SSブログ

ホノルルマラソン その3 [マラソン]

前回は羽田から出発する所までをレポートしましたが、今回はホノルルまでのフライトになります。

前回のホノルルマラソンレポート以前からお越しの方は、僕は時差ぼけ防止の為に夜間飛行は寝ないとお知らせしていましたが、今回もその予定で飛行機に乗り込みます。

前回のホノルルは成田からの出発だったので、夜9時頃の離陸だったのですが、羽田は基本24時間運用なので遅い時間に出発の為、食事は軽食になります。

しかし、残念なのはJALの国際線でBoeing777-200ERなのですがウエルカムドリンクが一切無かったです。

離陸後シートベルトサインが消えたので、ドリンクメニューを見ると種類は多いので軽食と一緒にシャンパンを頼みます。

1218_01.jpg

遅い時間なので食事は軽食になります。 

軽食はお寿司が3個と里芋の煮もので、まあこの時間ならこんなものかな?って感じでした。

1218_02.jpg

そして翌日の朝食のメニューを聞かれ、到着1時間半前に提供されるとの事です。

僕はとりあえず朝食は軽めにしたいので洋食を選択し、その後は白ワイン、そしてバーボンをウフフフと笑いながら楽しんでいます。

1218_03.jpg

ジャックダニエルのミニボトルを3個くらいもらった記憶があるのですが、この後、生まれて初めて国際線で爆睡してしまいました(^^ゞ

その後は、朝食の準備が出来たからと起こされ、訳も判らない状態で朝食を頂きますが、それでも写真を撮ることを忘れない僕は、根っからのブロガーになってきています(^^ゞ

1218_04.jpg

記憶が殆ど無い状態で食事をし(これを食べたのを覚えていません)ボ~としているとオアフ島が近づいてきます。

1218_06.jpg

今回風向きがこの時期では反対だったみたいでオアフをぐるっと回っての着陸みたいなのでオアフ島にそって飛行をしていますが機内の雰囲気はこんな感じです。

1218_05.jpg

ここでJALの機材はANAに比べてビジネスで前の座席との間隔が30Cm近く狭いです。

来年以降、新しい機材や座席に替えるらしいのですが、ドル箱のホノルル路線を先に変えてもらいたいですね!

その後カラエロア空港をかすめながら進みます。

1218_09.jpg

1218_00.jpg

海上に出ると着陸体制に入ったとの案内があり、1年ぶりにホノルルへ足を下ろします。

着陸後スポットまで走っていると初めて見る飛行機が駐機していたので、本当はダメなのですがこっそり写真を撮っちゃいましたm(__)m

1218_10.jpg

そして無事にアメリカ入国を果たす事が出来ました

 1218_11.jpg

しかし、今思うと、普段寝ない僕が爆睡したのは先日レポートしたホノルルマラソンのアクシデントを予兆していたような感じでした(^^)


おこしやす!(130)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 130

コメント 28

旅爺さん

もう半年機内食を戴いてません。
な~んか美味しそうです。
by 旅爺さん (2012-12-18 09:16) 

TAKUMA

そっかぁ…夜間フライトは食事が…こりゃCの意味がないなぁ。

「そもそも、椅子がイイってのが上級クラスの本意だニャ」byきょん

そうでした。
by TAKUMA (2012-12-18 09:57) 

viviane

私、今回の全てのアクシデントは~地震から始まった気がします:-) フライトも遅れたでしょう?
生まれて初めて夜間飛行で爆睡・・って、これだけ飲めば寝ちゃいますよ!と言うか~危険&無謀です:-) 
何だかJAL・・酷いですね~ファーストクラスでこれですか・・
やっぱり~ANAですね(^_^)v! と言うわけで~私も年末年始ANAを利用します・・^^
by viviane (2012-12-18 09:59) 

aloha

>ドル箱のホノルル路線を先に変えてもらいたいですね!
本当にそう思います。
ホノルル線のCクラスの古さは、それでも乗ってくれるお客がいる、
ということに甘えているとしか思えませんね~。
by aloha (2012-12-18 12:07) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんにちは。
私が岩国で見たナショナルの747がホノルルで見れたなんてラッキーでしたね♪

by jinopeko (2012-12-18 13:19) 

momiji

寝ながら写真は撮っていたという、ブロガ―魂が板に付いていますね(^^;)
by momiji (2012-12-18 14:10) 

さる1号

食べた記憶が無いのに写真はしっかり撮るところは流石ですねー^^
by さる1号 (2012-12-18 14:48) 

ナツパパ

軽めの機内食が良いなあ、と思いました。
夜遅くでも、出されたらつい食べてしまい、その分負担になるでしょうから。
朝食も美味しそうですね。
by ナツパパ (2012-12-18 16:22) 

ma2ma2

旅爺さんさん
飛行機の機内で食べる食事は機内食になるので、お弁当でも機内食になるかも?です。
by ma2ma2 (2012-12-18 19:51) 

ma2ma2

TAKUMAさん
きょんちゃんの言う部分は大きいですね!
何故JALのB6ビジネスが2-2-2なのか納得出来ないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-12-18 19:52) 

ma2ma2

vivianeさん
確かに、地震がアクシデントの予兆ですね!
2時間での飲んだ量なので、普通の飲み会よりも少ないですよ(^^)
ANAの古い機材でも前の席の下に入れた荷物ベルトしていると取れないですが、JALは手が届きます(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-12-18 19:54) 

ma2ma2

alohaさん
今回JALのホノルル便初めてだったのですが、ANAと比べるとかなりの差を感じました。
ホノルル=JALならもう少し機材をよくして欲しいですね!
by ma2ma2 (2012-12-18 20:05) 

ma2ma2

jinopekoさん
この飛行機初めて見たのに、どこかで見たな?って思っていたらjinopekoさんの所でした(^^)
by ma2ma2 (2012-12-18 20:06) 

ma2ma2

momijiさん
一応CAさんに起こされたのですが、頭が半分寝ていましたのでよく判らない状態でした(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-12-18 20:07) 

ma2ma2

さる1号さん
昨年のホノルルマラソンの時と撮影した写真の枚数を比べたらとんでも無いくらい今回、撮影していました。
最近では写真撮るのにためらいが無くなってきました(^^)
by ma2ma2 (2012-12-18 20:12) 

ma2ma2

ナツパパさん
夜食の軽めは良かったのですが、朝食は味の記憶が全然ありませんでした(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-12-18 20:13) 

麻能

グレードの高いキャビンって、お酒の種類が多いんですよね。
初めてビジネスに乗ったのはハワイでしたが(というか初めてしかないのですが、今のところ)、夫婦2人共飲まないので、その良さを堪能出来ませんでした。
良いクラスに乗ると、飲めるようになりたいなぁと思います。

本当~にごくごく軽食なんですね。
by 麻能 (2012-12-18 20:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

羽田発はこう言う仕掛けだったんですね。
朝食は成田発でも食べた事がありません。到着してホテルに
チェックインするまでの間のランチをガッツリいただく為に。
JALのハワイ便は昔から機材が古いですよ!この座席、ひょっとして
Season ですよね?なぜだかはいまだにその理由が不明です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-12-18 21:12) 

kazu-kun2626

白ワインにバーボンのミニボトル
3本に爆睡ですか~
緊張感がないですね~(^O^)
by kazu-kun2626 (2012-12-18 21:14) 

ma2ma2

麻能さん
お酒のみにはLoungeで飲めるお酒が重要になります(笑)
お酒飲まなくても、Loungeでゆっくり出来るのは良いところです(^^)
by ma2ma2 (2012-12-18 22:09) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
JALの座席はSeasonのスカイラックシートで残念でした(^^ゞ
JALに早く機材を新しくしてねってメール出したら頑張りますとの回答でした(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-12-18 22:12) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
僕に緊張感は無縁です(笑)
by ma2ma2 (2012-12-18 22:16) 

ryuyokaonhachioj

ハワイですね。良いです・・・何時か乗ってみたい
と思ってますが?
by ryuyokaonhachioj (2012-12-19 06:01) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
ハワイは長いこといるとバカになりそうなくらいのんびりしていて、毎日がお祭りです(^^)
by ma2ma2 (2012-12-19 19:46) 

truck-7

コメありがとうございます。ハワイいいなー(笑)
by truck-7 (2012-12-19 22:30) 

kummy

焼酎の「空」シリーズ、好きでよく飲んでいます♪
by kummy (2012-12-21 15:30) 

ma2ma2

truck-7さん
ハワイでアメ車のトラック仕入れたらどうでしょうか(笑)
by ma2ma2 (2012-12-21 22:51) 

ma2ma2

kummyさん
「空」シリーズは知りませんでした。
国内線のファーストだと森伊蔵があるので、そちらはよく飲んでいます(^^)
by ma2ma2 (2012-12-21 22:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました