SSブログ

送別会で河豚 [おいしかった]

ネタ不足に付き、3月の送別会で食べた河豚をアップしちゃいます。

3月はあちらこちらで送別会が開かれ、4月になると歓迎会が開かれる世間ですが僕の会社も例外では無く送別会とかが行われています。

そんな中で、おいしかったものと言うことで、送別会で河豚を食べたのでアップします。

関西では河豚は良く食べられると思いますが、東京で河豚は高級料理で安く食べられる所はありません。

今回の送別会で使ったお店は東京では安い方なのですが、飲み放題をつけて5500円のコースになっちゃいますが、最初はテッサからで、一人前ずつ出されます。

0419_01.jpg

少し食べちゃってからの撮影なのですが、一人分ごとに出てくるので一気に箸で取っちゃうことも出来ます(^^)

でもって一人一杯のひれ酒で、店員さんがアルコールに火をつけて出してくれます。

0419_02.jpg

そして出来上がったひれ酒ですがこんな感じです(^^)

0419_03.jpg

火をつけたのですが、アルコールは殆ど飛んでいなくてヒレの香りをつけただけなので、結構度数が強い日本酒です。

その後は紙鍋のテッチリで河豚が一杯です。

0419_04.jpg

皮の部分もあり、女子はコラーゲンと大騒ぎです(^^ゞ

紙鍋でしゃぶしゃぶみたいにして食べたりとおいしかったです。

0419_05.jpg

この後はご飯を入れて美味しく頂きましたが、おいしさで写真を忘れてしまいました(^^ゞ


おこしやす!(136)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 136

コメント 38

イッシー

こりゃうまそう。
by イッシー (2013-04-19 01:28) 

takenoko

飲み放題で5500円はかなり安いほうだと思いますが・・・
by takenoko (2013-04-19 05:06) 

くーぺ

ふぐ料理で送別会なんて粋ですねぇ・・・◎
by くーぺ (2013-04-19 05:45) 

ryuyokaonhachioj

送別会も飲み放題って割安のようですね。
美味しそうな物ばかりです~ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-19 06:23) 

hatumi30331

豪華な送別会ですね!
てっさの大人食い!!
最高です!(笑)
by hatumi30331 (2013-04-19 06:48) 

viviane

てっさから始まるのに5500円で飲み放題付き!? 安すぎます! 
フグで送別会とは、大企業ですね~☆
東京って実は生活しやすいですよね~家賃以外は^^

by viviane (2013-04-19 07:00) 

コンブ

美味しいものを食べていると写真撮ること忘れますよね。
by コンブ (2013-04-19 07:55) 

citron

飲み放題をつけて河豚のコース5500円ならお値打ち
ですね~てっさも美味しそう。最後の〆の雑炊?も出汁が
でていて美味しいのでしょうね~♪


by citron (2013-04-19 09:27) 

aloha

送別会でフグとは豪勢ですね!
お刺身が1人前ずつなのは、
気兼ねいらずでありがたいと思います。
写真を忘れるほどの美味しい雑炊なんて、羨ましいです(^^)
by aloha (2013-04-19 10:00) 

macinu

あ~!いいな~!もう言うことありません~!!ひれ酒最高ですよね~!!
by macinu (2013-04-19 10:33) 

johncomeback

とても質の良い河豚に見えます。
飲み放題付きで5500円は、かなりお得ですね。
by johncomeback (2013-04-19 11:23) 

リキマルコ

うぁ~フグ食べたい…
ヒレ酒飲みたい…(^_^;)
by リキマルコ (2013-04-19 11:56) 

enpoko

これはまた、ごちそうが・・・。
ふぐは、から揚げが大好きです。
by enpoko (2013-04-19 14:11) 

ナツパパ

ううっ...美味しそうですねえ。
最近食べてないなあ。
by ナツパパ (2013-04-19 15:16) 

ma2ma2

イッシーさん
久しぶりの河豚だったので美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-19 18:27) 

ma2ma2

takenokoさん
チェーン店なので大量仕入れでお安く提供出来ているみたいです。
by ma2ma2 (2013-04-19 18:28) 

ma2ma2

くーぺさん
この日は20人くらいでの送別会で、幹事が女性だったので良いお店をしりました。
by ma2ma2 (2013-04-19 18:29) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
このコースが4000円で、飲み放題が1500円とお酒の原価はどうなっているのだろう?です。
by ma2ma2 (2013-04-19 18:30) 

ma2ma2

hatumi30331さん
テッサの大人食いは目標です。
大阪だと結構安く食べられるのですよね!
いいな!
by ma2ma2 (2013-04-19 18:32) 

ma2ma2

vivianeさん
河豚での送別会は初めてでした。
このくらいの価格で飲み放題もついていると嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-19 18:33) 

ma2ma2

コンブさん
そうなんですよね、最初のテッサの前に小鉢とか出ていたのですが写真取り忘れて、テッサからになっちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2013-04-19 18:34) 

ma2ma2

citronさん
飲み放題が付いて河豚のコースが5500円は安いですよね。
最後の〆の雑炊ですが、卵雑炊で美味しく頂きました。

by ma2ma2 (2013-04-19 18:36) 

ma2ma2

alohaさん
テッサが一人前づつなので何処から食べても文句言われません(^^)
最後は食べるのに夢中で結構写真取り忘れました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-04-19 18:37) 

ma2ma2

macinuさん
ひれ酒は香ばしくて美味しいですが、これだけは一人一杯の制限付きでした。
by ma2ma2 (2013-04-19 18:38) 

ma2ma2

johncomebackさん
テッサも歯ごたえがあって美味しかったです。
チェーン店なので大量に仕入れてお安く提供するので河豚も新鮮で廻るのだと思います(^^)
by ma2ma2 (2013-04-19 18:41) 

ma2ma2

リキマルコさん
ひれ酒は美味しいですよね(^^)
一人一杯の限定なのですが、飲まない人の分も貰って飲んじゃいました(^^)
by ma2ma2 (2013-04-19 18:42) 

ma2ma2

enpokoさん
河豚の唐揚げも美味しいですよね。
これより1000円高いコースだと確か唐揚げもあったような?
by ma2ma2 (2013-04-19 18:44) 

ma2ma2

ナツパパさん
僕も河豚は久しぶりに食べたので、河豚の味を思い出しました(^^)
by ma2ma2 (2013-04-19 18:46) 

TAKUMA

かなり肉厚なテッサ!、あ、関東だからふぐ刺し、ですね。
by TAKUMA (2013-04-19 19:17) 

ma2ma2

TAKUMAさん
関東でもテッサって言いません?
歯ごたえバッチしでした(^^)
by ma2ma2 (2013-04-19 19:46) 

kazu-kun2626

〆のテッチリ雑炊は美味しいから
写真、忘れちゃいますよね (*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-04-19 22:08) 

よーちゃん

わ!これはかなりコスパいいですね!
by よーちゃん (2013-04-20 08:02) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
雑炊は美味しすぎます(^^)
by ma2ma2 (2013-04-20 09:31) 

ma2ma2

よーちゃんさん
お店は新宿歌舞伎町にあり、この価格なら気軽にいけます。
by ma2ma2 (2013-04-20 09:32) 

旅爺さん

いゃぁ~いいですね~♪
爺なんかもう河豚の味忘れちゃってます。
by 旅爺さん (2013-04-20 10:04) 

ソニックマイヅル

これはもう本当にたまらない状況ですね!ひれ酒は昨年6杯くらいは飲みました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-20 14:46) 

ma2ma2

旅爺さんさん
僕も河豚の味をすっかり忘れていましたが、河豚を食べて思い出しました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-04-20 22:07) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
河豚はひれ酒が最高に美味しいですね!
本当に河豚は最高です(^^)
by ma2ma2 (2013-04-20 22:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました