SSブログ

ホノルルマラソン その2 [マラソン]

今回ホノルルマラソン向かう当日にビックリすることが!

東日本に住んでいる方は判ると思うのですが、震度5弱の地震が発生した日で、僕は有休を使い荷物のパッキングも済みほっとしてNHKの政見放送を見ていると、久しぶりに聞いた「ピュ・ピュ・ピュ」と言う何とも嫌な音がテレビから聞こえてくる。

緊急地震速報で携帯には届いていないので、画面を見ると福島から青森にかけて大きな揺れがあるとの事で、え!また?と思っていると東京も揺れが始まりだんだんと大きくなってくる。

結局東京も震度4近い揺れで、またもや東日本が揺れたのです。

1216_00.JPG

そんなわけで、交通機関とかが心配になり、予定よりも2時間早いリムジンバスで池袋から羽田に向かいます。

1216_01.jpg

行きのリムジンバスは乗客3名で一番前に座ります。

ちょうど僕の家の近くにある要町交差点を曲がり、首都高に向かいます。

しかし、心配のカイも無く1時間かからずに到着しちゃいました(^^ゞ

1216_02.jpg

羽田の国際線もすっかりクリスマスムードを醸し出しています。

そんな感じで、プチワンダーエアポート羽田空港国際線TIATです。

出発ロビーでレンタルWi-Fiを借りてレストラン街に向かう途中はイルミネーションのオンパレードです。

1216_03.jpg

しかし、この日は何故?って言うくらい人が少ないです。

1216_04.jpg

そしてレストラン街を見学します。

ここは江戸の街を再現したと言われるデザインなので、その名も江戸小路となっています

1216_05.jpg

しかしお客も少なくお店大丈夫?って感じです。

反対側には大宮シェフのグリル満点星も入っています。

1216_06.jpg

しかし、レストラン街は見学のみでお腹は空いているのですが食事はしません。

その理由はJALもダイヤモンドメンバーになったのでラウンジで食べようと考えていたからです。

その後チェックインを済ませ、出国審査も問題なく通過しJALラウンジへ向かいます。

受付でBOARDING PASSを出すとファースト・クラスラウンジへどうぞ!って言われ向かいます。

1216_07.jpg

そして、色々な方がJALラウンジのカレーが美味しいと言っていたカレーとサラダ、そしてシャンパンとビールをまとめて持ってきます。

1216_08.jpg

ここで、ANAのファーストクラス・ラウンジと比較してみると

ANAは必ず最初にラウンジへのウェルカムドリンクの注文を取りに来ますがJALは一切ありません。

そして食事も注文して麺類とかをANAは頼めるのですが、JALはありません。

と言うことで、ファーストクラス・ラウンジはANAの方がサービスが上と思われますが、ANAはスタアラの上級メンバーも使えるので混雑が激しいです。

ちなみに、BOARDING PASSはFirst Loungeと記載されています。

この日の飛行機は地震の影響で1時間遅れの出発で、先行搭乗は23:25に変更になっています。

1216_09.jpg

そしてカレーとサラダだけでは物足りなかったので豚塩サラダを頂きます。

1216_10.jpg

バックに写っているのはシャンパン・ビールに続き、ウイスキーをペリエで割ったハイボールです(^^ゞ

そんな感じでLoungeで2時間、既に出来上がっていますがこれからハワイに向かいます。

1216_11.jpg

いよいよフライトの開始です(^^)


おこしやす!(120)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行