SSブログ

先週の昼食 [おいしかった]

先日行った石垣の写真がまだ未整理で、前回に続きつなぎでのネタになりますが今回何にしようかな?と考えてiPhoneの写真を見ていると、ここ数ヶ月、殆どの昼食を食べる前に撮影しているので先週食べたランチシリーズにしちゃいます。

ちなみに、自分の食べるものを写真に撮ると意外と食べるものが偏っていることに気づきます。

僕の先週のランチですが最初は会社の近くに出来たCoCo壱番屋のカレーから始まります。

僕が良く食べるのはキノコカレーのご飯200Gで辛さは普通になります。

0322_01.jpg

CoCo壱番屋とインドカレーは毎日でも食べられる料理ですが、インドカレーのお店が会社のそばにないので、CoCo壱とかのカレーが多いです。

そして出張先の熊本で食べたランチはイタリア料理のお店でパスタランチ!

アミューズグールに冷製のカボチャスープとキッシュを最初に頂きます。

0322_02.jpg

そして主菜のパスタで小エビとアスパラのクリームパスタになります。

0322_03.jpg

これで800円はお手頃かもしれません(^^)

そして水曜日のランチですが会社の近くにある駄々っ子って言うお店の野菜炒めです。

このお店はメインのおかず以外に小鉢が3~4個付くので色々とバランスが良く頂けます。

0322_04.jpg

そして木曜日は外出先から会社に戻る途中の新宿スバルビルの地下に入っている洋麵屋 五右衛門のカルボナーラでお箸で頂きます。

0322_06.jpg

それで金曜日は神保町に出かけていたのでキッチンジローの大海老フライ定食になります。

0322_07.jpg

大きな海老が2本で800円と、この日のサービスランチでした。

このお店は11:50頃からは大行列になるのですが、僕が行った時はまだ11:30だったので余裕で頂けました。

ちなみに外には昭和39年創業の旗が飾られています(^^)

0322_08.jpg

一週間食べたものでもネタが出来るとわかったので、たまにランチ特集をしたいとおもいます(^^)


タグ:ランチ
おこしやす!(141)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行