツアーですがビジネスでのプランは無いそうなので、プレミアムエコノミーが取れれば良いなと思っています。


おこしやす!(142)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行