SSブログ

西新駅から向かいます [フライト]

福岡空港に到着し、向かったのは福岡市営地下鉄空港線[電車]

ここで、地下鉄の写真とを撮るのかと思うかたも多いのではと思いますが、福岡は月2のペースで行く事が多いので、いつもの電車との感覚から撮影は行っていません(^^ゞ

さて地下鉄に乗ること20分で西新駅に到着する、ここで不思議なのは福岡空港~博多は僅か二駅で乗車料金は250円なのだが福岡空港~西新は9駅もあるのに290円と、きっと大人の事情があるのだろう(笑)

西新駅から徒歩で向かうのは

0614_00.jpg

福岡タワーで歩いて向かいます。

福岡の同僚や、取引先の人に聞くと福岡タワーは駅からバスとの事だが、地図で調べると1.5Km位なので、問題なく歩く距離!

歩いて最初に??と思ったのはサザエさん通り?

0614_01.jpg

サザエさんと言えば長谷川町子記念館がある、桜新町が有名でサザエさん通りもあるので何でなんだろう?と思いながらネットで調べてみると、作品の構想を練り、海にゆかりの名前を思いついたゆかりの地との事で、今年の5月に命名されたらしい!と言う事はこの記事である福岡に行ったのは5月下旬だったので、出来たてほやほやでした(^_^)v

そんな感じで歩いて行くと見えてくるのが福岡タワーでガラス張りでお洒落な感じのタワーです

0614_02.jpg

入り口に近づくと結構立派なビルにも見える。 

0614_03.jpg

中に入り入場券を買って、エレベーター待ちをしていると、福岡タワーのゆるキャラが!

0614_04.jpg

なんか、イマイチ可愛く無いが、それはそれとしてエレベータの順番を待つ。

エレベータは2機あるのだが、人数制限をしているのかなかなか前に進まない。

あと少しでエレベータの順番が来る所までくると、天井がのぞける。

0614_05.jpg

こんな感じで上まで見ることが出来る。

何か万華鏡を覗いている様な気分になります。

ちなみに、エレベータ待ちの廊下に書いてあったのですが、福岡タワーは実は日本で3番目の高さとの事です。

エレベータで展望室に到着するとこのような風景

0614_07.jpg

海がよく見えます。

東京タワーもスカイツリーも遠くに海を見る事が出来ますが、海沿いに立っている福岡タワーからの景色は雄大です。

そして街中方向はこのように見えるらしいので案内板を撮影。

0614_08.jpg

そして、実際の風景は

0614_08a.JPG

なるほど、同じだって当たり前です。

そして正面を見ていると福岡空港に向かう飛行機も見る事が出来る。

0614_08b.JPG

持って行ったカメラはコンデジなので、これが限界です(^^ゞ

そして展望室に行く時は気がつかなかったのですが、下りのエレベータで天井付近を見ると現在の高さが表示されていた。

0614_08c.JPG

一階まで戻り、ぶらぶらしていると、何故か久米島の久米仙がタワー開業5周年記念で送られていた

0614_09.jpg

そして帰り道に犬の大きなオブジェがあったので撮影。

0614_10.jpg

東京スカイツリーは当分昇れないと思うので、福岡タワーに昇って来ました!


おこしやす!(117)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行