SSブログ

鹿児島から福岡へ [新幹線]

桜島を見た後は福岡に向かうのですが、僕は基本お出かけ先では歩いて移動することが多いです。

これは歩いていると車とかでは見落としがちな部分も結構見つける事が出来るのでiPhoneの地図を見ながら鹿児島中央駅まで向かいます。

歩いて数分すると、こんなものがありますが

1128_01.jpg

工事での道路規制とかで使われる単管バリケードですが、最近では動物だったり色々なバリケードが増えています(^^)

そしてその後に現れるのは坂本龍馬とお龍の像ですが、なんか坂本龍馬はあんまり龍馬ぽくないです(笑)

1128_02.jpg

そして歩いていると鹿児島市電でパトカー柄の市電が走っています。

鹿児島県警とコラボしているのだと思いますが、赤いパトランプが付いていたらビックリしちゃいますね(^^) 

1128_03.jpg

また鹿児島と言うと西郷隆盛と並んで有名なのは大久保利通で銅像も建っています。

1128_04.jpg

また海軍の有名な人の邸宅跡もありましたので、撮影しておきますがよく判らないです(笑)

1128_05.jpg

そして歩くこと30分程度で鹿児島中央駅に到着しますが、ここで駅の横に夜のお楽しみのお店が沢山入った所がありますが、こんなディスプレイが飾られています。

この真ん中は絶対に明石家さんまをイメージしていると思えるのですが(^^)

1128_06.jpg

このディスプレイをみて「さんまちゃんいや~ん」って声が聞こえてきそうです。

そして鹿児島中央駅で駅弁を購入し、新幹線ホームに向かうと乗る新幹線が入線しています。

今回乗るのはさくらですが、車両はつばめを使っています!

1128_07.jpg

反対側にはN700系のさくらも停車していますが、こちらは新大阪まで向かう新幹線になります。

1128_08.jpg

新幹線に乗り込み、座席について列車が出発するのを待ってお弁当を食べます。

駅弁は電車が動いてからではないと食べられないのは何故でしょう(笑)

鹿児島黒豚カツ弁当で

1128_10.jpg

ビールも一緒に頂きます。

1128_09.jpg

お弁当を開けると結構ボリューミーなカツが入ってます。

1128_11.jpg

また下の段はご飯で、小食な僕はおかずとご飯半分でお腹一杯になっちゃいそうです(笑)

1128_12.jpg

そんな感じで博多に到着し、福岡空港に向かいます。

時間があるので、途中飛行機の写真でもと思ったのですが、日が暮れて手持ちだとかなり厳しい状況なのですが、ISOをアップしてBombardierを撮影します。

1128_13.jpg

近づいてきますがシャッタースピードが遅いので手持ちの限界だと思います!

また手ぶれ補正を使うと高速の飛行機を追えないので、手ぶれ補正もOFFにしているので限界でした(笑)

1128_14.jpg

その後福岡空港に到着し、以前から知っていたのですが第3ターミナルの1Fにはこのようなセブンイレブンがあります。

1128_15.jpg

飛行機のデザインを取入れたセブンですがエンジンまで付いています。

1128_16.jpg

その後はラウンジでまったりして東京に戻るのですが、それは次回と引っ張ります(笑)

さて、明日は緊急参戦で大阪オフ会に日帰りの弾丸で行って来ますので、ネットはお休みしますm(__)m


おこしやす!(157)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行