韓国旅行(韓国入国) [海外]

さて、話を韓国旅行に戻しますm(__)m

韓国、仁川到着前に機内放送で「韓国では空港の撮影が法律で禁止されています」の案内がある。

多分、北朝鮮との軍事関連もあるだろうと思いますが、緊張感が伝わります。

しかし、滑走路を写さなければ問題はなさそうなので、到着直後の映像。

仁川でも成田と同じ様にシャトルを乗り継いでメインターミナルに向かうために、シャトルプラットフォームに向かいます。

こんな感じで皆シャトルを待っています。

2両編成のシャトルが到着すると、反対ホームが先にあき、出発する人たちを全て降ろしてから、到着した旅客を乗せるようになっている。

さて、韓国ソウル市内とかは多くの人がアップしているので、ここで僕はワンダーエアポート(仁川)の撮影に切り替わります(笑)

まずはシャトルを撮影し、その後メインターミナルに到着すると、仁川は大きい。

こんな感じで中央は広場みたいになっているのですが、その左右はチェックインカウンターがあり、A~Mまでのカウンターに各航空会社が割り当てられています。

ちなみに、JALはGカウンターでANAはJカウンターが割り当てられていましたが、アライアンス毎にグルーピングされていて大韓航空の所属するSkyTeamとアシアナ航空の所属するStar Allianceがまとまっていて、韓国の航空会社が参加していないOne Worldの案内はありませんでした。

さて到着ロビーは2Fなのですが、少し探索をすることに!

近代的な建物で、4階建てのロビーが続く。

お土産売り場なんかもありますが、意外と全体的に空いています。

そんな感じで見学を終え、ソウル市内に向かいます。

ソウルまでは前回お世話になったインターナショナルタクシーで、韓国では模範タクシーに乗りなさいとガイドブックでは言われていますが、このインターナショナルタクシーは安い料金で、日本語を話せる運転手を呼んでもらえるので便利です。

仁川から明洞までの距離は60Km近くあるらしいのですが、このインターナショナルタクシーは定額制なので65,000ウォン(日本円で5,000位)で向かう事が出来ます。

ソウルでの宿泊先は、飛行機代がタダだったので、明洞にあるロッテホテルです。

チェックイン前にスターアベニューで一枚撮影しました(^^)

思い切り韓流スターのディスプレイで、写真を撮っている日本人の多い事(笑)

この日は日曜の午後と言う事もあり、チェックインする人は少なくすぐに部屋に行くことが出来ましたが、ここでチョットした嬉しい事がありましたが、それはまた次回に報告致します。

まだ続きますので、おつき合いの程、よろしくお願いしますm(__)m

おこしやす!(120)  コメント(40)  トラックバック(0)

おこしやす! 120

コメントの受付は締め切りました
UZ

国家が国益を考慮して建設しただけのことはあります。
ターミナルビルだけでなくアクセス鉄道も仁川から金浦(国内線)を経由して市中心部へとつながっています。
成田や関空の現状を見るにつけ、国益を考慮して建設出来なかったのかと思わずにはいられません。
by UZ (2012-05-27 04:38)

リキマルコ

立派な空港ですね♪
韓国は黄砂がものすごくひどいと聞いたのですが大丈夫でしたか?

by リキマルコ (2012-05-27 06:10)

jinopeko

ma2ma2さん、おはようございます。
仁川に行ったのはだいぶ前なのでけっこう変わってますね。次に行くのが楽しみです。
大きな空港は行くだけで旅行気分になれますね。
by jinopeko (2012-05-27 09:38)

viviane

おそようございますm(_ _)m・・
昨日のビアガーデン、飲み&食べ過ぎました・・
仙台は一番良い季節になってきました~☆

韓国、昔はタクシーも乗り合いだったので、目的地へ向かうまで何度も他人が乗り込んできて・・流石にそれには~困りました(>_<)
韓流・・何が良いのか、私にはちっとも分かりません(^^;)
良い事って、もしかしたら~お部屋・・アップグレード??

by viviane (2012-05-27 12:28)

enpoko

私、正直、韓国はそんなに魅力を感じないんですけど、
仁川空港は、別腹で、興味深々なんですよね。
なので昔、WOWOWでチェ・ジウが主演の仁川空港が
舞台になっている韓流ドラマが放映されていて
全話観ました。今後の空港レポ楽しみにしてますね。
by enpoko (2012-05-27 13:40)

mayu

ma2ma2さん、こんにちは^^

わぁ仁川キレイですね~
わぁ楽しい嬉しい事って何だろ~?
ふふふ、楽しみです!!!

by mayu (2012-05-27 14:52)

kummy

仁川は広いんですね~♪探検してみたい!
by kummy (2012-05-27 18:05)

shiho

キレイな空港~。
by shiho (2012-05-27 20:41)

UZさん
本当に、関空はハブ空港になるはずだったのですが、自民、民主のバカどもが地方空港にしてしまいましたね!
by ma2ma2 (2012-05-27 21:56)

リキマルコさん
この時期は既に黄砂は済んでいたので大丈夫でした。
ホテルの案内にも、黄砂がひどい時はマスクのサービスがあると書いて有りました。
by ma2ma2 (2012-05-27 21:58)

jinopekoさん
仁川はお店が少し少ないと思いましたが、免税店は多かったです。

by ma2ma2 (2012-05-27 21:59)

vivianeさん
ネタバレですか(笑)
そう言えば、ANAに腹が立ったので、9月にシンガポールの航空券ゲットしました。
行きはANAで帰りはvivianeさんお勧めのSQで予約しました(^^)
by ma2ma2 (2012-05-27 22:01)

enpokoさん
韓流ドラマはみていないのですが、仁川は色々撮影で使われていたみたいですね。
by ma2ma2 (2012-05-27 22:05)

mayuさん
韓国は、女性には良いことが多い街なので、お勧めです。
化粧品も安いし、美味しいものも多いので楽しいですよ!
僕は、お土産で化粧品いっぱい購入しました(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-05-27 22:08)

kummyさん
仁川は広いですよ!
でも、お店などは成田の1タミと2タミの方が魅力があるかもしれないです(^^)
by ma2ma2 (2012-05-27 22:21)

shihoさん
茨城空港も新しいので、綺麗ですよって茨城空港に行ったことが無いです(^^ゞ
今度、行って見よう(^^)

by ma2ma2 (2012-05-27 22:23)

麻能

韓国行ったことないですが、この空港は某韓流ドラマで見たことあります(笑)
友達が夏からソウルに住むので、急に興味が深くなったので、今後のアップも楽しみにしています。

因みに私、茨城在住です。
茨城空港、私も行ったことないですが、思ったよりは使われているようで、アシアナの復活を祈るばかりです。(震災が理由で茨城-ソウル間運行休止のままです)
by 麻能 (2012-05-27 23:00)

麻能さん
アリエルちゃん2歳の誕生日お目出とうございます。
僕は・・誕生日が嬉しくない年齢です(笑)
アシアナが復活してくれると茨城空港も活気が出そうですね。
by ma2ma2 (2012-05-27 23:09)

hatumi30331

今日からいつもの私・・・・
頑張ります!

韓国・・・・・近くなったよね!
飛行機克服したら行かなきゃね!^^;
by hatumi30331 (2012-05-28 06:59)

yuuri37

去年は何度かお世話になった空港ですが、綺麗で広いですよね(^-^)/
by yuuri37 (2012-05-28 08:57)

リキマルコ

ma2ma2さん、タコライスの意味教えていただきありがとうございました!多くの方がスッキリされたようです~(*゚ー゚)v
by リキマルコ (2012-05-28 09:05)

えーちゃんaaa

広いと迷子になりそう(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-28 15:06)

駅員3

以前中東のとある国に着陸した時は、昼間なのに、窓のシェイドを閉めさせられ、「絶対開けて覗いてはいけない」といわれ、短機関銃で武装した兵士が乗り込んできて、乗客を監視された事があります!!
by 駅員3 (2012-05-28 18:56)

viviane

ネタ、バラしてすみません(^^;)
ma2ma2さんにとって~ちょっと嬉しい事・・ってそれしかないじゃないですか~~♪
えっ!! とうとう乗られるんですね~SQに~☆
流石!行動が早い!! クラスは?
クラスによって微妙に制服の色が違うので・・良~くご覧下さい♪

by viviane (2012-05-28 19:01)

hatumi30331さん
体調は大丈夫でしたか?
飛行機克服しないと、海外いけないですよね。
僕の場合、飛行機に乗り始めた時に、台風に近い中、ちゃんと着陸出来たので、なんだ!大丈夫じゃんってなりました。
ちなみに、じゃんは神奈川の方言です(^^)
by ma2ma2 (2012-05-28 20:35)

yuuri37さん
コメントあり難うございますm(__)m
仁川は広いのですが、意外と飲食のお店が少ない感じでした。
by ma2ma2 (2012-05-28 20:41)

リキマルコさん
沖縄に行ったときに蛸が入っていないってお店に言ったら、タコスさ!って言われたのでその後調べてみました。
意外とご存知でない方が多かったですね!
by ma2ma2 (2012-05-28 20:43)

えーちゃんaaaさん
横に広いだけなので、迷子にはなりません。
判らなくなったらUターンすれば元の位置に戻れますよ(^^)
by ma2ma2 (2012-05-28 20:44)

駅員3さん
それは怖いですね。
色々な国で、制限があるのですね。
でも、銃を持って乗り込むってハイジャック以上ですね(^^)
by ma2ma2 (2012-05-28 20:45)

vivianeさん
ANAに腹を立てたので、マイル放出強化月間でシンガポールに行って来ます。
シンガポールには同期がいるので、案内でもして貰おうか?と思っています。
SQはシンガポール⇒羽田でサービスが今から楽しみです。
日本便の場合、ビジには2名の日本人CAが乗るとの事で制服の色とかみてきますって・・まだ先じゃん(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-05-28 20:49)

Lonesome社っ長ょぉ〜

チャムシルのロッテワールドホテルにカラオケ特設
ステージあって、そこで2曲歌った様子をミニディスクに
録画してもらったことがあります。
スタッフが横で踊ってくれたりもして。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-05-28 22:18)

Lonesome社っ長ょぉ〜 さん
楽しい思い出ですね。
最近は少なくなったかもですね!
by ma2ma2 (2012-05-28 23:30)

macharun

空港撮影禁止・・・まだ戦争は終わってないんですよね・・・。
by macharun (2012-05-29 00:09)

kjisland

ICNどこでもフリーの無線ランが使えるので驚きました。成田も使えるけれど、BKKは駄目ですものね。
by kjisland (2012-05-29 10:20)

リキマルコ

そうです!!先のない元のほうです(^▽^)v
by リキマルコ (2012-05-30 22:36)

macharunさん
韓国ではヨンビョン島砲撃がありましたので、シビアですね。
by ma2ma2 (2012-05-31 21:37)

kjislandさん
JALやANAのLOUNGEだと、専用の無線LANがあり、最近は便利になりました。
by ma2ma2 (2012-05-31 21:38)

リキマルコさん
了解です(^^)
by ma2ma2 (2012-05-31 21:39)

くま・てーとく

オシャレ~な空港ですね^^
韓国は行ったことないですが、何年も前に、ヨーロッパからの帰りに乗り換えで空港は一瞬通りましたが、こんなに綺麗じゃなかった…儲かってまんなぁ~(笑)

日本人は安易にカメラを向けてしまいますが、要注意ですよね。
朝鮮戦争は終わってないんですから…ただ、休戦中なだけで。。。
私、韓流はあまり好きではないですが…韓流スター見ると、この人たちはこのあと兵役があるんだよな~・・・と、複雑な気持ちになります。
by くま・てーとく (2012-06-08 22:49)

くま・てーとくさん
そうなんですよね!
日本人観光客は滑走路や飛行機をバックに写真を撮っていますが、本当は禁止で、メモリー取り上げられる危険性もあります。
韓流スターは全然判りませんが、僕が韓国を気にいったのは、お肉が美味しいから(笑)
by ma2ma2 (2012-06-08 23:26)