SSブログ

ゴールドコーストマラソン アフターパーティー [オーストラリア]

ゴールドコーストマラソンはマラソン当日にもブログでお知らせしましたがタイムは悪かったですが、無事完走してJALパックのテントでカレーを食べてホテルに戻ります。

ホテルで貰った完走Tシャツとメダルを撮影してアップしたのは既にお知らせしました。

0720_01.jpg

ホテルに戻りお風呂で汗を流したあとは、パーティーまで時間があるので、少しぶらつきます。

この日は日曜日なので、色んなイベントも行われていて、オーストラリアは独立国ですがイギリスのエリザベス女王を元首としている国なので、スコットランドのバグパイプなども演奏されていました。

0720_02.jpg

また海岸にも冬だと言うのに何故か夏のビーチの様な雰囲気があります!

0720_03.jpg

そんな感じで時間をつぶしパーティー会場に向かいます。

飲み物はビール、ワイン、スパークリングワインの飲み放題で、全てツアー料金に含まれているのが嬉しいです(^^)

座席はくじ引きなのでどの席になるかは判りませんが入口でビールを貰いテーブルに着いて勝手に皆飲んでいます!

0720_04.jpg

この最初に選んだTOOHEYS ビールはシドニーがあるニューサウスウェールズ州のビールですが、日本のビールと比べるとキレが無いのはしょうが無いです。

そしてバイキングで食事を取ってきますがパンにご飯と何でもありです(笑)

0720_05.jpg

しかし、ローストビーフはオージービーフだと思うのですが、柔らかくて美味しかったです(^^)

ビールをおかわりに行き、今度はフォーXと言うゴールドコーストがあるクイーンズランド州のビールですが、こちらではお薦めらしいのですが、日本のビールと比べると、オーストラリアのビールは日本のビールをグラスに注いで1時間時間をおいた後に飲んだ感じのビールが多かったです(笑)

0720_06.jpg

そして、昨年に続きゴールドコーストのゆるキャラのビリーの登場です。

僕は去年も見ているのですが、多くの人が初めてだと思うので盛り上がっています。

0720_07.jpg

そしてビリーとの撮影会ですが、今年は撮影会に参加してみました。

ビリーに、Hi Billy Good a see you!って言って見ましたがゆるキャラは喋らないのが鉄則みたいです(笑)

0720_08.jpg

ちなみに、Billyも登場時間に制限があるみたいで20分が限界らしいです(^^)

やはり持久力ではふなっしーと良い勝負ですね!

そしてクイズやじゃんけん大会も開かれて僕はじゃんけんで3回勝ち上がり商品を3つゲットしました。

0720_09.jpg

そしてパーティーも無事に終わり、ホテルに戻ろうと思ったのですが、昨年も参加の上野さんとか顔見知りもいて、JALパックのゴールドコーストのスタッフと記念撮影をします。

0720_10.jpg

僕と上野さんは顔出しNGなのでぼかしていますが、ここのJALパックのスタッフはなんと僕のブログを見ているとの事で、ma2ma2さんと通じていました(笑)

ちなみに上野さんはフルを3時間半で走っています(^^)

しかし、ブログをこんな所で見られているとは思いませんでした(^^)


おこしやす!(149)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行