SSブログ

韓国旅行(帰国) [海外]

韓国も最終日は13:35の飛行機なので、11:00くらいには仁川に到着しなければならない。

ソウルから仁川までは1時間はゆうにかかるので、インターナショナルタクシーを予約する事に!

ホテルまでは9:45分に迎えに来て貰うようにて、チェックアウトをしてタクシーを待っていると。

ここで、迎えに来た運転手さんは、前回韓国に行った時にお世話になった運転手さんで、お互いにビックリ! 仁川までの間、大いに盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]

仁川に到着し、チェックイン、出国審査と手続きを終えて韓国国外となるエリアへ。

0602_01.jpg

とりあえず、Louis Vuitton!

免税店は何処の国でも同じお店ばかりなので、面白みが少ないのでサッサと搭乗エリアのあるコンコースに向かう。

何故、サテライトと言わないかと言うと、シャトルトレインの案内で

0602_02.jpg

左側が旅客ターミナルで、右側なコンコースになっていることが判ったからです。

コンコースはこんな感じになっていて、横に長いが免税店などは中央に集中していて端っこの方にはお店は無い。

0602_03.jpg

今回、ボーディングパスを受け取って?と思ったのはSAKURA Loungeと印刷されている。

0602_04.jpg

前回金浦ではJALは大韓航空のLOUNGEを使用していたので、仁川も大韓航空のLOUNGEかな?と思ったら、JALはSAKURA LOUNGEを自前で用意していた。

0602_05.jpg

朝6時30分からオープンしているのは、朝8時に仁川出発便があるからで、マイルで予約出来た午後の便はこの日以外全て8時の飛行機しか無かった。

LOUNGEに入ると、それなりに広いのだが、ガラガラ

0602_07.jpg

0602_08.jpg

受付の方は、名前から韓国の人だったのですが、日本人より日本語が上手でした。

そして僕は相変わらず、LOUNGEビールと軽食でサンドイッチとお稲荷さん。

右のお皿の端っこにあるのはお稲荷さんですが、味はイマイチでした(^^ゞ

0602_06.jpg

そして搭乗時間になり、飛行機に乗り込みます。

帰りの飛行機も、行きと同じスカイラックス・シートの機内エンターテイメントの無い古い飛行機だが、マイルで乗っているので文句は言いません(^^)

出発準備で外を見ていると大韓航空のA380がタクシーしているのでiPhoneであわてて撮影[カメラ]

0602_09.jpg

飛行機の窓越しでiPhoneなので画像は悪いです(^^ゞ

そして韓国を飛び立つと食事のサービスが始まりますが、食前酒に白ワインを貰いご飯まで飲んでてねって感じですか(笑)

0602_10.jpg

そして機内食は帰国便も和食!

行き帰りのどちらか一方は韓国料理にして欲しいと思いながら頂く事に。

0602_11.jpg

ちなみに、メニューは

0602_12.jpg

そんな感じで、韓国から北朝鮮の妨害も無事に影響無く、帰国することが出来ました。

ちなみに、化粧品以外に韓国で買ったお菓子はこんなのを購入しました。

0602_13.jpg

0602_14.jpg

乾燥苺のチョコ包みは甘酸っぱくて美味しかったです(^^)

今回も長々おつき合い頂き有り難うございます。

次回の国外は、9月にANAのマイルでシンガポールにビジネスで行って来ます。

それまでは、また国内の記事が続きますm(__)m


おこしやす!(115)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行