SSブログ

大分に行って来ました [フライト]

韓国に行っている為、今回も予約投稿ですm(__)m

さて、このGWは私用で福島に行ったりしていたのですが、チョットだけお出かけもしてきました。

それは、以前大分駅開業で紹介した大分(^^ゞ

またかいと思われるかもしれませんが、大分の旧全日空ホテル(オアシスタワーホテル)のペア宿泊券が当たったので行って来ました。

羽田からはJALを使い、羽田のサクララウンジで出発前にANAのモヒカンジェットを撮影

0515_01.jpg

前々回、宮崎空港に行った時にGo Aroundを体験したのはこのモヒカンジェットでした(^^)

今回は、JALで大分に向かったのですが、この日は関東から関西に向けては曇りで、最近空からの風景が見えないと思っていると、広島周辺で雲が切れてきました。

大分に向かう飛行機の為、四国上空を飛んでいるのですが、そこからだと広島がよく見えます。

0515_12.jpg

地図で見ると

0515_12a.jpg

中央にある広島西空港が写真の左に有るのが判ると思います。

そして宮島をオーバーパスしていきます。

0515_13.jpg

0515_14.jpg

そんな事で何とか地上を撮影することが出来ました(^^)

その後、大分空港に到着すると、普段は急いでバスなのですが、この日は大分駅近辺に宿泊するのでバスを遅らせて、食事を頂きます。

大分と言うと最近では唐揚げが名物なので、唐揚げ定食と湯布院地ビールを頂きます。

0515_02.jpg

0515_03.jpg

そしてバスで大分駅に向かうのですが、ここは前回も訪れているので、慣れたもの!

バスは大分駅に到着するので、駅がどの位変わったかな?と思い駅に行くと

0515_06.jpg

線路が無くなっていました。

そして、チョット市内を見て回る事にします。

今まで、色んな都市を訪れていますが、県庁所在地には大きなアーケード街があり、大分も例外ではありません。

0515_07.jpg

このアーケードを歩いていると大音量で音楽が流れて来ます。

??と思い、見ると

0515_08.jpg

アコースティック音楽祭で、庄野真代さんがスペシャルゲストとの事でよく見てみると、審査員でコメントをしていました。

0515_09.jpg

真ん中の女性が庄野真代さんで昔と変わっていません(^^)

0515_10.jpg

前の出演者がコメントを受けている間に、次の出演者がチューニングをしています。

0515_11.jpg

この子は13才とのことですが、声量があり自作の曲も良かったです。

このアコースティック音楽祭を見てから、次は府内城(大分城)に向かいますが、今回はここまでm(__)m


おこしやす!(116)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行