SSブログ

大阪マラソンEXPOとプチオフ会! [マラソン]

大阪マラソンが行われるのは10月27日(日)で、僕が大阪入りをしようと思っていたのは26日(土)の11時半の羽田発の飛行機で、ちょうど台風27号が関西から関東をかすめるか直撃するかの判断が必要な時期で、24日に判断を下して金曜の最終便で大阪に入ることにしました。

JALに電話をして飛行機を変更して貰い、金曜日の夜に羽田に向かいます。

ここで、座席は普通席だったのですが、クラスJへの空席待ちをするとすぐに空きが出来たとの事でラウンジ内でクラスJに変わりましたので流石ダイヤモンドです!

ラウンジであお腹が空いていたので、空港内にあるお店でおにぎりセットを購入し、ラウンジでビールと一緒に頂きますがマラソンに備えてカーボンをため込む為に夜でも炭水化物を頂きます!

1030_01.jpg

蔵一のおにぎりセットですがおにぎり2個にお味噌汁も付いて500円はお得かも!

そんな感じで大阪に向かったのですが飛行機は大きく揺れて僕的には楽しみながら飛んできました(^^)

そして1日早く大阪に入ったのですが、ホテルに到着したのは夜10時過ぎでこの日はおとなしく寝ます!

本来予約していたホテルは堂島にあるANAホテルだったのですが1日早く入ったのでホテルを探していたら、ミシュランの大阪・神戸の初版で一つ星を取ったアリエッタが5900円で取れたのでそこに宿泊しました(^^)

翌日ホテルをチェックアウトしたときにホテルを撮影しました!

1030_02.jpg

そして向かったのはゼッケン引き替えのインテック大阪と言う所で本町からは中央線の最終駅になります!

そこから歩いて15分程でインテック大阪に到着すると大阪マラソンEXPOの案内があります。

1030_03.jpg

行列に並び、本人確認も済むとランナーしか入れないゼッケン交付場所になります。

1030_04.jpg

この中に僕のゼッケン番号があります(^^)

そしてその後はEXPOを見学しますが、ミスタードーナツのゆるキャラのポンデライオンがいました!

1030_05.jpg

また途中で外に出るとコスモタワーが台風が過ぎた空に栄えています!

1030_06.jpg

その後第2会場に進むと読売テレビのブースでカーニバルのダンサーがいてエロ叔父さんたちがこぞって並んで写真を撮っていましたが僕はスルー(笑)しました!

1030_07.jpg

そんな感じでブースを見て廻り、会場最終の美味しいもの会場に入ります!

大阪のラーメンや 

1030_08.jpg

vivianeさんの地元の仙台牛タンのお店!

1030_09.jpg

でもって、気仙沼ホルモンのお店です!

1030_10.jpg

しかし今日の僕はお酒も食事も我慢です!

と言うのもこの後はhatsumiさんとの飲み会があるから(^^)

その後戻る途中にゴールを見ることが出来たので、写真を撮っておきます!

1030_11.jpg

また途中にはミズノのショールームがありこの日だけオリンピックのメダルが飾られているとの事で寄ってみました。

ロンドンオリンピックと世界水泳のメダルがあったので撮影しました!

1030_12.jpg

その後、hatsumiさんとの待ち合わせで難波まで向かい無事に落ち合いお好み焼きやさんで乾杯です!

1030_14.jpg

ビールを飲んでとりあえずの枝豆です(^^)

1030_15.jpg

そしてホタテのステーキ、ポン酢添えですが、ポン酢が無くても美味しく頂きました!

1030_16.jpg

そしてメインのお好み焼きなのですが食べてから写真・・・・・・と言うことで慌てて写真を撮影します(^^)

ちなみに、半分に切ってピザ切りにはしませんでした(笑)

1030_17.jpg

またこの後はお店の店長が自信を持って薦める焼きそばで太麺の腰のある焼きそばが出て来ます

1030_18.jpg

その後の〆ではネギだらけのネギ焼きで美味しく頂きました!

1030_19.jpg

お店を出ると法善寺横町があり、提灯を見ると金比羅さんと関係があるのかもしれません!

1030_20.jpg

金比羅さんは2年前に奥舎まで2時間掛けて登った記憶を思い出しました!

そんな感じで食事を楽しんでホテルに戻り翌日の大阪マラソンに備えますが、この風景はホノルルやゴールドコーストと同じ風景のベッドにランウエです(笑)

1030_21.jpg

次回は大阪マラソン当日をレポしたいと思います(^^)


おこしやす!(146)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 146

コメント 60

獏

やはり大阪ですと粉モンでの炭水化物摂取は必須ですね~^^)☆

by 獏 (2013-10-30 06:54) 

hatumi30331

お疲れさまでした〜〜♪
すごく楽しかったから・・・・
また来年も・・・・頑張ってねえ〜〜♪へへ;
まずは抽選にあたることやね!
来年は美女応援団を増やせると思うよ!(笑)
次は串カツとか鉄板神社でビールもいかも?
by hatumi30331 (2013-10-30 07:19) 

viviane

あらま・・私の代わりの応援隊・牛タンに気仙沼ホルモン迄~出向いていたんですね^^
ポン酢無かったの?このホタテ焼きは美味しそう~~!
来年は松島ハーフマラソンにエントリーお願いしますね^^
牛たんにする?気仙沼ホルモンにする?^^
by viviane (2013-10-30 07:24) 

youzi

マラソンは当日走るだけかと思いきや、前からイベントがあるんですね。大阪の粉もん、とても美味しそうです。大人になってから、一度だけ大阪に行ったことがありますが、甲子園にカープ戦を見に行ったので、美味しいものも食べられずに帰ってきました。大阪は食べるで行って見たいところですね。
by youzi (2013-10-30 07:49) 

旅爺さん

マラソンに備えて事前準備は美味しいものを戴いて万全でしたね。
でも・・hatsumi姉さんがma2ma2さんの体型を暴露しちゃいましたよ。笑
by 旅爺さん (2013-10-30 08:44) 

コンブ

大阪は炭水化物を摂るにはもってこいですね。
こういうEXPOに行ったことがないので一度行ってみたいと思っているんです。
by コンブ (2013-10-30 08:49) 

jinopeko

鉄板焼にはビールですね。最強です(^^)
カーニバルのお姉さんと写真とってほしかったです(笑)

by jinopeko (2013-10-30 08:50) 

くまら

プチオフ会楽しそうですね
それにしても、マラソン大会なのにこのブースの数々は・・・
by くまら (2013-10-30 08:59) 

みぃにゃん

プチオフ会も美味しく楽しくすごされたんでね。
インテックス大阪までゼッケン引き替えに行かないとダメなんですね。
。普段あのベイエリアはもうずいぶん客足も少なくなったのでとてもにぎわっていますね
by みぃにゃん (2013-10-30 09:52) 

johncomeback

良いなあ大阪、今年も行ったけど、来年も行こう(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-30 10:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。hatumi30331様のところでも拝見させて頂きましたが素晴らしいオフ会でしたね!ブログでの繋がりがありますと楽しみも倍増ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-30 10:04) 

TAKUMA

大阪の飲んだくれ、いや食い倒れ、楽しそう~。
俺も少しは走るくらいはせにゃイカンとは思っちょるんですが…。
昔は長距離得意だったんですよ(^_-)
by TAKUMA (2013-10-30 11:27) 

aloha

美味しいもの会場、楽しそうですね~♪
普通、こういうところってものすごく混んでて、
食べる気をなくしてしまいますが、
このくらい空いていると、いっぱい食べられそう!
by aloha (2013-10-30 11:54) 

shiho

お疲れ様でした~♡
hatumiさんと、無事に会えて良かったですね。
粉もんも、ビールも、めっちゃ美味そうです。
この記事をみたら、大阪へ行きたくなっちゃいました~。
by shiho (2013-10-30 11:56) 

ゆうみ

お疲れ様でした。
エロ爺様の鼻の下の長さ 推定50センチです。
見えない部分でべろんちょと
大阪は 大好きな粉もののメッカ お好み焼き たこ焼きに目がないので
行きたい場所です。
マラソンのユニホーム姿も拝見したいわ
by ゆうみ (2013-10-30 12:12) 

mahimahi

ホタテも太麺焼きそばもねぎ焼きも美味しそう~!
大阪に行きたい。。。
by mahimahi (2013-10-30 12:42) 

なゆなな

大会お疲れ様でした。すごい人数だったでしょうね。
ポンデライオンの着ぐるみのカルチャーショックを受けました(笑)
ぬいぐるみを持っている私としては、四つん這いじゃなくて、二足歩行しているポンデライオンに、ちょっと違和感が(笑)
by なゆなな (2013-10-30 14:35) 

ムサシママ

お疲れさまでした☆
飲んで食べて走って
人生は楽しまなきゃ・・・のお手本みたいです♪
by ムサシママ (2013-10-30 14:47) 

まき

☆3日経ちましたが 体調はもう戻られましたか?
昨日のコメントへのお返事には筋肉痛も楽になってくるって書いていらっしゃったので 今日はもう痛みとかないかもしれませんね!
カーニバルやおいしそうなお店とか~まるでお祭りのようですね♪
走る前にテンションがあがりそうです(*^^)v
乾杯もいいですね~!
私はお好み焼きはピザ切りしちゃう派です(笑)
ベッドにランウエ♡気持ちが高ぶります(^O^)/
今年の神戸のチャリティーマラソンに参加したときに 私の場合は絨毯にランウエ♡を広げてニヤケテいました(照)
今日のニュースでも大阪マラソンの話題をしていますよね~色んな人が色んな気持ちで走っていらっしゃるのを拝見して ドラマのようだな~って思います(*^_^*)
ma2ma2さんのマラソンのドラマも楽しみに また訪問させていただきますね♪

by まき (2013-10-30 18:28) 

ma2ma2

獏さん
大阪で炭水化物と言ったら粉もんですね!
エネルギーになりますよ(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 19:16) 

ma2ma2

hatumi30331さん
誰がほっしゃんやねん(笑)
鉄板神社って何?
飛行神社なら知っているけど(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 19:21) 

さる1号

大阪、遊んだことないのです~><
何となく外国より距離があって・・・・
by さる1号 (2013-10-30 19:21) 

ma2ma2

vivianeさん
大阪マラソンの抽選結果を待っていると松島マラソン応募が終了しちゃうのですよね!
なので、5月に仙台ハーフに出ようか考え中です(^^)
ホルモンは顎が疲れるので、牛タンが食べたい!
by ma2ma2 (2013-10-30 19:25) 

ma2ma2

youziさん
大きなマラソン大会になると数日前からEXPOが開かれもの凄く沢山のブースが出店しています!
東京マラソンなど、抽選外れてもEXPO楽しみに来る人が沢山います(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 19:27) 

ma2ma2

旅爺さんさん
エネルギーをちゃんと補給しないと最後まで走れないので!
そうそう太ってないでしょ(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 19:29) 

ma2ma2

コンブさん
東京マラソンEXPOは当選しなくてもkummyさんは見に来ていますので、東京マラソンEXPOに行かれてみたら楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 19:31) 

ma2ma2

jinopekoさん
大阪人のhatsumiさんはお好み焼きのこだわりは凄いので、広島のお好み焼きとは喧嘩になるかも(笑)
カーニバルのお姉さん?と一緒に写真は恥ずかしいです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 19:34) 

ma2ma2

くまらさん
東京マラソンのEXPOには全国美味しいものは無かったので、食い倒れの大阪らしいです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 19:35) 

ryuyokaonhachioj

各地の美味しそうなものが、並んでますね~
応援に行かれた皆さんもお疲れでしょう~ね
ma2ma2さんマラソンで疲れたので、眠いんでしょう
疲れを取って下さいね~♪♪

by ryuyokaonhachioj (2013-10-30 19:36) 

ma2ma2

みぃにゃんさん
東京マラソンもホノルルマラソンも会場までゼッケンを受け取りに行かないといけないのです。
特に東京や大阪マラソンは本人確認を行う為、本人が身分証明書を持って行かないと出場できません(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-10-30 19:37) 

ma2ma2

johncomebackさん
僕は京都に行くときも伊丹空港を使うので結構大阪で色々楽しんでいます(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 19:40) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ブログのオフ会は共通の話題があったりするので、すぐに溶け込めます(^^)
なので、楽しいです!
by ma2ma2 (2013-10-30 19:41) 

ma2ma2

TAKUMAさん
食い倒れの大阪ですから食べないとです(^^)
ちなみに、長距離は400m(笑)
by ma2ma2 (2013-10-30 19:45) 

ロートレー

大阪は台風一過で素晴らしい秋晴れになったのですね!
カーニバルのダンサー達は寒くないのでしょうか
札幌は、あられが降ったと言うのに
by ロートレー (2013-10-30 19:48) 

ma2ma2

alohaさん
この時はまだお昼前だったのでこんな感じだと思いますが、多分お昼時は凄かったのではないでしょうか?
僕は食べずにコンビニおにぎり1個でプチオフ会に備えました(笑)
by ma2ma2 (2013-10-30 19:49) 

ma2ma2

shihoさん
hatsumiさんとは難波で待ち合わせたのですが、大阪は濃いですね!
お好み焼き美味しかったですよ(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 19:51) 

ma2ma2

ゆうみさん
今回、考えたらたこ焼き食べるの忘れました!
伊丹空港では良くお好み焼きやたこ焼きを食べますが、美味しいですね(^^)
マラソンの姿は幾つかのブログで登場しています(笑)
by ma2ma2 (2013-10-30 19:55) 

ma2ma2

mahimahiさん
ホノルルマラソンには出場しませんが、僕はハワイに行きたいです!
ハワイの時間の流れ方が好きです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 20:00) 

ma2ma2

なゆななさん
ポンデライオンはゆるキャラには結構なりづらいかもしれませんね!
CMでも2足歩行はしていないので違和感がありました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-10-30 20:06) 

ma2ma2

ムサシママさん
飲んで食べてはあくまで走るためのエネルギーって事で笑って下さい!
マラソンは自分への挑戦だと思いながら、でも無理せずに走っています(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 20:08) 

ma2ma2

まきさん
昨日は少し筋肉痛が残りましたが、今日はほぼ普通の感じにもどりました。
でも、最初にフルマラソンを走ったときは、翌日は殆ど動けない状態だったのですが、最近は随分楽になったのでやっぱり慣れですね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 20:10) 

ma2ma2

さる1号さん
大阪はディープな所が沢山ありますよ!
そして関東とは文化が違うので慣れが必要です(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 20:12) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日も結構眠たくなってきていますが、昨日寝たのでまだ大丈夫です(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 20:14) 

ma2ma2

ロートレーさん
会場は熱気で結構暑かったので僕は汗をかきながら歩いていました!
北海道は霰が降ったとは雪虫の予告通りですね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 20:15) 

たじまーる

寺川綾さんの
銅メダルが展示されてたのですね(^O^)
彼女はミズノですからね(笑)
美人にとても弱い??私にとっては
あこがれの方です(^^;)))
太麺の焼そばがとくに美味しそうに見えてしまいます(^^ゞ

by たじまーる (2013-10-30 20:42) 

yamachan

EXPO覗けば良かった~(職場から歩いて10分位だもん)
by yamachan (2013-10-30 21:22) 

ma2ma2

たじまーるさん
この日だけ特別展示で銅メダルが展示されていました!
僕はマラソンの完走メダルは持っているのですがオリンピックのメダルを見るのは初めてだったので興奮しました(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 21:45) 

ma2ma2

yamachanさん
職場が近くだったのですね!
EXPOは楽しいので是非来年は行ってみて下さい(^^)
美味しいものも食べられるし、マラソングッズも色々みれます!
by ma2ma2 (2013-10-30 21:46) 

kazu-kun2626

レ-ス前日も楽しまれましたね~
by kazu-kun2626 (2013-10-30 22:17) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
前日は楽しまないとです!
なので、粉ものとビールで楽しんできました(^^)
by ma2ma2 (2013-10-30 22:39) 

raffles

お疲れ様でした。
楽しく、美味しいオフ会だったのですね。
ねぎ焼き、ものすご〜く美味しそう!
hatumi姐さんとご一緒でビールもすすむすすむでしたね。
by raffles (2013-10-30 22:40) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

なんだか繋がりを辿ったら思わぬところで
セキュリティーラインの綻びが……
そこはそれ、お仲間に免じて愛嬌、ということですね
お疲れ様でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-10-30 23:29) 

UZ

マラソンお疲れ様でした。
快晴で何よりでしたね。
ちなみに、お好み焼きのピザ切りだなんて考えた事なかったです。
by UZ (2013-10-30 23:39) 

ryuyokaonhachioj

お疲れが少しは、楽になりましたか?
良い天気にでもなれば、気分もさっぱりする
でしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-31 05:39) 

kuwachan

大々的なお祭りなんですね。
お好み焼きも焼きそばも美味しそう~~^^
食べたくなります(笑)
by kuwachan (2013-10-31 12:20) 

ma2ma2

rafflesさん
前日のオフ会で粉ものをリクエストさせて頂き、エネルギーチャージしました!
なので、途中で足は攣ったのですがエネルギー切れにはならなかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-31 20:37) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ま!とりあえずって言うことで(^^)
by ma2ma2 (2013-10-31 20:40) 

ma2ma2

UZさん
僕は大阪出張とか多いので、大阪の同僚に教わりましたが、関東以北では多くの人たちがピザ切りしてお好み焼きを食べています(笑)
by ma2ma2 (2013-10-31 20:45) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
筋肉痛は全て取れたのですが、眠くてしょうが無いです(笑)
by ma2ma2 (2013-10-31 20:48) 

ma2ma2

kuwachanさん
東京マラソンはEXPOがもっと凄いですよ!
東京マラソンのEXPOは皆入れるので見に行かれるのも良いかもです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-31 20:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました