SSブログ

韓国旅行(韓国入国) [海外]

さて、話を韓国旅行に戻しますm(__)m 

韓国、仁川到着前に機内放送で「韓国では空港の撮影が法律で禁止されています」の案内がある。

多分、北朝鮮との軍事関連もあるだろうと思いますが、緊張感が伝わります。

しかし、滑走路を写さなければ問題はなさそうなので、到着直後の映像。

0525_01.jpg

仁川でも成田と同じ様にシャトルを乗り継いでメインターミナルに向かうために、シャトルプラットフォームに向かいます。

こんな感じで皆シャトルを待っています。

0525_02.jpg

2両編成のシャトルが到着すると、反対ホームが先にあき、出発する人たちを全て降ろしてから、到着した旅客を乗せるようになっている。

さて、韓国ソウル市内とかは多くの人がアップしているので、ここで僕はワンダーエアポート(仁川)の撮影に切り替わります(笑)

0525_03.jpg

まずはシャトルを撮影し、その後メインターミナルに到着すると、仁川は大きい。

0525_04.jpg

こんな感じで中央は広場みたいになっているのですが、その左右はチェックインカウンターがあり、A~Mまでのカウンターに各航空会社が割り当てられています。

ちなみに、JALはGカウンターでANAはJカウンターが割り当てられていましたが、アライアンス毎にグルーピングされていて大韓航空の所属するSkyTeamとアシアナ航空の所属するStar Allianceがまとまっていて、韓国の航空会社が参加していないOne Worldの案内はありませんでした。

さて到着ロビーは2Fなのですが、少し探索をすることに!

0525_05.jpg

近代的な建物で、4階建てのロビーが続く。

0525_06.jpg

 お土産売り場なんかもありますが、意外と全体的に空いています。

0525_08.jpg

そんな感じで見学を終え、ソウル市内に向かいます。

ソウルまでは前回お世話になったインターナショナルタクシーで、韓国では模範タクシーに乗りなさいとガイドブックでは言われていますが、このインターナショナルタクシーは安い料金で、日本語を話せる運転手を呼んでもらえるので便利です。

仁川から明洞までの距離は60Km近くあるらしいのですが、このインターナショナルタクシーは定額制なので65,000ウォン(日本円で5,000位)で向かう事が出来ます。

ソウルでの宿泊先は、飛行機代がタダだったので、明洞にあるロッテホテルです。

0525_09.jpg

チェックイン前にスターアベニューで一枚撮影しました(^^)

思い切り韓流スターのディスプレイで、写真を撮っている日本人の多い事(笑)

0525_10.jpg

この日は日曜の午後と言う事もあり、チェックインする人は少なくすぐに部屋に行くことが出来ましたが、ここでチョットした嬉しい事がありましたが、それはまた次回に報告致します。

まだ続きますので、おつき合いの程、よろしくお願いしますm(__)m


おこしやす!(120)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行