SSブログ

川平湾 [沖縄]

石垣初日の夜は石垣牛を食べ過ぎてお腹一杯になり、部屋では買っておいたオリオンビールを飲み泡盛を追加で購入して良い気分で石垣初日が過ぎて行きました。

そして石垣弾丸ツアーも2日目を向かえます。

この時期の沖縄地方は曇りや雨の日が多く天気を心配していたのですが、僕の日頃の行いが良い?のか朝から良い天気でホテルの窓から石垣港方面を撮影します。

0403_01.jpg

今回向かうのは竹富島の西桟橋と並んで見たかったのが川平湾です。

ホテルを出発し、レンタカーで30分ほど走ると到着するのが川平湾で、車を止めて見学をします。

やはり観光スポットになっているのか、観光バスなど団体で訪れる人たちが多くいましたが、そんな中、川平湾に向かいます。

川平湾は道路に湾が面しているわけでは無く、少し丘を上がってから向かうのですが途中に神社らしき祠があります。

0403_02.jpg

そして先に進むとこの向こうに川平湾があります。

ちなみに、この石をかき分けて登るのではなく、ちゃんと道はありますので心配無くです(^^)

0403_03.jpg

そんな感じで始めて見る川平湾ですがこんな感じです。

白い砂浜なのかすぐ手前までコバルトブルーの海になり、思わず泳ぎたくなります(^^)

と言うのも、この日の石垣はなんと3月なのに27℃もあるからです。

0403_04.jpg

少し進んでさらに撮影[カメラ]

0403_05.jpg

0403_06.jpg

良い雰囲気の湾です。

ここからの風景ですが、観光地に良くある記念撮影の台があるところで、そこからの撮影です[カメラ]

0403_07.jpg

本当にここは綺麗な海とプライベートビーチみたいな場所で残したい風景です。

0403_08.jpg

そして駐車場に戻る所で=^_^=がじっとこちらを見ているので(^^)

イリオモテヤマネコでは無いですが、良い目つきをしています。

0403_09.jpg

顔が小さくシャッキとして格好いい=^_^=でした(^^)

その後、次の目的地に向かう為に車を走らせるのですが、その途中で川平湾付近を撮影します。

0403_10.jpg

うる星やつらで、海が好き!ってありましたが本当にこんな海を見ていると

海が好き!!!って言いたくなっちゃいます(^^)

石垣旅行もいよいよクライマックスに近づいてきています。


おこしやす!(141)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行