SSブログ

2013年に走った大阪マラソン振り返り [マラソン]

2012年には東京マラソンを走りましたが、2013年には大阪マラソンを走っています。

大阪マラソンは前日にゼッケンとかの交換はインテック大阪で行われました。

0401_01.jpg

ゼッケンの交換はゼッケン番号の所に並んで貰います、

0401_02.jpg

そしてゼッケン交換したらホテルにチェックインして、夜は大阪で当時ブログの友達とオフ会をして飲んじゃいます。

大阪と言ったら粉もん文化ですが、同じ炭水化物の焼きそばとか頂いちゃいます。

0401_03.jpg

そしてお好み焼きも頂いちゃいます。

0401_04.jpg

マラソンには炭水化物がエネルギーになるので問題無いです。

オフ会の場所は法善寺横町の横だったので寄ってみました。

0401_05.jpg

そしてホテルに戻って、タイムを測定するタグをシューズに付けます。

0401_06.JPG

そして大阪マラソンのスタート地点は大阪城公園になります。

会場の案内を見て自分のスタート位置に向かいます。

0401_07.jpg

こんな感じでスタート位置に向かいます。

0401_08.jpg

そしてスタートまで並んで待ちます。

0401_09.jpg

スタート地点でスタートの号砲が聞こえますが、全然前に動かないです。

0401_10.jpg

大阪城の天守閣もよく見えます。

0401_11.jpg

スタートするとテレビカメラが撮影しているので手を振りながらスタートです。

0401_12.jpg

3ヶ月前にはオーストラリアのゴールドコーストマラソンを走っているので、4時間チョイでゴールしました。

ゴールでメダルとバスタオルを貰って、着替えてホテルに戻ります。

帰りに走っている選手を応援しました。

0401_13.jpg

貰ったメダルとバスタオルです。

0401_14.jpg

このバスタオルも使わないで大事に取ってあります。

そんな大阪マラソン2013年の振り返りでした(^^)

おこしやす!(144)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 144

コメント 25

mau

お好み焼き美味しそう!
見てると食べたくなってきます…
by mau (2022-04-01 00:10) 

ナベちはる

マラソンを走るとなると、お好み焼きも焼きそばもエネルギーとしてあっという間に消えてしまいますね。
by ナベちはる (2022-04-01 00:55) 

夏炉冬扇

コロナが無い時代で大賑わいですね。
マラソン完走。素晴らしいです。
by 夏炉冬扇 (2022-04-01 07:27) 

こんちゃん

この大会にも出たいと思っています
by こんちゃん (2022-04-01 07:35) 

shiho

マラソン大会!出場されてましたもんね~。
お好み焼き美味しそう!
by shiho (2022-04-01 08:56) 

くまら

もう5㎞以上走れないです~
by くまら (2022-04-01 09:37) 

まつき

3か月前にオーストラリアで走ったばかりなのに、
4時間チョイで走れるとはスゴ過ぎます~!!
私は1キロでも無理です(;^ω^)
by まつき (2022-04-01 10:53) 

raomelon

大阪城公園スタートだったのですね^^
見慣れた風景にテンション上がりました(笑)
4時間チョイでゴール素晴らしい完走タイムですね!
by raomelon (2022-04-01 11:37) 

リュカ

天守閣が綺麗^^
こういう記念のバスタオルは使えませんよね^^
by リュカ (2022-04-01 12:52) 

ちぃ

スタートの合図がなってからしばらくは動けないのですね。
人がたくさんいるとそうなっちゃうのですね!
by ちぃ (2022-04-01 14:57) 

ヤッペママ

参加者多いのですね。
4時間チョイでゴール素晴らしい。


by ヤッペママ (2022-04-01 16:02) 

ようこくん

もう9年も経つのですね。
by ようこくん (2022-04-01 16:57) 

ma2ma2

mauさん
大阪なので粉もんは必須です(^^)

ナベちはるさん
炭水化物は結構エネルギーとして長持ちします。

夏炉冬扇さん
この時は参加者が3万人だったので多かったです。

こんちゃんさん
大阪は景色を楽しめながら走れます。

shihoさん
マラソンの前日はエネルギー補給です。

くまらさん
5Km入れれば十分です。

まつきさん
3ヶ月前にフルを走ると足が軽くなります。
なので早く走れるようになっちゃいます。

raomelonさん
この時の大阪マラソンは大阪城公園がスタートでした。
御堂筋とか大阪の中心を走りました。

リュカさん
大阪城の天守閣は再現されたものです。
マラソンで貰ったタオルは使っていません。

ちぃさん
東京マラソンもそうでしたがスタートの号砲から20分程は走れない状況でした。

ヤッペママさん
参加者は3万人越えでした。

ようこくんさん
9年も前になっちゃいました。
by ma2ma2 (2022-04-01 21:29) 

みずき

色んな地域の都市マラソンに参加すると
旅行やいつもと違う景色のなかでの
ランも楽しめて良いですね^^
by みずき (2022-04-01 21:55) 

SWEET

スタート地点のテレビカメラに手を振る選手の姿は良いですね。
ワクワクします\(^o^)/
by SWEET (2022-04-01 22:51) 

Inatimy

焼きそばの太い麺が美味しそうな^^。
マラソンで一気にエネルギー消費ですね。
by Inatimy (2022-04-01 23:36) 

naonao

本場大阪のお好み焼き・焼きそばでエネルギー補給
美味しそうです。
大阪マラソンのバスタオルとメダルは
いい記念ですね。

by naonao (2022-04-02 12:33) 

ミィ

マラソン前日にオフ会とはパワフルですね。
イカ焼きそばが太麺で美味しそうです^^
by ミィ (2022-04-02 13:33) 

U3

市民ランナーだったのですね(*´∀`*)
by U3 (2022-04-02 16:43) 

miffy

4時間でゴールってスゴイですね。
大会前後での楽しみもあって良いですね。
by miffy (2022-04-02 21:16) 

ma2ma2

みずきさん
色々なマラソンに参加しているとご当地の美味しいものとかに出会えます。

SWEETさん
スタートは走り出すまで時間があるので、色々みてカメラに手を振っちゃいます。

Inatimyさん
太麺の焼きそばもエネルギーになります。
マラソン一走りで3万以上のカロリーを消費します。

naonaoさん
大阪では炭水化物のお祭りになります。
マラソン走るのにエネルギーです。

ミィさん
3ヶ月位前に走ると足が軽くなります。
前の日にオフ会でエネルギー補充です。

U3さん
走っていました。

miffyさん
走る前にエネチャージです(^^)
by ma2ma2 (2022-04-02 22:02) 

kuwachan

大阪へ行ったら粉もんは絶対食べたいですよね。
旅先ではカロリーとか全く考えずに食べます(笑)
by kuwachan (2022-04-02 23:48) 

むうぴょんこ

ma2ma2さん・・・是非、大阪にお越しの際はお声掛けをっ!!
私はマラソンは苦手なので無理だけど・・・
一緒にお茶でも飲みたいなって願ってますよっ(笑)
もしその気になったらお願いしますねっ!!
by むうぴょんこ (2022-04-03 16:42) 

溺愛猫的女人

大阪市内を走るっていいなぁ。4時間チョイって素晴らしい記録ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-03 17:47) 

ma2ma2

kuwachanさん
大阪では粉もんですね!
マラソン走るときはカロリー気にしないです。

むうぴょんこさん
大阪はコロナが始まった2020年の1月に行ったきりです。
了解です。

溺愛猫的女人さん
大阪市内は坂が少なくて走りやすかったです。
御堂筋の真ん中を走りました。
by ma2ma2 (2022-04-03 20:47)