SSブログ

谷川真里ハーフマラソン [マラソン]

長く引っ張ってきた台湾旅行もラストに近づいていますが、12日の日曜日に谷川真里ハーフマラソンに出場したのでマラソンレポにしちゃいます。

この谷川真里ハーフマラソンですが競技はハーフマラソン、3Km、親子マラソン(2Km)と三種目あり、親子マラソン(2Km)は9:00スタート、3Kmは9:20スタートなのですが、ハーフマラソンは参加人数が多い為10:00、10:15、10:30と言うウエーブスタートで僕は10:30スタート組なので、ゆっくりと出かけると会場には既に多くの人たちが来ています!

0112_01.jpg

会場入口にはスポンサーが書かれていますが、JALは結構色んな所にスポンサーとして協賛しています。

ちなみに、スタートの時に気がついたのですが、JALのチアリーディング部のJAL JETSと制服のCAさんが応援にきていました(^^)

0112_02.jpg

そしてゴール地点も撮影しておきます!

0112_03.jpg

このゴールですが、ハーフマラソンは時間差を付けたウエーブスタートと言ったのですが、かつAコースとBコースの二つに分かれていて、ゴールには両コースからゴールになだれ込んできます。

さて僕はどちらを走るかと言うとAコースを走ります。

0112_04.jpg

そして第1スタートグループがスタートする時間になってきたので、沿道で見学すると先導がやって来ました!

ちなみに、走るのは河川敷なので先導は自転車が行います。

0112_05.jpg

そして10:00になり第1グループがスタートになります!

この写真のA0001を付けた緑のウエアは川内優輝選手で今回は弟も参加して兄弟で出場していました!

その少し後ろで赤いウエアの小さなのが猫ひろしです(^^)

0112_06.JPG

そう言えばここ一年で川内優輝選手とは3回目の同じレース出場になります(^^)

川内優輝選手と同じレースに出場したのはJAL千歳国際マラソン、ゴールドコーストマラソン、そして今回の谷川真里ハーフマラソンです。

そして10:15スタートの第2グループですが、早い選手は第1グループなので有名人は一人もいません(笑)

0112_07.jpg

そして10:30で自分のスタートになり、ここからは走るのに専念なので写真はありません(^^ゞ

そんな谷川真里ハーフマラソンですが、無事にゴールして今回は2時間を切る事ができました!

完走Tシャツも受け取り着替えたあとは、ご褒美のビールを購入し一口飲んでから慌てて撮影しました!(^^)

0112_08.jpg

そんな谷川真里ハーフマラソンでしたが家に帰り完走Tシャツを撮影!

0112_09.jpg

裏には2014 MARI TANIGAWAの文字も入っています(^^)

0112_10.jpg

そんなハーフマラソンでしたが、久しぶりにふくらはぎが筋肉痛になっています(笑)


おこしやす!(152)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 152

コメント 80

ぐす

お疲れ様です。ビールがさぞや美味しいことでしょうね^^
by ぐす (2014-01-13 07:24) 

ソニックマイヅル

完走おめでとうございます。ビールの味、格別なんでしょうね!^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-13 07:41) 

コンブ

お疲れ様でした。
お天気もよく走りやすかったのでは?
こういうの見ると走りたくなりますね。
by コンブ (2014-01-13 07:49) 

hatumi30331

お疲れさま〜〜♪
完走おめでとう〜〜!^^
走った後のビール!美味しいやろうね〜♪

今年もマラソン調子良さそう〜♪
私は2月の泉州マラソンの応援が初!
シーズンやね。^^
by hatumi30331 (2014-01-13 07:50) 

さる1号

2h切り祝いのビール、美味しかったでしょうねー^^
でも・・・よく最初の一口で気付きましたね
自分だったら撮影用は二杯目のカップになりそう(笑)
by さる1号 (2014-01-13 07:59) 

あるまーき

完走おめでとうございます。


by あるまーき (2014-01-13 08:17) 

takenoko

今年もこういう市民マラソンがにぎわいますね。私の次男もはまっています。
by takenoko (2014-01-13 08:32) 

獏

完走お疲れ様でした^^)
私も秋には10kmくらいに出場できるようになりたいです@@;))

by 獏 (2014-01-13 08:54) 

song4u

2時間切り、おめでとうございます!
さすがですね♪
10kmを1時間切れても、ハーフを2時間切りって・・・。
ゴルフの100の壁と似てる気がします。(笑)
by song4u (2014-01-13 09:03) 

すず

お疲れ様~^^ すごいです
お天気も良くて良かったですね
走り終えた後のビールって格別だね


by すず (2014-01-13 09:19) 

シービーちゃん

谷川真理ハーフ、お疲れさまでした。天気も良さそうだし、有名人がたくさんいて楽しそう。ちなみに、私は猫ひろしさんと2回走ってます。タイムは、全然違いますが・・・。
by シービーちゃん (2014-01-13 09:41) 

kuwachan

おはようございます。
完走おめでとうございます。
河川敷だと風が強くなかったですか?^^
走った後のビールは格別ですよね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-01-13 10:26) 

raffles

お疲れ様でした。
完走おめでとうございます!
by raffles (2014-01-13 10:32) 

PENGUIN

お疲れ様でした。
完走おめでとうございます。ビールの味が美味しかったことでしょう。
by PENGUIN (2014-01-13 11:16) 

駅員3

また一つ結果を出されましたね。
お疲れ様でした。

それにしてもTシャツ、素敵なデザインです!!
by 駅員3 (2014-01-13 12:14) 

よーちゃん

お疲れ様でした~!
2時間切りですね。このペースで倍、走れば
サブ4達成なんですけどね~(苦笑)
by よーちゃん (2014-01-13 12:56) 

旅爺さん

昔水着姿で走った谷川真里さんには度肝を抜かれた感じだったのを覚えてます。その谷川真里マラソンと言うのがあるんですね。
良く走りますね。爺は1時間の散歩でヘベレケです。
by 旅爺さん (2014-01-13 12:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

罪なワンショットです(笑)。お疲れ様でした。
出足好調な新マラソン・イヤーの幕開けですね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-01-13 13:12) 

johncomeback

完走おめでとうございます。って完走は当然ですね(笑)

by johncomeback (2014-01-13 13:20) 

たじまーる

お疲れさまです(*^^*)
いつものご褒美は、美酒だったのでは(笑)

by たじまーる (2014-01-13 16:05) 

むっち

お疲れ様でした!!

by むっち (2014-01-13 16:08) 

ryuyokaonhachioj

お疲れさまね~。筋肉痛如何ですか?
お大事にしてください。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-13 17:25) 

ken_jp

ニャァー、猫ひろし見つけました(笑)

by ken_jp (2014-01-13 17:39) 

えくりぷす

遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^;
マラソン本当にお疲れさまでした。
川内選手が無名の大学生ランナーに負けちゃったというのがニュースになっていましたね。

by えくりぷす (2014-01-13 17:50) 

pooh

お疲れ様でした(^_^)
完走後のビールは最高でしょうね♪
by pooh (2014-01-13 17:52) 

ma2ma2

ぐすさん
走った後に、食事もせずにいきなりビール飲んだら酔いがすぐに回りました(笑)
by ma2ma2 (2014-01-13 18:48) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
今回は少し無理をしたのか、走った後に軽い肉離れになっちゃいました(笑)
by ma2ma2 (2014-01-13 18:59) 

ma2ma2

コンブさん
天気は良かったですが、走るまでは寒かったです(^^)
でも会場に着いたときにビールが目に入ったので走りました(笑)
by ma2ma2 (2014-01-13 19:01) 

ma2ma2

hatumi30331さん
レースを走った直後にビールを飲むのは初めてでしたが、結構酔いが回りました(笑)
泉州マラソンはゴールドコーストマラソンと提携してますね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-13 19:03) 

ma2ma2

さる1号さん
最初の一口で気がついたのは段々ブロガーになってきた証拠でしょうか(笑)
次回のハーフも2時間切りを目指して練習します!
by ma2ma2 (2014-01-13 19:05) 

ma2ma2

あるまーきさん
無事に完走できました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-13 19:07) 

ma2ma2

takenokoさん
この大会は1万人以上が参加する、日本最大のハーフマラソンらしいです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-13 19:08) 

ma2ma2

獏さん
マラソンも3Kmとか5Kmとかのエントリーレースもあるので、そういうのも楽しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-01-13 19:11) 

ma2ma2

song4uさん
このままフルを走れれば4時間切りのサブ4になれるのですが、どうもです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-01-13 19:16) 

ma2ma2

すずさん
無事にハーフ走ってきましたが、天気が良く日差しが出ると暖かかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-13 19:27) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
このマラソンの抽選会では、ノーザンホースパークマラソンとゴールドコーストマラソンの招待をやっていました!
どうりで、どちらのマラソンでも谷川真里さんを見かけました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-13 19:30) 

ma2ma2

kuwachanさん
この日は風も弱くて穏やかな日だったので、走る前は寒かったですが走り出したら暑くなり腕まくりをして走りました(^^)
走った直後のビールは結構酔いが回りました(笑)
by ma2ma2 (2014-01-13 19:36) 

ma2ma2

rafflesさん
有り難うございますm(__)m
何とか完走できました!
by ma2ma2 (2014-01-13 19:40) 

ma2ma2

PENGUINさん
何とか完走出来ましたが、もう少し練習をして早いタイムで走りたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-13 19:55) 

ma2ma2

駅員3さん
Tシャツは大会それぞれユニークなデザインで、最近では完走Tシャツコレクターになっています(^^)
by ma2ma2 (2014-01-13 20:01) 

ma2ma2

よーちゃんさん
本当にこのペースで走れればなのですが、なかなかそうも行かないのがマラソンですね!
30km過ぎるとエネルギーキレを起こします(^^)
by ma2ma2 (2014-01-13 20:02) 

ma2ma2

旅爺さんさん
谷川真里ハーフマラソンは今年で15回目なので歴史のあるマラソン大会です(^^)
by ma2ma2 (2014-01-13 20:05) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
治療中の方にビールは・・・(笑)
今年は何処を走ろうか考え中です(^^)
by ma2ma2 (2014-01-13 20:12) 

ma2ma2

johncomebackさん
完走はこれが、故障などでリタイアしたこともありますので完走出来ると嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-13 20:18) 

ma2ma2

たじまーるさん
今回は会場でビールが売っていたので、それを目標に走ってきました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-13 20:20) 

ma2ma2

むっちさん
有り難うございますm(__)m
by ma2ma2 (2014-01-13 20:21) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
有り難うございますm(__)m
by ma2ma2 (2014-01-13 20:23) 

ma2ma2

ken_jpさん
猫ひろしは北海道のノーザンホースパークマラソンでも一緒でした(^^)
by ma2ma2 (2014-01-13 20:24) 

ma2ma2

えくりぷすさん
川内選手とは途中ですれ違いましたが、その前に独走する選手がいたのでビックリしました(^^)
ちなみに、ハーフ専門のランナーは昨年ゴールドコーストマラソンでもツアーで一緒の2位になった選手は1時間1分で走っていましたのでハーフ専門のランナーの方が早いと思います!
by ma2ma2 (2014-01-13 20:28) 

ma2ma2

poohさん
走り終わってすぐのビールは酔いが早いのが今回判りました(笑)
by ma2ma2 (2014-01-13 20:29) 

kazu-kun2626

ハ-フマラソン完走お疲れさまでした
最後はビ-ルでリフレッシュですね

by kazu-kun2626 (2014-01-13 20:59) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
無事に完走しましたが、今日は右足が肉離れぽく痛いです(笑)
ビールは酔いが早かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-13 21:23) 

銀狼

お疲れ様でした^^
2h切っての完走おめでとうございます!^^
ご褒美は美味かったでしょうねぇ^^
by 銀狼 (2014-01-14 01:43) 

viviane

お疲れ様でした!2時間切ったのですね~☆
ご褒美は勿論!ビールでしょう^^
士林余市で何も食べなかったのですね・・大腸、小腸、は皮だけで中にはおこわが入っていたり~そのものでは無いんですよ~^^
臭豆腐も匂いはキツいけど・・クセになる味です
グルメ王国台湾なのに・・勿体無い様な・・(;_;)

by viviane (2014-01-14 07:41) 

aloha

完走、おめでとうございます&お疲れ様でした!
完走Tシャツ、なかなかカッコ良いですね。
筋肉痛、お大事に!
by aloha (2014-01-14 11:56) 

ゆうみ

お疲れ様でした。
ふくらはぎの筋肉痛 収まりましたか?
by ゆうみ (2014-01-14 12:47) 

さとう

お疲れさまです。
走りきった後のビールはきっと格別でしょうね(^^)
by さとう (2014-01-14 13:44) 

ムサシママ

お疲れさまでした
2時間を切り☆おめでとうございます☆
マラソンはテレビで見るだけの別世界ですが
こうして記事を読むと身近に感じられます
スタート地点では寒くないのかな~なんていつも思ってしまいます
by ムサシママ (2014-01-14 14:28) 

KOEELE_tokky

完走おめでとうございます!
スゴいですぅ〜☆

ワタクシ、カロリー消費しなければならないのになぁ、、、
by KOEELE_tokky (2014-01-14 15:37) 

ryuyokaonhachioj

オキザリスの花にコメントありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-14 16:24) 

めい

マラソン人口多いですね^^
川内優輝選手や猫ひろしも走っているんですね
3キロも走るんですか!?
私は100メートルも無理(笑)
2時間を切ったのはすご~い
おめでとうございます^^
マラソン選手を目指していた友人が走っている時は孤独との戦いだと
いっていましたがそうなんですか?


by めい (2014-01-14 20:37) 

ma2ma2

銀狼さん
無理したせいで、筋肉痛かなと思ったら軽い肉離れでした(笑)
だいぶ良くなってきました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-14 20:48) 

ma2ma2

vivianeさん
僕の場合、食にあまりこだわりが無いので食べなくても大丈夫です。
多分男性と女性の違いで男性って1日食べなくても平気な人が多いみたいで、僕も食べなくても平気なほうです(笑)
なので、ホテルに戻っての焼餅で満足でした(^^)
by ma2ma2 (2014-01-14 20:51) 

ma2ma2

alohaさん
完走Tシャツは毎年同じデザインみたいですが、ホノルルとかもデザインが同じで色違いだったりします!
筋肉痛と思ったら軽い肉離れでした(笑)
by ma2ma2 (2014-01-14 20:54) 

ma2ma2

ゆうみさん
筋肉痛かと思ったのですが、調べて見ると軽い肉離れみたいです(笑)
湿布を貼っています(^^)
by ma2ma2 (2014-01-14 20:55) 

ma2ma2

さとうさん
コメント有り難うございますm(__)m
走った直後にビールを飲むと酔っ払います(笑)
by ma2ma2 (2014-01-14 20:57) 

ma2ma2

ムサシママさん
今回は少し自分のペースを上げて走ったので、途中から大汗でした(^^)
でも走ると温まりますが、スタート前は寒いです(^^ゞ

by ma2ma2 (2014-01-14 20:59) 

ma2ma2

KOEELE_tokkyさん
今から練習して大阪マラソンエントリーしてみるのも良いかもです!
今年も大阪マラソンは抽選ですがエントリーする予定です(^^)
by ma2ma2 (2014-01-14 21:00) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今回は菊ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-14 21:02) 

ma2ma2

めいさん
マラソンは孤独との戦いと言うより自分との戦いでしょうか?
走っていて辛くなるとスピードを落とそうか!歩こうか!との戦いですが沿道の応援があると頑張れるので、皆の力を貰って走っています(^^)
by ma2ma2 (2014-01-14 21:07) 

charingo

訪問、コメント、ありがとうございます。

2時間切り、おめでとうございます。
「谷川真里ハーフマラソン」と言うのがあったのですね。
知らなかったです。
チャリティマラソンですね。
谷川真里さんと一緒なら、筋肉痛(肉離れ)がもっと酷かったかもしれませんね(笑)
by charingo (2014-01-14 23:11) 

唐津っ子

完走お疲れ様です.
私も今年のアクアラインマラソンに挑戦してみたいところですが,
残念ながら,1kmも体力が持たないと思います(悲)
by 唐津っ子 (2014-01-14 23:11) 

ma2ma2

charingoさん
谷川真里ハーフマラソンは15回開催されているのでハーフでは老舗になっています!
谷川真里さんは半月板を手術したので、今回は3Kmしか走らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-14 23:18) 

ma2ma2

唐津っ子さん
昨年はAQUAは中止になりましたが今年は開催されるのですね!
AQUAはアップダウンが激しいので結構記録出ないマラソンですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-14 23:19) 

youzi

お疲れ様でした。ハーフマラソンでも結構な距離になりますね。Tシャツだけ欲しい私。
by youzi (2014-01-15 08:26) 

shiho

お疲れ様でした。
ゴールの後のビールは美味しいだろうな~。
by shiho (2014-01-16 15:43) 

ma2ma2

youziさん
ハーフでも20Km以上なので走ると疲れます!

by ma2ma2 (2014-01-16 22:36) 

ma2ma2

shihoさん
走った後に何も食べずに飲むビールは酔いが回りました(笑)
by ma2ma2 (2014-01-16 22:37) 

TAKUMA

今年も走りますねぇ、さすがです。

↓満里奈の本、昔台湾の本出してたんですよ。
高雄の屋台詳しく色々…
by TAKUMA (2014-01-19 08:11) 

ma2ma2

TAKUMAさん
走った後に肉離れになっちゃいました(笑)
by ma2ma2 (2014-01-19 21:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました