SSブログ

NIKON COOLPIX P510 レポート1 [カメラ]

先日購入したNIKON COOLPIX P510で少し撮影をしたのでレポートします。

撮影場所は北海道の新千歳空港で、出張の合間に撮影をしてみました。

この日の新千歳は北風での運用、RUNWAY01からの離着陸になるので滑走路エンドまでは展望デッキから直線で3Km程になります。(地図で測定してみました)

なので、ロングズームの性能が試せる(^^)

まずは近くを撮影

0628_01.jpg

Focusとかどれを使えば良いのか判らないのでとりあえず標準で使ってみるが、何処にピントが合うのかがイマイチ判らない。

なんか、奥の木々にもピントが来ている見たいで、色々慣れが必要みたいです。

もう一枚、近くのものを42倍で撮影。

0628_02.jpg

Boeing747のエンジンを撮ってみたが、どんなものなのだろう?

そして引いてみるとこんな感じ。

0628_03.jpg

そして滑走路エンドには離陸するAir DOと着陸するSKYマークが見えたので撮影したのですが、両サイドに飛行機で、フォーカスが中央なので難しいです(^^ゞ

0628_04.jpg

なんか、手前の黄色い案内板にピントが来ているのかも?

ついでに着陸でタッチダウン

0628_05.jpg

デジイチみたいにフォーカスが早くないので、こんなものかな?

そして先ほどのB747が滑走路エンドに到着したので42倍ズーム

0628_06.jpg

手ぶれ補正の影響か少しピントが甘いような?

そしてジオラマフィルターも使ってみました。

0628_07.jpg

なんか全体がぼけたような?

ジオラマモードにするときの撮影のコツもつかまなくては。

続いて離陸する為に滑走開始

0628_08.jpg

0628_09.jpg

このカメラは高速連写機能があるのですが、連写中はモニターやファインダーがブラックアウトになるので何処を撮っているのか、ちゃんとフレームに入っているのかが判らない。

そして次の撮影を行おうとしても、メモリーに書き込んでいる間は撮影が出来ないのは、やはりコンデジです。

0628_10.jpg

なので、滑走でメモリーバッファを使ってしまったので、次に撮影出来た時には既に空の上でした(^^ゞ

もう少し、色々と練習をしてレポートをまたしたいと思います。


おこしやす!(125)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行