SSブログ

ゴールドコーストマラソン アフターパーティー [オーストラリア]

ゴールドコーストマラソンはマラソン当日にもブログでお知らせしましたがタイムは悪かったですが、無事完走してJALパックのテントでカレーを食べてホテルに戻ります。

ホテルで貰った完走Tシャツとメダルを撮影してアップしたのは既にお知らせしました。

0720_01.jpg

ホテルに戻りお風呂で汗を流したあとは、パーティーまで時間があるので、少しぶらつきます。

この日は日曜日なので、色んなイベントも行われていて、オーストラリアは独立国ですがイギリスのエリザベス女王を元首としている国なので、スコットランドのバグパイプなども演奏されていました。

0720_02.jpg

また海岸にも冬だと言うのに何故か夏のビーチの様な雰囲気があります!

0720_03.jpg

そんな感じで時間をつぶしパーティー会場に向かいます。

飲み物はビール、ワイン、スパークリングワインの飲み放題で、全てツアー料金に含まれているのが嬉しいです(^^)

座席はくじ引きなのでどの席になるかは判りませんが入口でビールを貰いテーブルに着いて勝手に皆飲んでいます!

0720_04.jpg

この最初に選んだTOOHEYS ビールはシドニーがあるニューサウスウェールズ州のビールですが、日本のビールと比べるとキレが無いのはしょうが無いです。

そしてバイキングで食事を取ってきますがパンにご飯と何でもありです(笑)

0720_05.jpg

しかし、ローストビーフはオージービーフだと思うのですが、柔らかくて美味しかったです(^^)

ビールをおかわりに行き、今度はフォーXと言うゴールドコーストがあるクイーンズランド州のビールですが、こちらではお薦めらしいのですが、日本のビールと比べると、オーストラリアのビールは日本のビールをグラスに注いで1時間時間をおいた後に飲んだ感じのビールが多かったです(笑)

0720_06.jpg

そして、昨年に続きゴールドコーストのゆるキャラのビリーの登場です。

僕は去年も見ているのですが、多くの人が初めてだと思うので盛り上がっています。

0720_07.jpg

そしてビリーとの撮影会ですが、今年は撮影会に参加してみました。

ビリーに、Hi Billy Good a see you!って言って見ましたがゆるキャラは喋らないのが鉄則みたいです(笑)

0720_08.jpg

ちなみに、Billyも登場時間に制限があるみたいで20分が限界らしいです(^^)

やはり持久力ではふなっしーと良い勝負ですね!

そしてクイズやじゃんけん大会も開かれて僕はじゃんけんで3回勝ち上がり商品を3つゲットしました。

0720_09.jpg

そしてパーティーも無事に終わり、ホテルに戻ろうと思ったのですが、昨年も参加の上野さんとか顔見知りもいて、JALパックのゴールドコーストのスタッフと記念撮影をします。

0720_10.jpg

僕と上野さんは顔出しNGなのでぼかしていますが、ここのJALパックのスタッフはなんと僕のブログを見ているとの事で、ma2ma2さんと通じていました(笑)

ちなみに上野さんはフルを3時間半で走っています(^^)

しかし、ブログをこんな所で見られているとは思いませんでした(^^)


おこしやす!(149)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 149

コメント 50

まき

人気者ですね〜ブログ読書のかたとの出会いが素敵です(≧∇≦)
ゆるキャラが喋ってくれないとは〜ふなっしーに慣れているので意外な感じがしますよ(*^◯^*)
オージービーフが柔らかかったのはたまたまなのでしょうか〜それとも品質が変わってきているのかな〜*\(^o^)/*
それにしても楽しそうなパーティーですね‼︎
じゃんけんも強いんですね(^O^)/
by まき (2014-07-20 01:42) 

ぼくあずさ

完走おめでとうございます。
今日も室内6000歩の私、羨ましい。
by ぼくあずさ (2014-07-20 02:02) 

hatumi30331

いろんなビールが飲めるのがうれしいね。^^
それに楽しそう〜♪
思わぬ所でブログの読者に会うって・・・ドキッとするよね。
私も経験あるので・・分る気がするよ。^^
今日も暑い!
今ごろ西方面?(笑)
by hatumi30331 (2014-07-20 07:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。無事のご完走おめでとうございます。その後のカレーと、ビールは格別のものと思います。じゃんけんも強運ですね!20分が限界、すごく気持ちがわかります。中々大変なんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-20 07:29) 

ryuyokaonhachioj

パーティー会場は賑やかで、美味しそうなものが・・・
和やかなようでしたね。
ma2ma2さんブログの読者と会うなんて、偶然でしょう。
良かったですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-20 09:24) 

とし@黒猫

ゆるキャラの身長が高くてびっくり!
日本では、あまり身長が高くないゆるキャラ(ずんぐり型)が多いですよね。
by とし@黒猫 (2014-07-20 09:42) 

くまら

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝完走】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
by くまら (2014-07-20 09:54) 

さる1号

一時間放置したあとのビールの味・・・うーん、これは飲みたくないなぁ^^;
by さる1号 (2014-07-20 10:25) 

UZ

完走お疲れ様でした。
食事美味しそうですね。
着ぐるみのキャラクターは蒸し暑いので長時間は入ってられないです。
by UZ (2014-07-20 10:49) 

ふにゃいの

やはり飛行機関連
興味深く見られているのかもしれませんね。
それにしてもジャンケン強いんですね。
私は弱いのでジャンケンと聞くと
テンションがさがります(笑)
by ふにゃいの (2014-07-20 14:18) 

ryuyokaonhachioj

そうですよ~あのスースーするんです。
でも、あまり強くないようです。
気を付けて帰って来て下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-20 18:14) 

コンブ

確かにあっちのビールはイマイチですね。
日本が美味しすぎるんでしょうね。
by コンブ (2014-07-20 18:48) 

jinopeko

ビリーってどこかで見た事あるなと思ったら中日ドラゴンズのキャラに似てる(笑)
ビールはギュッと冷やして飲むとおいしいのでしょうか?
by jinopeko (2014-07-20 22:15) 

うたぞー

おつかれさまでした。マラソンの後のビールは最高でしょうね。
キーンって冷えたのをギュッといきたいところですが、あんなに
冷やすのは海外ではそんなに出会えないかも。

by うたぞー (2014-07-20 22:25) 

SIBA-dog

日本のビールが最高って言いたいですよね。パーティーって
いろんな人との出会いがあるからビックリしますよね。
もしかして、JALや全日空の人はma2ma2さんの事を存じて
いるでしょうね。"^_^"
by SIBA-dog (2014-07-20 22:46) 

ma2ma2

まきさん
まさかJALパックのゴールドコーストの人たちが見ているとは知らなかったです!
今回は何故かじゃんけん強かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 00:33) 

ma2ma2

ぼくあずささん
完走したのは2週間前ですが、いまだに足にきています(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 00:33) 

ma2ma2

hatumi30331さん
今日は福岡19時発の予定が、東京羽田が雷雨で出発2時間遅れで今さっきやっと帰って来ました(^^)
疲れました(笑)
by ma2ma2 (2014-07-21 00:35) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
冬のオーストラリアでも訳あって20分と言う時間制限がありました。
ゆうさいくんのほうが立派ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 00:37) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
前回行った時にはブログの事を言っていなかったのに知られていたとはチョット照れくさいです(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 00:38) 

ma2ma2

とし@黒猫さん
やっぱり海外だと中に入る人の背の高さもあると思うのですが、Billyはデカイです(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 00:39) 

ma2ma2

くまらさん
久しぶりに二週間たっても筋肉痛取れないです(笑)
by ma2ma2 (2014-07-21 00:42) 

ma2ma2

さる1号さん
オーストラリアのビールは全体的にそんな感じです(^^)
なので、毎日飲みたいとは思わないのですが、それしか無いと飲んじゃいます(笑)
by ma2ma2 (2014-07-21 00:44) 

ma2ma2

UZさん
着ぐるみはやはり入っている限界があるみたいですが、そう考えるとふなっしーは動きがあるので、凄いと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 00:45) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
じゃんけんは今回何故だか強くなりましたが、普段はそんなでも無いです(^^ゞ
海外に読者がいるとはビックリでした(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 00:47) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
東京嵐のために、福岡で止められて今さっき帰宅しました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 00:48) 

ma2ma2

コンブさん
オーストラリア人はこのビールを水のように飲んじゃうのです!
ちなみに、シドニーではドイツビールを飲みました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 00:49) 

ma2ma2

jinopekoさん
今日は福岡で待たされ、さっき帰宅しました(^^)
福岡空港には出発の2時間前に着いたのでなんだかんだで5時間閉じ込められていました(笑)
by ma2ma2 (2014-07-21 00:51) 

ma2ma2

うたぞーさん
日本のビールはたまにマイナスの温度で冷やしていますので、こんな贅沢は日本だけですね(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 00:53) 

ma2ma2

SIBA-dogさん
やっぱり日本のビールは最高です!
キレ、コクがあるのでビールは良いです(^^)
JALもANAも乗りすぎていますので(笑)
by ma2ma2 (2014-07-21 00:59) 

うさこ

完走お疲れさまでした(^-^)
ビリーちゃん、背が高いですね。

ブログ読者さんとの出会い何だか、素敵な出会いですね(^-^)
by うさこ (2014-07-21 02:43) 

shiho

完走おめでとうございます。
コアラのゆるキャラと2ショット~。
いいですね~。
コアラちゃんのTシャツの文字が日本語~(笑)
by shiho (2014-07-21 08:22) 

ryuyokaonhachioj

そうだね~昨日は東京では天候が荒れました。
内心ma2ma2さん羽田のこと、どうだろうって思って
ました。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-21 09:19) 

Nicky

昔ラオスでいたとき、私も知らない人にブログ読んでいると言われ、驚いたことがあります。

私も10月は完走して美味しいお酒を飲みたいですね。


by Nicky (2014-07-21 10:26) 

youzi_x

完走おめでとうございます。
終わった後のアフタヌーンパーティーもあるんですね。
顔見知りもいるって、凄いですね。
by youzi_x (2014-07-21 11:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

大英連邦なのにビールの統制は執れてないって事ですかね。
それとも日本のビールが美味すぎるのか...
ビリー君、それにしてもデカイ!
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-07-21 15:59) 

kuwachan

お久しぶりです。無事帰国しました。
留守中のご訪問、nice!&温かいコメントをありがとうございました。
ゆるキャラでしゃべるのはふなっしーだけでしょうか(笑)
いきなりブログ読んでいますって言われたら、びっくりしますよね^^;
by kuwachan (2014-07-21 17:04) 

ma2ma2

うさこさん
オーストラリアのゆるキャラは、オパールのストラップになっていました!
オーストラリア人は皆背が高いのでBillyも大きくなっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 18:24) 

ma2ma2

shihoさん
言われて見れば日本語でゴールドコーストって書いてありますね!
現地でもだれも気がつかなかったような(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 18:26) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
昨日はさんざんでした(笑)
by ma2ma2 (2014-07-21 18:27) 

ma2ma2

Nickyさん
海外で言われるとビックリしちゃいますね!
10月に向けて練習開始ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 18:29) 

ma2ma2

youzi_xさん
このパーティーはJALパックで参加した人が全員無料で参加出来るパーティーですが、人数が50名ほどなので毎年参加すると顔見知りも出来ます(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 18:33) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
イギリスのビール飲んだこと無いので判りませんが、日本人はドイツのビール系が好きですよね(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 18:35) 

ma2ma2

kuwachanさん
お帰りなさい(^^)
初のアフリカはどうでしたでしょうか?
海外でブログ見ていますはチョットビックリしました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 18:37) 

ロートレー

完走の達成感の中でのパーティーは、殊更心地よいものでしょうね!
皆が共に戦った仲間といった感じでとても楽しそうです。
by ロートレー (2014-07-21 19:48) 

ma2ma2

ロートレーさん
マラソンをすると同じ距離を走ったと言う事で仲間意識が増えちゃいます!
なので、翌年にまた同じ仲間と会えると嬉しくなっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 20:34) 

pooh

こんばんは(^_^)
料理はご飯もあるのがいいですね、ローストビーフは
ビールが進みそうです。JALパックのスタッフさん
たちとの記念撮影も旅のよい思い出になりますね♪
by pooh (2014-07-21 20:38) 

ma2ma2

poohさん
JALパックのスタッフさんとの撮影は記念になりました。
昨年も同じスタッフで多くの人が僕を覚えていてくれましたので、来年も行こうかな?っておもっています(^^)
by ma2ma2 (2014-07-21 20:53) 

Amy

一緒に走った方々とのパーティーは、お話も盛り上がりそうですね(^^)
それにしてもJALパックの方々が読者というのはスゴイです!!!!
by Amy (2014-07-21 22:11) 

ma2ma2

Amyさん
ツアーも人数が少ないので結構顔見知りになることが多いです。
JALパックの人からブログ見てますと言われたのはビックリしました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-22 08:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました