SSブログ

フェリーで竹富へ [沖縄]

今日28日は出張で福岡にいるので予約投稿になります。 

ホテルにチェックインして、買ったビールを冷蔵庫に入れてから車で向かった場所は

0328_01.jpg

新石垣空港が出来たのを祝ってシーサーのパネルがありますが、ここは新石垣空港ではありません。

石垣港ターミナルビルで、ここから向かうのは竹富島になります。

竹富島に行く目的ですが、ブログでお邪魔しているmakonさんのブログの表紙で使っている西桟橋を見たくて向かいました。

ちなみにmakonさんのブログは

http://makon-taketomijima.blog.so-net.ne.jp/

makonさん、勝手に使わせて頂きましたm(__)m

さて竹富島まではフェリーで15分程度で行くことが出来、地元の人はバス感覚で利用しているみたいで自転車で乗り込んでくる人もいます。

隣を見ると小浜島行きのフェリーが泊まっていますが、竹富行きの上船時刻の5分前になってもフェリーがやってこない

0328_02.jpg

まだかな~!

と待っていると前方から竹富行きのフェリー[船]がやってきます。

0328_03.jpg

沖縄時間なのか、遅れるのが普通なのか皆和やかな雰囲気でフェリーを待っています。

結局10分遅れで出港し、竹富島に向かいます。

大きなフェリーを後にしながらのんびりと石垣港を後にします。

0328_04.jpg

僕はフェリーの一番後ろに陣取り、前方を撮影しながら気持ちいいな~!って呑気にしているといきなり本気でフェリーが走り出します[船]

0328_06.jpg

かなりの高速走行で竹富を目指すなか空を見るとRAC(琉球エアコミューター)のプロップが新石垣空港へ向かっていくのが見えます。

0328_07.jpg

そんな感じで周りを撮影していると、突然海の色が変わります。

コバルトブルーだった海がエメラルドグリーンへと変わっています。

0328_08.jpg

そして海を眺めている女の子がいたので、海をバックに写真を撮らせてもらいました(ちゃんと撮影させてとお願いしました)

0328_09.jpg

ちょうど竹富島が見えて来たところで、少しズームで寄ってみますが海の色が綺麗です。

0328_10.jpg

フェリー[船]で15分で竹富島に到着しましたが、今回は15分をブログネタ1回にしてしまいました(^^ゞ

帰りのフェリーでも1話にしちゃうかもしれません(笑)

本日28日は午後に東京に戻るので、夜には皆さんの所にお邪魔させて頂きます(^^)


おこしやす!(142)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行