SSブログ

ホノルルマラソン その3 [マラソン]

前回は羽田から出発する所までをレポートしましたが、今回はホノルルまでのフライトになります。

前回のホノルルマラソンレポート以前からお越しの方は、僕は時差ぼけ防止の為に夜間飛行は寝ないとお知らせしていましたが、今回もその予定で飛行機に乗り込みます。

前回のホノルルは成田からの出発だったので、夜9時頃の離陸だったのですが、羽田は基本24時間運用なので遅い時間に出発の為、食事は軽食になります。

しかし、残念なのはJALの国際線でBoeing777-200ERなのですがウエルカムドリンクが一切無かったです。

離陸後シートベルトサインが消えたので、ドリンクメニューを見ると種類は多いので軽食と一緒にシャンパンを頼みます。

1218_01.jpg

遅い時間なので食事は軽食になります。 

軽食はお寿司が3個と里芋の煮もので、まあこの時間ならこんなものかな?って感じでした。

1218_02.jpg

そして翌日の朝食のメニューを聞かれ、到着1時間半前に提供されるとの事です。

僕はとりあえず朝食は軽めにしたいので洋食を選択し、その後は白ワイン、そしてバーボンをウフフフと笑いながら楽しんでいます。

1218_03.jpg

ジャックダニエルのミニボトルを3個くらいもらった記憶があるのですが、この後、生まれて初めて国際線で爆睡してしまいました(^^ゞ

その後は、朝食の準備が出来たからと起こされ、訳も判らない状態で朝食を頂きますが、それでも写真を撮ることを忘れない僕は、根っからのブロガーになってきています(^^ゞ

1218_04.jpg

記憶が殆ど無い状態で食事をし(これを食べたのを覚えていません)ボ~としているとオアフ島が近づいてきます。

1218_06.jpg

今回風向きがこの時期では反対だったみたいでオアフをぐるっと回っての着陸みたいなのでオアフ島にそって飛行をしていますが機内の雰囲気はこんな感じです。

1218_05.jpg

ここでJALの機材はANAに比べてビジネスで前の座席との間隔が30Cm近く狭いです。

来年以降、新しい機材や座席に替えるらしいのですが、ドル箱のホノルル路線を先に変えてもらいたいですね!

その後カラエロア空港をかすめながら進みます。

1218_09.jpg

1218_00.jpg

海上に出ると着陸体制に入ったとの案内があり、1年ぶりにホノルルへ足を下ろします。

着陸後スポットまで走っていると初めて見る飛行機が駐機していたので、本当はダメなのですがこっそり写真を撮っちゃいましたm(__)m

1218_10.jpg

そして無事にアメリカ入国を果たす事が出来ました

 1218_11.jpg

しかし、今思うと、普段寝ない僕が爆睡したのは先日レポートしたホノルルマラソンのアクシデントを予兆していたような感じでした(^^)


おこしやす!(130)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行