SSブログ

韓国旅行(ホテル) [海外]

前回は、チェックインしたところまででしたが、嬉しい事があったのは部屋に到着したときで、チェックイン時にご予約のお部屋をアップグレードさせて頂きましたと言われていた。

僕が予約したのはシングルの禁煙ルームだったので、ダブルとかデラックスかな?と思いながら部屋に向かいます。

エレベータを降りて部屋に向かうのですがエレベータホールも結構綺麗でよさげです。

0527_01.jpg

僕の部屋番号は1577室で左への案内が。

0527_02.jpg

そして部屋に入ると 

0527_03.jpg

ん?リビングがある

そして隣にも部屋があり、寝室が別になっている。

0527_04.jpg

そして洗面台とバスルームは

0527_05.jpg

0527_06.jpg

こんな感じで、バスルームの横には、シャワールームも用意されている。

そうです、今回アップグレードされた部屋は、各フロアに1室だけあるコーナースイートという部屋だったのです。

部屋のサービスを見ると

・フィットネスクラブ(プールを含む)無料ご利用(06:00~21:30, 毎月最終月曜休業)
・ミネラルウォーター1日2本無料提供
・超高速有線インターネット(有料)
・新聞無料提供 (韓国語、英字新聞サービス提供可能。但し、日本語新聞は提供不可)
・ボイスーメールサービス
・ターンダウンサービス
・無料ティーサービス

 そして、

黄砂発生時黄砂マスク提供

って韓国は日本より中国に近いので黄砂の影響は大きいのです。

リビングと寝室にはそれぞれ42インチの液晶テレビがあり、酔っ払って寝るだけの僕にはもったいないような(笑)

窓からの風景は

0527_07.jpg

南大門方向が見えるのですが、明洞付近は構想ビルが多く、ちょっと残念な風景でした。

その後、明洞に出てまずはお土産の買い物。

僕の場合、海外旅行の時は買い忘れとかがあってもリカバリーが効くように初日にお土産などを買うことが多いので、この日もまずは買い物です。

ホテルから外に出てまずは、窓から見えた風景の下からロッテホテルを撮影してみます。

0527_08.jpg

そして、明洞に向かい色々なお店を見学したのですが結局、化粧品の買い物は前回でも購入した「the same」で写真の左側にあるお店で買うことに。

0527_09.jpg

ここで、ばらまき用のBBクリームと、チョット良いBBクリーム、そして蛇の毒の成分で作られたクリームなどを購入しました。

買い物後は小腹が減ったので屋台でトッポギと韓国ビール(ビールはメッチュと言います)を購入し、ホテルに戻って頂く事にしました。

0527_10.jpg

このトッポギは5,000ウォンで350円位なのですが結構大きいのと辛いのでビールには最高です。

ちなみに、ビールはhiteビールです。

0527_11.jpg

その後、夜は僕の会社の韓国にある子会社で、以前日本にSE研修に来ていた友人と落ち合い、飲み会に向かいました。

韓国旅行はまだ続きますが、よろしくお願いします。


おこしやす!(117)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行